すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

P-oneクレジットカードの審査は厳しいでしょうか?当方は自営業手伝いです。オリコカードでえは審査で落ちました。

• 質問者:momo
  • 質問日時:2008-07-30 15:16:19
  • 0

並び替え:

他より厳しいとか、ゆるいとかそういった話は特に聞いたことありませんね。
私(主婦)は、最初は限度額30万でしたが、1年も経たないうちに50万まであがっていました。
momoさんがオリコの審査に通らなかったのが、職業だけが影響しているのか、過去の信用情報が関係しているのかにもよると思います。

• 回答者:リリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一度審査に落ちて、半年後(正確には7ヵ月後)あるサイトで高ポイントがもらえるのでダメ元で再チャレンジしたらショッピング枠10万円、キャッシング枠なしでしたが発行されました。半年ぐらいで審査基準が変わると聞いていましたが本当のようですね。参考にしてください。

• 回答者:カードおたく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレジット会社の審査は基本的にはほぼ同じでしょう。
現住所での居住年数や勤続年数、収入などの基準があります。
自営業の場合でも会社自体の利益率や操業年数も基準に入ります。
クレジット会社が基準を満たしてると判断すればカードの発行に至ります。
当然過去5年以内にブラックリストに載る様な行為があれば通りません。
オリコは比較的通りやすい方だと思いますので、他のカードもやってみるまで何とも言えないのが現状です。

スーパーとかの買い物関係のカードは、主婦対象で募集してる物が多いのでチャレンジしてみてはいかがですか?

• 回答者:カードは恐いよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る