すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ピアスを30種類くらい持ってますが、もしかして多すぎですか?ピアス持ってる方、いくつくらい持ってますか?またどのように収納されてますか?私は見せる収納で可愛くしたいんですが、不器用でアイデアがないです。何かアイデアください><

  • 質問者:ピアスな悩み
  • 質問日時:2009-12-03 13:55:41
  • 2

並び替え:

全部で10種類くらいです。管理が出来ないのでこれくらいがちょうどいいですね^^;
気に入っている布を壁にかけているので、そこに刺して収納しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はその半分ぐらいで16個です。

気にいっているものがあるので、

つけるのが決まっています。

ハートのアクセサリー入れに入れています。

  • 回答者:とらねこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

20個以上あります。
頻繁につけるものだけ100均で売っていたピアスを飾る置物に飾っています。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30から40個ぐらいもっています。

専用の小分けに収納できる箱に入れてます。

かわいい布などに留めて壁から下げてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は50個くらい持っていますが

うすいプラ板に穴をあけてもらって(旦那の会社で。なので、一般の人には難しいかも)
そこにつけて見せるように飾ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

100種類はありますね。可愛くて見せたいピアスは専用ケースに、他はピルケースに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

中学生の頃からピアスをしているので、
安いものから高価な物まで合わせたら、
200個以上かもしれないです。
今使用しているのは50個前後です。

収納は、
いつも使うのだけは、
ピアスホルダーで見せながら収納しています。

学生の頃は、
コルクボードに刺したり、
カーテンに刺したりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

50個以上もってます
よく使うのは可愛いトレーや小皿に入れ
後はピルケースやビーズケースに個別に収納してます

  • 回答者:姫たん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピルケースに収納しています。
6個くらいにしきられてるものを2,3個もってます。
わかりやすいし、ほこりもかぶらないし便利ですよ。
見せる収納であればアクセサリーフォルダーみたいなので
木の形のようなものにつけるタイプのものがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は100個くらいありますね。

http://www.kiraririka.com/piaskantan.htm

で3000円で買ったものを4つもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚前は数え切れないほど持ってましたよ。
自分で買うのは100円~3万円クラスのプチプラ物ですし、ちょっとしたプレゼントに頂いたものも含めると、数えた事無いけど、多分200くらい。。。

今は10個くらいしかもってません。
ただ、その10個の金額は、結婚前の200個トータルよりも数倍高いです。
なので、30で多すぎとは思いませんし、金額にもよるかと思います。

収納は、ブルガリの指輪を並べて収納する入れ物を使ってます。
ブルガリでブレスレットを買ったら貰えました。
ほんとは指輪を並べる物ですけど、並べるほど無いので、ピアス用にしてます。

見せる収納だとホコリや変色が気になるんで、アクリルケースや、ガラスケースとかが良いかも。
気にならないんなら、コルクボードに、デザインチックなフォトと一緒に、キャッチを付けたピアスを、グッサっとプチプチ刺して行けばカッコイイ仕上がりになるかもしれません。でも、キャッチ一体型のは無理ですけど…

  • 回答者:はなこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピアスの穴がふさがってからもう20年以上になりますが、穴をあけていた3年間ぐらいで50種類ぐらい持ってましたよ。自分で作っていたので増えてしまった…というのもありますけど。
私はガラス瓶に入れてました。ガラス瓶だと中身が見えるし、ほこりもふせげる。取り出しにくいですが…。
輪になっているデザインのものだけ、手の形をした木の板の指の部分にひっかけて飾ってました。その板は、ピアスを処分したあと、指輪かけになりました。

この回答の満足度
  

長く生きてればそれだけアクセサリーは貯まっていきます。
私は100個ほど持ってます。
100均で売ってるピルケースに収納してます。
見せたいのならディスプレイ用のものを買ってそこにつけるといいでしょう。
けども埃が気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ピアスはよくなくすので、現在あるのは10個ちょっとです^^;
キャッチとかもすぐなくしてしまって・・・。
収納ですが、ピアススタンドを使っています。
網目状になった部分にピアスをつけて飾って収納できるやつです。
スタンドの形もバタフライなど色々な形があるので気に入ってます♪

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おおすぎかはわかりません。10個くらい持ってます。
ハンズとかで部品とかビーズを収納するケースがあるとおもうので
そういうのをりようしたらどうですか。

  • 回答者:d (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る