すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ユーロ円+ドル円為替が一気に円高になりましたが、何が原因なんでしょうか?
欧州不安だけでドル89円台突入しちゃうんですか?
昨日今日で1円以上円高になってますが。
ちょっと怖くて手が出しづらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 23:43:49
  • 0

並び替え:

アメリカの金融規制法案も原因の一つですね。締め付け強化でコモディティから資金が逃避しているようです。その結果主にオージーちユーロが下落し、ドル円はつられる形。

オージーは流動性が高い分、何か不安があった場合に真っ先に落ちますのでチェックしておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの空売り禁止のせいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツの空売り禁止でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけはドイツです。
そこへ来て米国の指標が宜しくなかった。
仏は一丸となってユーロ圏が危機に対応できないなら、ユーロを離脱する!という噂も出ていましたし。
規制でドイツから引き上げるためにユーロを売ってる投資家たちも多いみたいです。
そんな非常事態では円とドルが買われます。
ドルに対しては、まだまだ円の方が人気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの空売り禁止が事の始まりです。
EU圏も一枚岩ではないという証拠ですね。

  • 回答者:ないしょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る