すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

自分は、東京から大阪まで行くとしたら断然飛行機を使います。

理由はいくつかありますが、
そのうち一つは新幹線の2時間半~3時間が耐えられないということなんですが。

それを人に話をしても理解されません。

理解されにくいだろうなとはわかっていたのですが、
このようなことを経験したことや自分も同じ!だという人っています?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-18 14:46:46
  • 0

並び替え:

理由が違うんですが、飛行機好き&マイル目当てなので、飛行機を使います。
所要時間は結局のところ同じなのですが、目的地が京都でも使いました。

  • 回答者:- (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
修学旅行で京都に行ったとき、2時間半かけて行きました。
在来線(関東地方)を使うと4時間半でした。
飛行機だと、在来線含めて3時間くらいで行けるので、飛行機を使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は福岡 大阪間は新幹線で行くんですが、
若い頃は、ジッとしている時間が短い方がいいということで飛行機を使ってましたよ。だからあなたと同じでしたね。

ただ、今は、新幹線はジッとしている時間は長いけれども、
大阪の中心地に出るのに、伊丹から移動する時間や手間や料金を考えたら、新幹線を使う方が賢いと分かってからは、ジッとしている時間ももったいないとは思えなくなり、
車窓からの眺めなどをゆっくり楽しめるようになりました。

お若い方は、ジッとしているのは辛いですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も飛行機派です。

新幹線でどんどこ行ってる間に、
ピゅーといっちゃいますし、
マイルをためているのもあります。

  • 回答者:JAL子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
基本的に乗り物全般が嫌いなので、乗っている時間が少なければ
少ないほど私にとってはありがたいからです。
体調によっては新幹線でも酔ってしまうのですが
飛行機で気持ちが悪くなったことはありませんので
その点からも、やはり飛行機を選びます。
ついでに言うと、駅より空港のほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういう方もいるんですね、私も新幹線で気持ち悪くなったことが幾度かあります。
が、不思議と長時間でも飛行機は気持ち悪くなったことがないんです。
この差はなんでしょう

私も飛行機派です。
私は乗り物として飛行機に乗るのが好きなのが一番の理由です。
あの離陸の時の加速感が快感です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!そうなんです。
快感ですよね、同意見の方がいてうれしいです。

私の兄は同じですね。
私は、飛行機にはあまり乗りません。
東京から大阪なら高速バスを使用します
節約です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、家族で行く場合は費用面で自家用車ですが、一人で行く場合はまず飛行機を検討します。安いチケットがとれない場合に新幹線を検討します。

  • 回答者:Soda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は腰痛持ちなので、やはり長時間座っているのが辛いので、できれば飛行機で行きたいですが、会社が新幹線の規定になっているので大阪までは新幹線で我慢です。
トータルの時間で考えれば大差ないのですが、体の楽さが違います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川に在住しています。
時々、仕事で大阪へ出張しますが、羽田空港から伊丹空港の便を使っています。
空港まで行ったり、待ち時間も考えると、トータル時間は新幹線とあまり変わらない気もしますが、同様に乗車時間が長いのが苦痛ですので飛行機を使っています。
新幹線で2時間以上乗車しているのは退屈で苦痛ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~。

自分も飛行機派です。
新幹線より安い・早い・マイルが貯まる
新幹線にする理由が分かりません。

  • 回答者:tette (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です!!

移動時間のトータルはほぼ同じですから、理解できない方もいるでしょうが、
私は、飛行機の便が取れるのであれば飛行機を利用したいです。
時間的には同じですが、疲れ方がぜんぜん違います。
問題は利用する計画が立てれないほど、急な利用が多い事ですね。
特に羽田-伊丹間の7:00~8:00の便など1週間前に予約しても無理な場合が
多いので、結局新幹線を利用するしかないです。
関空便や神戸便を利用した時期もありましたが、空港に着くまでに疲れてしまって・・・
私の周りには、空港に30分前に着かなくてはいけないのが嫌な方たちが多いです。
計画的な利用が出来る方がうらやましいです。

  • 回答者:四谷 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり疲れ方が違いますよね。不思議です。

料金がほぼ一緒で有れば飛行機がいいですね。
席は、確保されてますし、フライトする時刻で違いますが、必ず、飲み物と、食事又は軽食が出ますので、新幹線よりはいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!!
同意見の方がいてうれしいです。
飲み物、食事or軽食が出ますしね。

私は特に新幹線でも飛行機でもどちらでも派なのですが、ご理解はできます。
かかる時間が同じでも、一つ所にじっとして座っている時間が長い方が辛いんですよね。
周囲にもそういう方はいらっしゃいますよ。
なので会社で出張手配をする時には、常に両方の手段のメリット・デメリットを並べて選んでいただいております。

  • 回答者:ペン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!そうなんです!ひとつのところにじっとして座っているのがつらいんですよ。
でも、不思議と飛行機は長時間でも割と兵器なんですよね。

私も飛行機派です。なので十分共感できますよ!
空港へ行くまでも旅行気分でワクワクしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!そうなんです、ワクワクするんですよ~。

あぁ。
同じ考えですね。
あれ??一般的ではないんですか??

私の持論としては、まず新幹線の乗車駅に出るまでの時間と新幹線の乗車時間を合計すると航空機での移動の方が早くなってしまうために飛行機を選択しています。
また、時間帯によっては十分新幹線より安い料金でいけますので、飛行機を選択しますねー。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうではないっぽいです。
「本当に飛行機が好きだねぇ」といわれますが、楽ですしね。。。

私も同じです
確かに空港までのアクセスの事を考えればトータルの時間は新幹線と変わらないけど、席について、空港の出口までに付く時間を考えると新幹線に比べたら雲泥の違いです
手前の京都までならまだ我慢できますが、それを超えたら絶対嫌です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都まで我慢できるんですね、
私は静岡あたりでギブアップです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る