すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

西村雅彦の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-05 08:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり古畑が一番人気でしたね。
私は個人的に少ししか出ていないのですが、ニュースの女の国際的に活躍するカッコイイ男性を演じていたのが印象に残っています。お笑いだけじゃないんだ!と実感したので.....
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。とても楽しく拝見し参考になりました。

古畑任三郎です。
本当に面白くて好きです。
山口智子さんが出られたときの舞台上で踊りながら花を生けていくシーンや宿で知り合った女性が消えて疑われる部分が好きです。
西村さんの必死さが良かった。

  • 回答者:飛行機 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古畑任三郎がよかったです。
今泉慎太郎のボケっぷりがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
古畑任三郎 ですね~

面白かったです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。
最近は重い役とか、悪役っぽいのでよくお見かけしますが、
こういうおちゃらけた役のほうが合ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎です。
今泉君のあのキャラ。実際に実在したらうざいそうだけど天然っプリが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『古畑任三郎』シリーズです。

今泉慎太郎役はピッタリ嵌っています。
ドラマの中で和みを感じる存在でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“TEAM”です。
草彅君との衝突…。一人は子供を悪魔と考え一人は子供を天使と考える。考え方の違う二人がチームを組む。実際そんなことしたら仕事は進まないと思いますけどね。

相棒の鹿手袋さんもよかったんですけど。あっ、あと、波乗りレストランの先輩もとてもいい味を出していましたね。一番好きなのは最初に浮かんできたのできっとTEAMでしょう。

欲張ってすみませんm(__)m

  • 回答者:アラフォー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ラヂオの時間」です。
やっぱり三谷作品には欠かせない役者さんだと思うし、三谷作品だとまさに水を得た魚のように生き生きした演技をしていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『マルタイの女』です。
女優の護衛任務につく警察官の役が最高に面白かったです。
この一作で西村雅彦さんのファンになりました。

  • 回答者:伊丹大好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。
おもしろい演技ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「警部補古畑任三郎」がいいですね。
主役にいいようにおでこを叩かれてますが、愛嬌があっていいなーと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=2CSYom9wZlo

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『恋ノチカラ』ですかね。

大手広告代理店の敏腕営業マンが、組織より仲間の信頼関係を大切にして独立したての小さな事務所に行ったところが恰好良かったです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」
ドラマを引き立てる役割を演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」の範朝さん役が好きです。
カラーひよこを育てているけれど決していい人じゃなく、うまい話に乗せられて騙されるだけのトホホなお兄ちゃん役でした。

「相棒」の鹿手袋役は、楽しみにしていただけにもったいない使い方だなあ。。。と思いました。
もう他の役で出演することもないでしょうから本当に残念。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる が面白かったです
ラストシーンの言葉でタイトルの意味がわかりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」がよかったです。
あの駄目な感じがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」が好きです。
あのキャラがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。

あのキャラは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎
ドジな刑事役がいいですね。
田村正和さんとのやりとりが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎ですね。
あの役は本人のキャラとは違うのに
キャラがいきいきとするほどうまく演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「振り返れば奴がいる」に一票。

小物っぷりの演技がとても良く、
ラストシーンで振り返った際にオマエが居るのか!ってとこが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」ですね。

古いですが、やはりラストシーンは強烈でした。最後の最後にやってくれたなぁという感じでした。

  • 回答者:tom (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎ですね。おどおど感がいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」が良かったです。

久しぶりに西村さんの頭皮に若さを感じた作品でした。^^
一見やる気のない教授のフリをしていながら、ちゃんと生徒のことを見て考えているところは素敵でした。
西村さん(たぬきオヤジ)が千秋先輩とのだめの2台ピアノ演奏を勧めたおかげで二人の音楽家としての未来が切り開かれたようなものですよね。
本心から生徒のことを理解している素敵な教授で、西村さんの人の良さもよく表れていたと作品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎です
あのキャラクターは西村さんしか出来ません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です
何も役に立たないけど、解決のヒントを時々出す愛すべきキャラ
西村さんの雰囲気にずばりマッチしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎

お惚け、今泉は最高のキャラクターです。

  • 回答者:デコピン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。

彼が本当に開花したのはここからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。強烈なキャラでしたしね。
三谷さんが彼の良い部分を出したってことなのかな?と思います。

ありがとうございました。

やっぱり「古畑任三郎」です。
今泉君が最高に良かったです。
古畑刑事にオデコをパチンって叩かれるときのあの顔が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。
あのキャラは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの方とかぶってしまいますが古畑任三郎です。
あのオドオドした感じが好きです。
警察なんだからシャキッとしなさいとついつい言いたくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり古畑任三郎の今泉役ですね。
あのオデコとしゃべりは忘れられません。

  • 回答者:匿名さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。
髪がフッサーとしていたので、一瞬気づきませんでした(笑)
おちこぼれ教師でしたが、とてもやさしくていいなと思いました。
古畑やぼく魔に比べたら、かなりおとなしい感じでしたが、
たまにぷ!と笑えちゃうところもあっておもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこ

一見ちゃらんぽらんな風に見えましたが実はとっても
奥様を愛し、友人思いの良い役柄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構いい男の役でしたよね。
私もこの役好きでした。

ありがとうございました。

古畑任三郎ですね。
キャラクターが面白くて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る