すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪ー東京皆さんは新幹線、飛行機どちらで移動しますか?
その理由も教えてください。
またその頻度も教えてください。
今、どうしようか悩んでいるので。

  • 質問者:ぜん
  • 質問日時:2008-07-30 11:37:35
  • 0

並び替え:

年に1度あるかないかぐらいですが、今までずっと新幹線利用です。

理由は気分的に負担が違うからかな。
やっぱり地面を離れる飛行機は、できれば海を渡らなきゃいけないときや、
電車じゃ途方もない時間がかかりそうな場合のみの利用にしたいです。

あとは比較的時間が読めるから。

  • 回答者:まさ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住関西人です。実家には少なくとも年に3回(正月、GW、お盆)帰ります。
実家が京都よりの大阪なのでこれまで新幹線利用で京都で降りてたのですが、最近JALのマイレージを貯め始めたので帰る日程や時間が事前に決まる場合には飛行機の早割りを利用しています。利用頻度は現在半々くらいです。

  • 回答者:あるる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機、新幹線どちらも利用しています。飛行機のいいところはたまに乗ると気持ちがいい(揺れると気持ち悪いですが・・・)ことと、他の飛行機を見たりして楽しめるところです。新幹線は東京に着いてからアクセスに便利がいいので利用しています。その時々で変えてみてはどうですか?移動頻度はそれほど多くはありません。

  • 回答者:なかっち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色を見ながら美味しい弁当を楽しめる新幹線が好きです
年に1、2回ぐらいですね
見るだけなら飛行機も好きなんですが乗る場合は新幹線です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
飛行機の手続きの煩わしさと、新幹線ならいざとなれば変更も簡単にでき、自由席ならいつでも乗れるからです。
頻度は年5回ほどです。

  • 回答者:なまりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に一回弱しかないのですが、在来線で行きます。18切符がある時期はそれを使います。時間は少々かかるのですが安いので。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線で移動します。
飛行場の方が遠いこと、新幹線の方が駅について直ぐに乗れるからです。
飛行機だと、離陸予定時間に対して、余裕を持って空港に到着しなければならないと思っているので。
頻度は、数年に一度程度です。

  • 回答者:にう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機ですね。
いつも迷うのですが、飛行機が好きなので。。。

利用頻度は年1回あるかないかです。

  • 回答者:ジェットラス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線でエコ出張です。

  • 回答者:ヨン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る