すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近いように電話がかかってくるのですが、番号が、例えば050-××××-****で××××は同じで****の下二つ以外は同じような連番だと同じ会社・企業ってことですよね、たぶん。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-05-18 02:17:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

そうですね、そういう事でしょう。
何かの勧誘でしょうね。
家にも光ファイバーにしないかとか保険だとかよくかかってきて困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おそらくは同一企業です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

それにしても迷惑ですね。

かけて来ないでほしいです。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
心当たりがなければ無視ですね。
私はどうしても気になるときは公衆電話からかけてみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社の可能性が高いと思います。
留守電にしてみて、何も吹き込まないようだったら
セールスか何かだと思いますので
出ないほうがいいと思います。
私だったら無視しますね。
頻繁にかかってくるようならうっとうしいですよね。
その場合は面倒でも1番号ずつ拒否にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワン切りとかではないですか?
携帯によくかかってきますが、知らない番号は取ったことないです。
同じ会社の番号か、その会社のFAX番号かも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ですが
同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん企業だと思いますね
下ひとけたが5.6とか並んでいて他は同じであれば

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし気になるなら、外の公衆電話からこの番号に掛けてみたら如何でしょう?

ご承知の様に、勧誘等の為に乱数表などを使って
何かの目的で電話を掛け捲っている企業もあります。
下手に出るとこちらの番号を悟られてしまいます。

私は、以前地方のホテルに長く泊っていた時、
昼間携帯に不振なNTTの番号の電話が来ました。
心配なので電話には出ず、夜にホテルの部屋の電話から掛けて見た事があります。
その後、「(その日から)やたらテープで勧誘の電話が来るけど何でだろう?」と
フロントの人達が話していたのを聞いた事があります。

公衆電話からなら、
間違い電話も含め、昔の知人など誠意ある相手先なら話をすれば良いし
迷惑な電話だったら途中でも切ってしまえば良いと思います。

  • 回答者:知らない電話番号は怖い・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社だろうと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善意に解釈すべきか、悪意と考えるかかなり難しい問題ではないでしょうか。

我が家でも長年にわたり、呼び出し音が鳴り、出るとプツンと切れるケースが続いています。

勿論、ない日もありますが、多い日は4~5回はあります。留守か同化を調べているのかとかも考えてみましたが、幸い今まで事故はなく安心はしています。

NTTとも相談しましたが、対策は全くないとのことでした。いろいろの人がいるものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いいます。勧誘でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくそうでしょう。
私もホームページのSEOの営業電話が050からの番号で掛かってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IP電話ですね。。。

===補足===
似た番号は、同じ会社ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業だといっぺんに登録すると連番で番号をもらえる事が多いので、同じ会社の可能性が高いですね。
知らない番号なら、受信拒否に設定してはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ連番下2けた違いだけなら同じ会社や企業ですね。
恐らく営業や勧誘の電話ですね。
最近我が家にも良くかかってきますよ。
関心がない時は、はっきりと断ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連番だと同じ会社でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似た番号ならおそらく同じ企業だとおもいますよ。
多いのは勧誘っぽいので心当たりがなければ出なくてもいいと思います。

うちの会社も同じように続き番号で持っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近頃フリーダイアルでかかってきて留守録のままにしておくと、用件も言わずに切ります。

ネットで番号を検索して出るか確認してください。
怪しいところは一覧で出るのもあります。
皆さんのところも多いようですね。
出たらいけませんよ。 しつこいですし途中で切ったらからまれますよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ連番下2けた違いだけなら同じ会社や企業だと思います。

何かの勧誘がほとんどです。

興味なければきっぱり断った方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような連番だと同じ会社・企業だと思います。
内容は勧誘でしょう。
私の場合はフリーダイヤルの番号で勧誘の電話が
よくかかってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。その場合は同じ会社・企業ってことが多いです。
セールスは本当に迷惑ですよね。
友達はアルバイトで電話をかける側でしたが
お互いストレスが溜まるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
家も留守電にしているので、内容を吹き込まないのに点滅していることがよくあります。
みんな勧誘の電話です。たまに名のることもありますが健康食品会社とか保険会社で態度が悪いです。
コールセンターというシステムができてから企業の勧誘(営業)がしつこくて困ります。
全てアルバイトなので質も悪く不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、そうでしょう。
なんらかの勧誘やセールスの類だと思います。
あーゆー輩はしつこいから困りますね。
電話がかかってきても、興味がなければちゃんと断りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る