すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京~大阪

飛行機を使いますか、新幹線を使いますか?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2008-08-19 16:47:45
  • 0

並び替え:

新幹線の方が便利なので新幹線を使います

  • 回答者:cha (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線

  • 回答者:のん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発地と目的地によって左右されると思いますが好みでは飛行機をよく利用します。乗ってる時間が短いしサービスもよいし。新幹線は客扱いされているというより輸送されている気分になるのであまり好きじゃありません。

  • 回答者:kiki (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪から東京間でしたら新幹線ですね

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お控えなすって。
早速お控え下さりありがとうゴザンす。
東京、大阪といっても些か広うゴザンす。
飛行機、新幹線どちらも便利でゴザンす。
目的地に合わせ使い訳をさせて頂いておりヤス。

  • 回答者:一宿一飯 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機は高いので新幹線を使います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間が安い料金の時間帯にあえば、飛行機です。
夜景や、早朝の景色は最高なので・・・。

  • 回答者:ひこうきひこうき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は飛行機です。
羽田-神戸のスカイマーク便だと新幹線より安く行けます!

  • 回答者:もりもり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
飛行機は怖いし、値段も高いです。

  • 回答者:メダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、新幹線です。
質問以外の選択肢だと高速バスも使います。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼の時間帯であれば、間違いなく料金の安い飛行機を使います。
新幹線は特に今の時期、夏休みの子供が騒ぐ中をいらいらしながら行くのもイヤですから。
それ以外の時期でも、新幹線を使うのはよほどの時でしょうね。

  • 回答者:こいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機利用が多いです。我が家から関空が近いので、新大阪まで行く時間を含めれば断然飛行機の方が速いからです。

11月からは、ANAとSFJのコードシェアも始まり、ますます便利になるようです。これからもきっと飛行機を利用すると思いますよ。

  • 回答者:旅芸人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で利用する時は、基本新幹線です。
昔は飛行機も利用していましたが、先般のダイヤ改正で9時までに東京到着が
新幹線でも可能になってから、新幹線しか利用していません。

プライベートでの利用は飛行機が多いです。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰省で使いますが、新幹線しか使った事ありません。
空港はアクセスに面倒だし、何よりも新幹線が好きです。

  • 回答者:じょじょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機好きなので、飛行機です。
空港まで、近くなったし…。

  • 回答者:ryo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い新幹線です。

もっと時間があれば夜行バスにしたいですね。往復1万円弱で済みます。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
安いし、移動がラクです。
飛行機はそもそも乗りなれていないので、色々手間取りそう。

  • 回答者:riku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間を考えたら飛行機なのですが、今までに何回も乗っていますが(YS-11からジャンボまで)どの飛行機に乗っても落ち着きません。やはりここは時間が掛かっても安全で正確そして静かな新幹線に乗ります。

  • 回答者:こだま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機がいいです

新幹線より早いからです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来る限り飛行機です。
ノーマル運賃では高いですが、
事前割引運賃などは安いですし、何より速いのが1番です。
新幹線も使うことがありますが、
駅や車内のトイレの清潔度があまり高くないのも利用したくない理由かもしれません。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機ですね。あっという間に着いてしまいますが。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
ぎりぎりの時間に飛び乗って市街地に着けるので。

  • 回答者:neko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。空港までの時間とそれぞれの運賃を考えたら、そのほうが得です。

  • 回答者:ワイヤー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
私の場合、トータルで圧倒的に新幹線勝利!
時間気にせず駅に着いたら気ままに乗り込めるのが
私の性格に合ってます。
飛行機はいろいろ無駄な時間が多過ぎます。

  • 回答者:komet (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線を使います。
地理的に空港より東京駅が近いのと、目的地も新大阪から行きやすいところなので
新幹線を利用しています。

  • 回答者:es346 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

価格より、こちらの方が取引先まで結局は早いので。

  • 回答者:vovo (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
こちらの方が安いですから。

  • 回答者:ハート (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅弁や楽しみなので新幹線を使っております。

  • 回答者:職 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線を使います。

  • 回答者:s (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です
電車のほうが簡単に乗れるし
安いのがいいです

  • 回答者:パンダパン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイレージが貯まるのでヒコーキ優先で使います。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど新幹線です。
飛行機はトータルで考えると時間が意外とかかるので。
新幹線は時間になれば確実に走るし着いてからもすぐ出れるし。

  • 回答者:ウイン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
自宅から空港と駅は同じくらいの時間がかかりますが、新幹線のほうが運賃が安い。

  • 回答者:さて (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線がほとんどです。

  • 回答者:ピー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱっと飛び乗れるので新幹線です。
飛行機は乗るまでが面倒すぎるので。

  • 回答者:みに (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機は待ち時間が邪魔くさいので新幹線です。
ただ、遊びで行く場合は夜行バスを利用します。

  • 回答者:まんせる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線。空港までのアクセスがちょっとね!

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
飛行機は乗るのに面倒できらいです。

  • 回答者:タカハム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機使います。
飛行機の方が早いですから。

  • 回答者:ぽ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線を使います。

待ち時間が少なく。
主要な場所にすぐにいける新幹線は
やはり便利だと思います。

空港まで行くのは遠いので
なかなか飛行機では大変です。

  • 回答者:まっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線を使います。
飛行機は空港まで行ったりとか、手荷物検査とかで不便だからです。

  • 回答者:たか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機が多いです。新幹線に乗っている時間が退屈なのと、マイルを貯めるために飛行機が多いです。空港までの移動が少し大変ですけどね。

  • 回答者:ひょんなむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西空港か飛行機をつかいます。

  • 回答者:たちきち (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る