すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

あなたは今部屋の整理整頓をしています。
それは1年ぶりのことです。
掃除をしていたら
自分は1年間全く使ってなかったけど
(つまり掃除するまで気づかなかったという事)
これはただ捨てるのはもったいない・・・
そういう品物が出てきた時に

①オークションに出品し小金を稼ぐ
②オークションは面倒なので金額には目を
 つぶり近所のリサイクルショップに持って行く
③売るなんてとんでもない、またしまっておく。
④もしかしたら欲しい人がいるかも?と
 身内や親しい人に声をかけ、無償で譲る。
⑤1年使わない自分にとってとってはゴミだから
 そんなものさっさと捨てる。
⑥そんなあなたのいらないもの、何が出てきそ うですか?私は○○だから××なものが
 出てきそう、とか教えて。
理由も添えて
できれば細かい理由のほうが
ものに対する考え方が分かるようなj気がするのでいいかな・・・(希望)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 23:09:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

⑥についての記載をお願いします。
ない人は低評価にします。

並び替え:

3が今までの考えでしたが
4ですね、今は。

それでも欲しい人がいなければ、オークションでもいいのですが
手間がかかるので・・やはり3に戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①オークションに出品し小金を稼ぐ

ですね。実際にやっていて評価は450くらいあります。
まとめて出品します。
ひとつだと面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③と⑤と④です。
違いは、新古なのか中古なのか、高かったのか安物だったのかです。

例えば出てきそうなのが、
買ったけど使わなかったストールなど(思いつきの衝動買い・結構高かった)。
新品なのでもったいないけど、今の自分は使う予定がないので
友人とかにあげようかな~?と考えます。
それからストレス発散で買ってしまった宝石類。
今の生活じゃ、まったく無縁なのですが、もったいなさ過ぎて売れない(とても買った金額にはならないし・・)、
誰かにあげるには高すぎて(数十万だから・・)捨てるのは無理で、またしまって置きます。
それと、旅行で可愛い!とその場の感激で買ってしまった変な柄の服も出てきそうです。
リゾートならいいけど、普段には着れないような数回着用の安い服は
もう諦めて捨ててしまおうと思います。
あまりに安かったし中古なので、あげるには気が引けちゃいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②ですね。
オークションは面倒だけど、ただ捨てるのはもったいないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①オークションに出品し小金を稼ぐ
で、なかなか売れなかったら、欲しい人を探して誰かにあげます。
捨てれるものだったら、とっくに捨ててるだろうし
だからきっと私には捨てられないもののような気がします。
必要としてくれる人にあげますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④もしかしたら欲しい人がいるかも?と
 身内や親しい人に声をかけ、無償で譲ります。

ただ、欲しいという人がいなかったら

⑤1年使わない自分にとってとってはゴミだから
 そんなものさっさと捨てます。

⑥使わない電化製品が出て来そうです。
 加湿器・布団乾燥機・電気ポットなど・・

私の場合、
家電は新しい製品を買うと、古い製品は仕舞ったままになります。
その時はまだ壊れていないので、捨てるには勿体無いからと仕舞っておきます。
あと、予備があると故障したときに間に合わせに使えるからと、そんな理由で
捨てられません。

ところが、結局ただ押し入れに仕舞いっぱなしの事が多く、
イザ使おうと思った時には動かない・・・という事もアリで、
機会があれば処分したい気持ちがいつもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②オークションは面倒なので金額には目を
 つぶり近所のリサイクルショップに持って行く

時間もお金です、

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④→⑤の流れですね。
一旦知人に確認したら、後は捨てるだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②オークションは面倒なので金額には目を つぶり近所のリサイクルショップに持って行く
です。
1年間使わないものはこれからも使うことがないと思うので売って即現金を受け取りたいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、3です。
しばらく考えてから、1のオークションか4の譲るで。

また閉まっちゃいます・・・・^^;

きっと画材が出てきそうです。
学生のころ好きでよく集めていたので、未開封のインクなどもあり、
よく考えたすえオークションに出したことがありました。
また、色鉛筆やクレヨンも種類をたくさん集めていましたが
息子へお絵かき用にあげました。
1年どころか、もう十年以上前のものがヒョコっと役にたったこともありました。

  • 回答者:家族みんなが捨てれない人たち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤1年使わない自分にとってとってはゴミだから
 そんなものさっさと捨てる。

私の部屋を片づけしてたら、車などで使う小さい掃除機が出てくるでしょうね。
安くて使い勝手が良さそうでいいなぁと思って買ったのですが
大の面倒くさがりやなので1回も使わず箱に入ったまま置いてあります。
もぉ掃除機自体がゴミと化してます。
安いものなのでオークションで売ってもたいした金額にはなりそうにないので
整理整頓するなら捨てちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③売るなんてとんでもない、またしまっておく。

自分、バレーボールグッズのコレクターなので、10年くらい前に廃部になった日立やユニチカのグッズやサインがまだたくさん押入れに眠ってる。
1年以上箱を開いてないので、今開いたらきっと「そういえば、こんなバレーグッズもあったな」ってものがたくさん出てきそう。
思い出の品なので、死ぬまで自分で持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。 
売れるなら、売っちゃいます。

何も出てこなそうです。 物はあまり持ってないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 使わないのだから捨てます。

処分に時間や労力を費やしたくないからです。
所詮要らない物は、売ってもお金にしても微々たる物なので
そっれだったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ですね。
売るのも捨てるのももったいないので置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)オークションに出して小金を稼ぎます。
捨ててもいいけど、ゴミとして出すのが面倒くさいです。
だったら、小銭稼ぎに売り飛ばしてしまいます。
どうせ1年間存在すら忘れていたのだから、自分には不要、ゴミと一緒と考えます。
でも自分にとってゴミ、不用品でも必要な人がいるかもしれませんので、オークションに出品します。
まあ世の中には何でこんなもんがいるの?と言うモノを探している人、必要にしている人がいるらしいですからね。
お互い別の意味での助け合いかもしれないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③売るなんてとんでもない、またしまっておく。

理由は、いつか自分に必要になるかもしれないという気持ちがあるので
今度はわかりやすい場所にしまっておきます。
捨てるのはもったいないという気持ちが少しでもあるなら③です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①オークションに出品し小金を稼ぐ

時々びっくりするほどの値段になるから

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る