すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

卵白パックとは何ですか??
またどうやって作るのですか??

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2010-05-17 18:30:58
  • 0

1.卵1個分の卵白をメレンゲ状になるまでかき混ぜる。
(天然はちみつがあればお好みで少量加えます。こうすると保湿力が増し、泡がつぶれにくくなります。)

2.洗顔した後に塗る。

3.乾いてパリパリになったらすすぐだけです。

卵白パックをすると酸性アミノ酸や、塩化リゾチームの作用でマイルドなビーリンク効果が得られますので細胞の新陳代謝につながります。
また 収れん作用などもあるので、シワが浅くなったり、たるみが引き上げられる作用が期待できます。
また保湿もアップするので乾燥やかさつきも軽くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メレンゲを作って顔パックするんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵白を泡立てて顔にのせます。泡立て器をつかわないと駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵の白身をパックにします
小麦粉と混ぜ合わせれば良いのだ

  • 回答者:パクお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵白を泡立てたものを顔に塗って10分したら洗い流します。
卵白に含まれるアミノ酸などが肌に良いとのことです。
TVで青田典子さんがやってて話題になりましたけど、
何しろ番組が黄金伝説ですからね。
卵にアレルギーのある方はやめた方がいいです。

  • 回答者:ななな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る