すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

第40回神戸まつりに行ってきました。
そこでディズニーパレードをしていました。
そこで質問です。

このディズニー達は、東京(千葉)から車ごと、はるばるやってきているのでしょうか?

もう1つディズニールールにのっとって、神戸でパレード中は、本家TDRではディズニーキャラクターの出演はなかったのでしょうか?

以上2点、わかる方よろしくお願いします。

ちなみにパレードは、16日(日)13:00~13:30ごろ、神戸で行われていました。

• 質問者:TDR
  • 質問日時:2010-05-17 14:02:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
来年もぜひ出てもらいたいものです。

私も16日神戸まつりに行ってきました。
ディズニーは著作権が厳しいのは有名なので、夢の国からミッキーの分身を借りてきたと思われます。
なのでわざわざこのために夢の国からやってきたと思います。(終わったら終わったで、夢の国にお帰りになられると思います)
これは、同じパレードに出ていた奈良からおこしの、せんとくんも同じで終わったら地元にお帰りになられるかと…
お車はも、著作権云々で夢の国へ行かれるのではないでしょうか?

一つ目の疑問は、著作権という部分で考えると、『千葉から来て千葉に帰る』というのが妥当かと。

ディズニーランドのほうの同時刻の出演は、あったのではないでしょうか。ランド内でのルールなので…。
全く出演しないというのは難しいかと思いますが、ただ時間がはっきりしているのでその間は神戸のみの出没、終わったらランドにご帰還されたのかもしれません。

二つ目は、徹底しているディズニーだから同時刻の出演はないかも。でも海外ミッキーも同時刻に活動しているわけで。。。ミッキーは夢の世界にいるからあなたに見えたミッキーが本物ってことで…

• 回答者:人ごみで写真とれず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違います、千葉から来ているわけではないですよ。
神戸に来ている時も、浦安にちゃんといます。
夢が崩れますが、何体もの分身が存在しますから・・・。

===補足===
どこに保管してるとかはわかりません。
ごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そしたら、人形は関西のどこかに常に保管されているということなのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る