すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末飛鳥資料館にキトラ古墳の壁画を観に行きます。
見終わった後ハイキングがてら徒歩でブラブラ観光したいと思ってます。
オススメの場所を教えて下さい♪
飛鳥は小中高の遠足以来行っていないのであまり記憶にないです(石舞台と鬼の雪隠ぐらいしか覚えてません)
よろしくお願いします♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-17 10:42:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨日行ってきました。
ひょうひょうでお昼を食べようと思っていたのですが、飛鳥資料館は空いていたので、まだ時間が早かったので岡寺に行き、さくらももこさんのエッセイに載っていたお茶やさんでにゅうめんを食べました。
徒歩で行ったので今日は全身筋肉痛です(^^;
ありがとうござました♪

飛鳥資料館から南下して、飛鳥寺→酒船石遺跡(←ぜひ)、亀形石造物、(興味があれば万葉文化館の平山郁夫展)→石舞台古墳

飛鳥資料館前では、飛鳥時代の衣装を着て写真を撮ってくれるサービスがあって(キーホルダーにしてくれて500円)楽しいです。
石舞台は今見たら、またちがった感動を味わえるのではないかと思います。

こちらも参考に
http://www.asuka-park.go.jp/concierge/

おすすめのお店
「ひょうひょう」 野菜メインのランチがおいしいです(予約がベター)
http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290303/29000696/
「さんぽ」コーヒーがおいしい。
http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290303/29004660/

  • 回答者:まりりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分がすきなのは、橘寺と川原寺ですね。
岡寺や飛鳥寺もありますが、甘橿の丘もいいかもしれません。

  • 回答者:晴れたらいいな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る