すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

1週間ほど前、発泡スチロールの底に穴を開け、
100均で買った「花と野菜の土」を入れて、パクチーの種をまきました。

数日前から芽が出てきてうれしいのですが、
さっき見たら、今までなかったジャガイモのような芽がちらほらと。
よく見るとキノコのようです。

とりあえず、その部分を取り除きましたが、
今後、どう対処したらいいのかわかる方、ぜひ教えてください!

  • 質問者:びわ
  • 質問日時:2008-09-21 16:35:39
  • 0

100均で買った「花と野菜の土」が、きちんと消毒されてなかったのでしょう。
しばらくはキノコと格闘して、どうしても駄目だったら、普通のホームセンターで打ってる土を買ってきてまき直すしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですか。
ちょっとそうかも、って思っていたんですよね。
近くにホームセンターがないもので、ついつい100均で買ってしまいました。

少し格闘して、ダメだったらまだ種があるので
再トライしてみます!

並び替え:

うへ~~~
キノコの菌が入り込んでいたんですね
まずは、様子見でキノコが生えてきたら取ってあまりにも繁殖するようだったら
パクチーちゃんを鉢に植え替えるしかないかも

キノコいなくなると良いですね
美味しいパクチー育ててください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
パクチーを食べたいあまりに栽培を始めたら
キノコが生えてくるとは~。

とにかく様子を見てみます。
そして、パクチーを育て上げたいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る