すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

お遊びアンケート♪

もしも下記の上司+部下のコンビと一緒に仕事をするとなったらどのグループがいいですか?
その反対に一緒に働きたくないグループも教えてください。

選んだ理由も簡単にお願いします。 性別と年代もお願いします。

A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』

C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 10:05:58
  • 0

Cです。
目のつけどころがすごいですからね。
「オレのとは違うな~」とツッコミ入れられてみたいです。

働きたくないのはAです。
個性が強すぎます。疲れそうです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Bです。
古畑さんを生で見たい(ってミーハな意見ですみません)

今泉さんも笑わせてくれそうでいいです。

でも仕事はあまり、はかどらないような気がします。

  • 回答者:事件解決 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
です。
おもしろそうです。
傍から見ると、C、Aの方がいいかもしれませんが、上から目をつけられそうで、しんどそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
なんといってもかっこいいので一緒が良いです

A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』
振り回されそうで 大変そうです

女 40代です

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』です。

こちらはおもしろそうです。


嫌なのは、Cです。

なんかきつそうです。

  • 回答者:クッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いてみたい B
好きなので
働いてみたくない A
ユーモアにかけるので

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いてみたい:A)
なんか楽しいので、でも仕事もきっちりしてくれるので勉強になりそう

働いてみたくない:B)
ちょっと熱すぎでだめです。笑っちゃいそうです^^;

30代 男

  • 回答者:なる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に働きたい・・・B・・・働いていて面白そう
一緒に働きたくない・・・A・・・右京さんのへんくつで堅い感じが苦手。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に働くならA)の『相棒グループ』
右京さんが頼りになりそうなので^^

嫌なのはB)の『古畑グループ』
しゃべり方がイラッときます・・・。

===補足===
10代 女性です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒グループと仕事したいですが、古畑クループは嫌です。
今組んでいるチームの先輩が古畑任三郎そっくりかも?
奥歯にモノの挟まったような言い方するな!!とケリを入れたくなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きたいのは A
 
       自分のペースで仕事が出来そう

働きたくないのは B
          古畑のペースに惑わされそう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事をするなら A)
杉下右京さんのクールさがたまりません。

 一緒に働きたくないのは  B)
古畑さんの喋り方がいらつくと思います。

50代  女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』と一緒に仕事したいです。上司の懐が深そうです。

働きたくないグループはあえていえばC)です。理由は緊張感が持続しなさそうだからです。

男40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)がスマートな感じでいいですね。
B)は癖が強すぎるし、C)はちょっと熱すぎます。
でも、頭のいい人たちなので息苦しいかもしれませんね。

===補足===
あ、50代 男です。

  • 回答者:おけとら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きたいのはA
勉強になりそうだから。

逆はB
おふざけみたいだから。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に働くなら
B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』です。
今泉さんよりましだと思うので…
一緒に働きたくないのは
A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』です。
いらん事に頭を突っ込んで会社からリストラされるかも・・・
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事をするなら
B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
→ひとまず古畑さんに任せておけば安心。
 今泉はミスの責任を押し付けるためにヨイ。

一緒に働きたくない
A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』
→熱心に働きすぎると、降格だけでなく命まで狙われる恐れがある。


『臨場グループ』は鑑識って捜査すると煙たがられるからあまり働きたくはないかなぁ。

ドラマとしては相棒と古畑が大好きです★
楽しいアンケートでした♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)がいいです

今泉でも勤まるので、私でも大丈夫かなと思います。
A)は二人とも頭良すぎて、付いていけない・・・。
C)は、倉石が怖すぎ・・・。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bがいいです。
楽しそう!

===補足===
忘れてました・・・30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

B)が良いです。おもしろそうです。
C)は嫌です。
20代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B)が良いです。ほのぼのしている感じがします。
C)は嫌です。
20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事をしたいのは、B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
古畑さんが好きですから、毎日楽しそうですから。

一緒に働きたくないのは、C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
この番組を見たことがないので分からないから。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aがいいですね。

Bが働きたくない

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
選んだその理由も教えてもらえますか?
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

一緒に仕事したい・・・ A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』

理由(良い上司だと思うので。)

一緒に働きたくない・・・B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』

理由(自分は何も役に立つことが出来なそうだから)

古畑さんはテレビで見ている方がいいです。

女50代

  • 回答者:今日も雨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きたい A まじめに仕事をしてるから
働きたくない B いちいち講釈を垂れて仕事をしてめんどくさそうだから
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
お二人のやりとりを見ているだけで楽しそうです。


C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』が嫌なほうです。
何となく暗い雰囲気になりそうて゜す。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』

