すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

コンタクトの上から乱視用の眼鏡を使うように眼科から勧められました。
理由は色々有るんですが、仕事中等用に眼鏡を携帯しなくては成らないようです。
コンタクト使用して眼鏡も必要な方いますか?
面倒そうなんですが疲れませんか?

  • 質問者:rannsi
  • 質問日時:2008-08-31 07:09:11
  • 0

私は乱視用ソフトレンズもメガネももう度数がないと言われてました。


乱視用ソフトじゃ視力が出なかったのでずっとハードレンズ使ってましたが、

ハードも近視の度数上げても視力が出ないのでこれ以上はないですよと言われてました。


それで免許証ギリギリだったので、

そのままだと私もメガネとコンタクトの併用をしなければならなかったかもしれません。


2年ほど前にレーシックの手術をしてから裸眼で快適です。

費用はかかりますが、検討してみてください。

私の場合手術よりも術前検査のほうがしんどかったです。

手術はあっという間で全然コワくなかったですよ。

  • 回答者:mana。 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーレックスですか 憧れてしまいます。
まだ勇気が無い事と先立つ物が準備できないです。
いつかやってみたいです。
ハードも酸素が通らないタイプなら合うんですがもう販売禁止になってしまって・・
ご返答下さりありがとうございました。

並び替え:

私はちょうどメガネ&コンタクトが寿命で買い替える時期だったのでレーシックを受けました。
そしたらそんな面倒な事をせずに済みましたよ~
快適な毎日です(*^_^*)
レーシックという方法もあるという事を選択肢に入れてみては?

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね シーレックス憧れてしまいます。
まだ勇気が無い事と先立つ物が準備できないです。
いつかやってみたいです。
ご返答下さりありがとうございました。

乱視用ソフトレンズが普及していない頃、メガネで微調整してましたが、
眼鏡をかけていると、ついコンタクトを入れてることを忘れてしまい、
眼鏡だけ外して寝てしまいがちでした。

今は乱視用使い捨てコンタクトに切り替えました。

  • 回答者:ボシュロム (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乱視用のコンタクト合わないんです。
アレルギーも有って使い捨てで無いと駄目なので
角度が違いすぎるんです。残念です。
・・寝てしまう 気を付けますね 有り得えそうです
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る