すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近身近で起こった、思い切り笑える出来事を教えて下さい!

一番面白かった方にベスト差し上げます^^

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-18 20:11:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございました!
ベストは、「ブフッ」と吹き出してしまったこの方で^^

自営をしてます。
3歳の子供が外で遊んでる時に業者さんが来た時のこと。
外から大きな声で「おっさんが来たでぇ~!」っと教えてくれたのは良いけれど
おっさんって・・・どう見ても私(父)より若い男性。
恥ずかしいし笑いをこらえるのに苦労したことが笑える出来事です。
子供なので業者さんもひきつり笑いでした。
帰った後、何度も思い出し笑いをしてしまいました。
いつ「おっさん」という言葉を覚えたのか。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。
子供って毎日何かしら面白いことしてくれるので楽しいです。

  • 回答者:親の言葉かも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、きっと歳構わず言っちゃったんでしょうね、
お子さん。^^

並び替え:

スティックタイプの糊を使っていると思ったら
間違ってリップクリームで頑張ってくっ付けようとしていました…。
どうりで付きが悪い訳だ!
逆だったら、唇同士がくっついちゃうところでした。
まだ若いのに…情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、でも、やりがちなミスですね^^;笑

個人的には面白かった話です
テストでのこと・・・
友人Aが国語の答案をなおしていて、
それを見て発見いたしました!
問題は「この文章に出てくる登場人物をすべて書け」というものでした。
友人Aの回答「僕、おじいちゃん、チェンソー」
え!?ちょっwチェンソー?wwww
ちょ・・・ば・・・ばかかwたぶん友人Aの中では、
チェンソー=人だったのでしょうww

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

い…今流行りの、”擬人化”てやつでしょうか?
違うか!(笑)

妹の話です。

坂道を自転車で下っていたら、柳があったので、頭を下げて避けようとしたら、
前にいたおじさんも頭をさげたらしいです。
妹が挨拶したと思ったみたいで、反射的に頭をさげたんでしょうね(^-^)

  • 回答者:yukarinda0806 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あは、ほのぼのする光景ですね(笑)
おじさん、勘違いが可愛い^^

うちの旦那が右手の小指を小さい頃に複雑骨折して変形してるのをネタにします(笑)
自分の事で悩みを話すと必ず、じゃあこれはどーなんだよって小指を立てて見せてきます(笑)それなので、なかなか悩みを打ち明けられなくなってしまいました・・・(泣)

  • 回答者:とくめいさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら…^^; しかし、複雑骨折って、痛そうですねぇ…(汗

電車の中で、女子高生が
「となりの車両に、"みずむし"が落ちてたよね。あれって臭いよね~」と話をしていたこと。

"みずむし"って単独で落っこちているものなの!?
"みずむし"って臭いのー??
何と間違ったのだろう??と隣の車両まで見に行きたくなりました。

  • 回答者:みみず? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、謎ですね(笑)何だったんでしょう…?

知らない人が寄ってきて
これは、あなたが落としたものですか?
違いますというのに、落し物だから届けに来ましたって言われて
もらったのが、木の枝のつめあわせでした~。
後から、友達と笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木の枝^^
その人は、いったい何がしたかったんでしょう(笑)

webカメラをPCに取り付けて、東京にいる息子夫婦と1歳半になる孫が
画面に映って手を振っていますので、こちらも手を振ったり、名前を呼んだりして話しかけましたが、
少し時間がたって、先方より、私たちは家族の映像や音声は、送られていませんでした。
それでskypeへ設定して、双方の会話と映像ができるようになりましたが・・・。
その間、よそ行きのいい顔をして、一生懸命話しかけた事が、滑稽で、大笑いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、微笑ましい^^
一方通行だったんですね(笑)

我が子にTVの液晶を割られました。
仕方ないので、せっかく買うなら…と、今まで使っていたものよりも2倍くらいの大きなTVを、さくらやで買い替えました。

しかし、その次の日に、さくらや全店閉店のニュースが出て、
TVを買って大量についたさくらやポイントをどうしてくれよう!
と笑いました。

ポイントを閉店までに使おうと思っても、閉店2週間前で在庫が品薄になって、閉店が早まるとか…。
もっと有効的に使いたかったのですが、さくらやポイントは我が子のおもちゃになりました。

さくらやのあった店舗には、新しくビックカメラが入りましたが、
さくらやポイントを移行してくれるサービスカウンターが設置されていました。
そういうことは、閉店のお知らせと同時に告知してくれ!

この悔しさは、もう、笑い話にするしかないです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら…^^;ドンマイですね!

新入社員の挨拶、
余程緊張していたようで、
宜しくお願いします。と頭を下げたら、
彼の前にカウンターがありました。
すごい音がして、頭をぶっつけてました。
いたるところで忍び笑いが収まらなかったです。
こんな挨拶初めてでした。
彼のおでこが赤くなってました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そんなドラマか漫画みたいなこと、
ホントにあるんですね…!笑

3歳の甥っ子がゴセイジャーがとても好きなので、イベントでやっていたゴセイジャーショーに連れていったときのことですが、手の届くような位置に陣取り、まだ始まらないの?まだ?まだ?と楽しみに待っていたのに、いざ出てきて、怪獣がでてきたら、怖かったのか、そろそろと人の中に隠れてしまったことです。人の隙間からこっそりのぞいて見ている姿を見て可愛くて可愛くて大笑いしました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あは、ホントに可愛らしいですね^^

公園に落とし穴仕掛けていたら

知らないおじいさんが

なんじゃ?こりぁ・・・。と言ってました。

  • 回答者:バー!!! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、落ちちゃったんでしょうか?おじいさん!笑

ゴルフのうちっぱなしを河原でしてたら車に当たってめちゃくちゃ怒られた。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る