すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

50代の会社の女性が、しょっちゅう同じ話をするんですが(話題は昔のことから最近のことまでさまざまですが)
わかっていてわざとなのか、それとも本当に覚えていないのかわからないので、どういうあいづちを打っていいか悩みます。
家族などには「その話いつも言ってるよ!」などつっこめますが、つっこむこともできません。

同じようなことがある方はどういう対処をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-18 21:50:22
  • 0

並び替え:

「その話聞きましたよ」と言うのは角が立つので、同じ話を始めたら「あ~○○したって話ですよね?」と内容を先回りして話すのはどうでしょう。
そうすると相手は続きを言えなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「ああ、それ 前に言ってましたよねえ」とか
相手が言おうとする前に「○○なんですよねえ」と先に言ってしまう。
それでもきっと効かないと思いますけど。そういう人は。

  • 回答者:そういう私も同じこと言います (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは覚えているけど話題がないのですよ。
別に悩まないで普通に話せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、そうなんだあといいながら上の空です。
お昼をどうしても一緒にしなければいけない会社で、人数も多くないのであまり険悪な雰囲気になっても困るので我慢してます。たまに、他の話題を振りますが、しつこいですよね~。でも、その人20代の夫と子供を持っているんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代でそれでは、困りますね。
でも やんわりと あ、それ この前聞きましたと
言いましょう 自分はそうしてます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る