日々の生活がおもしろそうで、勉強になると思ったからです。

男・20代

===補足===
抜けててすみませんでした。
嫌なのは、
B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
ですね。
話し方がいただけないです。

  • 回答者:5月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
古畑さん好きだし今泉さんは面白いし
楽しく仕事が出来そうです。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

Bですね。
たのしそうでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

仕事をしたいのは A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』 です。
穏やかな上司の下で働きたい・・・

仕事をしたくないのは C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』です。
突き放して育てるタイプの上司は苦手です・・・

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をするなら
A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』
こんな上司だったら一緒に仕事をしたいかな
って思うので。

イヤなのは
C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
見たことがないのでわからないんですが、
なんとなくです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事をするなら、
C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』です。一番人間味がありそうなので。
一緒に働きたくないのは、
A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』 です。ちょっと気難しそうな感じがしたので。

  • 回答者:れん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bがいいです。
一番仕事がしやすそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』です。

古畑さんは意外と部下思いのところがあるように感じます。
今泉さんとの絡みも楽しめそうです。

===補足===
申し訳ありません、見落としていました。
一緒に働きたくないグループは、
C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』です。

ちょっと息も抜けそうも無い雰囲気なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

すいません。どれも知りませんが、古畑というのはなまえだけきいたことがあるので、
B)を選びます。
多少なじみというか安心感があるからです。中身は知らないんどすえが。

すいません。
30代男性です。

  • 回答者:仕事が忙しくて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aがいいです。
二人がかなり仕事ができる人なので楽できそうです。

Bが嫌です。
古畑任三郎にこき使われそうだし、ストレスがたまってる今泉慎太郎には
八つ当たりされそうで嫌です。

男・30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A) 杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』

会社は儲からないとね。 楽しいだけじゃダメ。

  • 回答者:匿歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
がいいです。
コンビがおっとりで面白い上司と変わってる部下なので毎回何がおこるか分らない感じで良いなと思いました。

C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』 は知らないので一緒に働きたくないです。

知ってるBは楽しそうで上司がいいので働きたい。
30代、女性

  • 回答者:つばめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事をしたいのは・・・
B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
独特な仕事場になりそうで、毎日刺激的で楽しそうです。

一緒に働きたく無い・・・
C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
番組を見た事ないので、どんな感じなのか全く分からないからです。

29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』

ユーモアがあってこれがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一緒に働きたくないグループの回答もお願いします。
それが書かれた時点で満足度を付けさせていただきます。

B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
古畑さんのような上司がいいですね。

C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
番組自体見たことがないので、わかりません。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのグループがいいか? →Bグループ 
 このグループのほうが気楽そう

一緒に働きたくないグループ  →Aグループ 
 超優秀な人たちなので一緒にいたら疲れそう

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしたいグループ・・・B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
古畑のしゃべり方が好きなので。

仕事をしたくないグループ・・・C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
見た事ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事をするなら・・・B
独特な雰囲気になりそうなのでなんとなく楽しそう

一緒に働きたくない・・・A
厳しくこき使われそう

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
仕事してっる・・・て感じで、かっこいい!!
自分も成長しそうなので・・・

A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』
 右京さん、見てる分は平気ですが
 一緒にとなると付き合いにくそうなので

  • 回答者:俺のとは違うな~ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きたいのは、B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』 です。
アリとキリギリスの人みたいな、小粒のキレ者として側で働きたいです。
古畑さんに信頼されるのは、楽しそうです。


C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
ちょっとしか見たことがないので、現場の空気が分からないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事をしたいのは
C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
上司として信頼でき、尊敬もできます。
ついていきたい!と思わせてくれます。
何より、個人的に内野聖陽さんの大ファン♪

一緒に働きたくないのは
B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
楽しそうだけど、なんか変なことをさせられそう。
理解できない行動に振り回されそうです。

===補足===
慌てました。
30代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事したいのは古畑グループ。楽しそうです。
一緒に仕事したくないのは相棒グループ。杉下さんのキャラが苦手です。
50代、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉下右京+神戸尊の『相棒グループ』
上司として最高の人物ですね、あんな上司が欲しいです。

古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
この職場はいやですね、細かいことを言われそう。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に仕事したいグループ…B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
今泉慎太郎は見ていて楽しそうだからです。

仕事をしたくないグループ…C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
精神的にも肉体的にもつかれそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』
面白そうです。

C)倉石義男+小坂留美の『臨場グループ』
疲れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)杉下右京+神戸猛の『相棒グループ』
が、楽しそうでいいです^^

嫌かなと思うのは
B)古畑任三郎+今泉慎太郎の『古畑グループ』
何を話せばいいのか分からなくなりそう

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る