すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ベランダで小松菜、サニーレタスをプランターにて育てていますが、
いつの間にかキノコが生えていました^^;よくあることなんですか?
やっぱ取った方がいいんでしょうか?
100円ショップの土を使ったのがマズかったのかな~・・・

• 質問者:家庭菜園初心者
  • 質問日時:2010-05-21 00:20:54
  • 0

並び替え:

我が家のベランダは北側ですが、きのこは生えた事がないですね。
食べられるきのこならいいけど、何だかわからないと食べるのは恐いですね(笑
そういえば、歩道わきの植え込みにキノコが生えているのを見た事があります。
中都市のわりと車も通るところなんですけどね。

• 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩道脇とかにも生えるんですね、たくましいというか何と言うか・・・。
ウチのキノコは、今朝旦那が摘んでいました^^;まだ生えてきそうですけど・・・。
みなさん、ありがとうございました。

プランターに意味不明なキノコって 出てくる時ってありますね。
気持ち悪いし、栄養分が摂られそうなので 私は摘んで捨てています。
残酷かもですが、他の子の為に摘みます。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに気持ち悪いです。食べられるキノコならともかく、意味不明ですから
タチ悪いですよねぇ。あんまり触りたくなかったので聞いてみました。
結構あるようですので少しホッとしました。

うちのベランダにもキノコ、生えている時あります。
何となく気持が悪いので私は取って捨てています。
たまに道ばたでも同じキノコが生えているのをみかけるので
胞子が飛んでいるのかなと単純に考えていました

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

胞子飛んでるのかもですねぇ・・・。一本だけ大きくて他にも小さいのが続々と
生えてきてるので、てっきり土なのかと思ってました^^;もしかしたらウチの近所にも
同じようなのが生えてるかも?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る