すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

アクセサリー(特にピアス)の整理・収納に悩んでいます。朝つける時に出し易く、それでいて綺麗に収納できる方法を知りたいです。現在ピアスをしている方の実践的な方法をお願いします。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-07-30 08:58:38
  • 0

無印良品のピルケースを使ってます。好みで仕切りの位置が変えれるので
ピアスだけでなく、ネックレスも一緒に入れてます。

  • 回答者:kuri (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的なご回答ありがとうございました。さっそく無印良品に見に行ってみます。

並び替え:

1. よく、和菓子、チョコレートや クッキーがプラスチックの   四角い区切りの中に入って来ることがありますね。その四角い  区りに2組のピアスを仕舞う。 2組以上入れると やや    こしいです。

2. ハッポウスチロ-ルを細く切り、それにピアスを突き刺す。
 
    どうでしょう。 私は1番をやっています。

  • 回答者:ろこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的なご回答ありがとうございました。確かに2組以上入れるとややこしいですね。

宝石店にいったらピアスだけを収納するケースが売ってますよ。10組セットできて800円くらいだったかな。

  • 回答者:ありす (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。安いですね。

収納は生活スタイルや性格などによっても違うからね。

100円ショップなどの薬用のピルボックスなどで
試してみたら。

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る