すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

基金訓練後の就職について経験者に聞きます。
訓練終了後に就職はすぐ決まりましたか?
すぐ決まらなかった方、その間に訓練校から
何か言われたり、就職活動の状況を聞かれたり
するんですか?
決まらずに訓練内容とは違う職に就いた場合何か言われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-19 16:14:16
  • 0

並び替え:

すぐに決まりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう簡単には決まりません、今も決まっていません。
学校から連絡はありましたが、決まらないとしか言いようがないですね。
紹介してくれるわけでもないですし。
職種まで限定されたら、ますます就職できないですので、訓練内容と一緒かどうかまでは言われません。

  • 回答者:恐慌 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月訓練コースに通いました
早め早めの就職活動が良かったのか
終了前に就職決まって退校しました
少し関係のある職種です

出席日数8割に満たなかったので修了証もらえませんでした

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まらないです。
訓練内容が企業で評価されませんでした。
でも訓練校では就職率を取っているらしてしつこいくらいに連絡してきました。
でもその期間も終わったらしくて連絡も来なくなりました。
結局パートで働いてます。1人暮らしなのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価されないとはどのような
訓練だったのでしょうか。

なかなか決まりません。
訓練を受けた学校から活動状況の確認や仕事の紹介など斡旋はありました。
仕事が無いからといって早く見つけなさいという事はありませんでしたね。
訓練を受けた生徒さんの多くが仕事に就けてないと話もあったので。
訓練内容と違った分野の仕事に就いたからといって何も言われません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訓練受けても就職できないのは
やはり不況ですね。

いいえ、決まりませんでした。
訓練校からの就職への促しは常にあります。
訓練中もあります。
就職できた人は、むしろ、訓練中にもう決まってやめていったほうが多いです。
終わった後も、学校の実勢とかにかかわるらしく、
連絡がきますよ。
後、別に基金訓練と関係ない職種についても
それに対しては何も言われんません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校の報酬的なものに就職率が
関わるらしいですね。
とにかく就職できればいいようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る