すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ハードコンタクトを使用している人!
私はもう何10年も毎日使っているのですが
外すときになかなかうまく外せません。
躊躇しちゃうんです^^
それでズレたりしてますます取りにくくなって・・・

何かうまく外すコツがあったら教えてください。
といっても上を向くとか下を向くとか目力!とか
それくらいしかなさそうだけど・・・
何かありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 23:40:11
  • 1

10年使っても難しいですか?
思いっきり えい!☆
そうやっていますけど、怖いですか?
特にコツとかないですが、目を見開いてすれば大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もハード愛用者で10年以上使ってますが、うまく外せないときがあります。
たいてい、乾燥しているときで、眼球にひっついて、コンタクト屋で教わった
目をパチパチしても外せません。
目線を下におろして、まぶたを閉じて、弾き飛ばすといったものです。

安易ですが、目薬をさした後に外すと、案外いつもどおり外せますよ。
無理して外すと、ハードはピンっとはねて、どっかにいっちゃいますので(*^_^*)
ほんとエライとこに飛んでいくので苦労します。

  • 回答者:yukarinda0806 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも俯いて外しています。
片手を受け皿のように目の下に構えて、目を開いたまま目尻をひっぱり瞬きすると簡単に外れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポイトという吸盤のような物で
簡単に取ることもできます。
メニコンの「SPスポイト」という商品です。
確か500円弱位だったと思います。
コンタクトレンズ屋さんならまずあります。
ただ、垂直にあてないととれませんので
人によっては難しいという人もいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソフトしか使ったことがないのですが、水を勢いよく目にかけると、良くはずれます。
たぶんハードでもうまくいくのではと思います。
シャワーがあれば、思いっきり顔面めがけてかけてください!
本当はプールにある、目を洗う水道が理想的なのだとおもいますが!

  • 回答者:コンタクトは水勢で外そう! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る