すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

リアルプレイヤーでダウンロードしたのは自分のパソコンにダウンロードされてるんですか?
ディスクリーンアップをしてくださいと頻繁にでます。

• 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-07-28 02:26:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

マイドキュメントのマイビデオのなかに信じられないくらい入っていました。
早速削除しました。
一時ファイルも削除しました。
それからはクリーンアップは出なくなりました。
どうもありがとうございました。

デフォルトでしたら
音楽はC:\My Musicかマイドキュメントのマイミュージックに
動画でしたらマイドキュメントかその中のマイビデオの「Real Playerダウンロード」フォルダに
入っているはずです。
もし、ファイルサイズが大きいようでしたら外部メディア(外付けHDDやDVD)にファイルを移動しないとまずいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すでに回答が出てるように、自分で保存先をいじっていなければ、デフォルトでMy Musicに保存されていると思います。Real Player以外の音楽再生ソフトが入っていれば、そこのフォルダーに保存されていることもあります。(B's Recorederとかもありますね)
そして、忘れがちなのが、インターネットの一時ファイルの保存場所です。
メニューバー>ツール>インターネットオプション>全般にある
「閲覧の履歴」>「設定」で、「ファイルの表示」をさせてください。
ここに、HPを閲覧したときに再生した音楽ファイルや動画のデータが見れます。自分で意識して保存していなくても、HPを開いただけ、CMを再生するだけで取り込んでしまうものもあるので、要注意です。

===補足===
閲覧の履歴は、基本的には「過去に訪問したページを保存することによって再訪問したときのアクセスを軽くする」ものなのですが、反対にこれが原因でPCが重くなってることが多いです。削除しても問題はないので、HDD残量がないのでしたら、キャッシュのクリア、一時保存の容量を小さくするのも手だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:\マイ ミュージック
とかに溜まっていませんかね?
ライブラリのリストを削除する時に「ハードディスクからもファイルを削除」にチェックを入れないと残りますので。

もっとも、その容量が少ないにもかかわらず「ディスクリーンアップ」が頻繁に出る様ですと、根本的にハードディスクの空き容量が少なくなっているのかもしれませんね。

• 回答者:念のため (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る