すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

RealPlayerで動画ファイルけせません。
以前消せてました。
Cドライブのマイドキュメントのビデオにダウンロードして、別の外付けハードディスクにファイルを移動してます。mp4ファイル、両方とも削除ができません。詳しい人教えてください。
Cがいっぱいで、このままでは、ダウンロードできなくなります。

• 質問者:
  • 質問日時:2010-05-16 11:42:23
  • 2

情報が少なすぎて本当に詳しい人からは回答がついていないようなので..。
(少なくともOSやメッセージ内容を書かないと、答えようがないので回答がつかないことが多いです。)

私のところでも「使用中です」のようなメッセージが出て移動できない現象になったことがありますので、それと仮定して回答します。

(1)エクスプローラーを含め全てのアプリケーションを閉じる。マシンを再起動する。
  起動したらエクスプローラーのみ開いて削除する。
  RealPlayer関係のものがスタートアップにあれば、それも停止しておいてください。

それでダメなら
(2)エクスプローラーを閉じる。
 アクセサリの「コマンドプロンプト」を開く。
  「cd (フォルダ名)」コマンドで「ダウンロード」フォルダまで移動する。
  (「ダウンロード」フォルダのパスをメモ帳などに退避してコピー&ペーストすればいいです。)
  「dir」コマンドで対象のファイルがあることを確認。
  「del (ファイル名)」コマンドで削除。

私の場合はこれでできました。
なお、的外れだったら回答を削除しますので満足度は設定しないでください。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コマンドプロンプトンなんて言葉、5年ぶりかな?インターネット検定以来。
Dosわかる人もうほとどいないのとちゃう。XPになって楽してしもた。
ありがとう。思い出したわ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る