すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

スマートフォンを持っている方に質問です。
通常の携帯ではなく、スマートフォンを利用している理由はなんですか?
使っている機種は何ですか?
年齢と性別も記入願います。

  • 質問者:黒い三連星
  • 質問日時:2010-05-19 06:32:43
  • 0

キャンペーンで機種変更が安かったのが一番ですが皆さん書いておられる通り
アプリが結構良いのが多い(無料でも)ので使い勝手が良いです。
iphone3GSですがCCDも映像が気軽に撮れて結構解像度高くて便利ですし
バッテリーの持ちさえ我慢すれば携帯に比べて使い道多いですね。

50歳 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットがやりやすいからです。
アイフォンです。
20代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Gのサービスが終了するので、その為の機種変更でスマートフォンにしました。
それまでも携帯でサイトを見ることが無かった(機種が古すぎてできない事が多かった)ので、しがらみもありませんでした。
使用機種はiPhone3GSです。40歳、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットがしやすいからです。
43歳女
株価とか見安い。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機種はなんですか

仕事で地方連泊が多いので、手頃なネット環境が欲しくて、ただし携帯専用のiモードなどではPCメールに届いたポイントサイトのメールを処理できず、ポイントサイト巡りもできないのでスマートフォンにかえました。
アプリを追加できて、思った以上に面白いです。

ドコモ Xperia

44歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速使用されている方がいるんですね。
羨ましいです。

トラック乗りで待ち時間が多く
より遊びやすい形態だから
スマートフォンにしています。
46歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機種はなんですか

結局ケータイとしての使い勝手ではなく、PCとしてPDAとして使えるからです。
例えば画像、テキスト、表、スケジュール、辞書、その他の様々なローカルに置いたデータをみたり、編集したり、作成したり。
スマートフォンでなくても、ある程度可能ですが、データの形式などかなり制約されます。
ネットワークに燗する機能は、PCとケータイの中間くらいで、モバイルPCより小さいので、その分妥協しているにすぎません。ケータイ向けのサービスが充実している日本では、中途半端な印象が否めません。
あとタッチパネルで餌を描くのに使ってます。

40代女

===補足===
X01Tでした。スマートフォン以前からCEのPDAを使ってるので、同じソフトを引き継いで使っている物も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機種はなんですか

ネットが使用しやすいからです。
アイフォンを使ってます。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る