すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

梅雨がもうそろそろですね。癖毛なので嫌な時期です。何か対策はしてますか
美容院の縮毛矯正やストパーしてるという意見以外でお願いします
例)椿油を濡れた髪につけ、朝は美容液を付ける等、ちなみに左の例は真似しないで下さい。
実践しても駄目なんです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-21 02:42:29
  • 0

並び替え:

梅雨はいつも使ってるヘアワックスより少し固めにセットできるものを使ってます。私の場合、多少はマシになります。

この回答の満足度
  

私、ばりばりのクリクリくせ毛です。
長さは肩より3~5センチ下くらい。

まっすぐに固まるヘアクリーム、縮毛強制など色々試しましたが
最近は、後頭部でねじってオデコのほうに持っていき
ピンで止めて、リーゼント風にしています。

勇気いるけど、会社でも意外となじむ。
オシャレって言ってくれる人もいるし、癖毛は断然うらやましがられますよ!

この回答の満足度
  

私もクセ毛です。

DHCの洗い流さないトリートメントをつけて

寝ています。

これが一番ききます。

  • 回答者:校 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪を伸ばして梅雨時期はもっぱらアップにするようにしています。
前髪も全て一緒に束ねてしまいます。
そうすると前髪のうねりも気にすることなく過ごせます。
前髪をおろしてる時は最悪でした。
何をやってもうねうねしちゃって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特になにもしていないですが、若干癖っ毛の友達は
本当に髪の毛を気にする子で、
まずお風呂上りに髪の毛をとかして乾かします。
そのあと椿油を塗って、
朝起きたらとかしてから椿油をぬって、またとかしていますよ。

この回答の満足度
  

面倒なので何年か前から坊主です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癖毛です。
今日美容院に行ってきたばかりです。
ロングですが.液体のトリートメント(流さないタイプ)はいいと言ってました。
私も同じく資生堂のキューティクルクロスを使っているので。
それをつけてからロッドで髪を伸ばしながら巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もくせ毛なんですが、朝に縮毛矯正のトリートメント液をつけてストレートアイロンでまっすぐにしてワックスで仕上げると結構もちますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ本格的な梅雨の時期ではないので分かりませんが、ドライヤーをパナソニックの最新のに買い換えたらクセがまとまりやすくなりました。
今はクセを活かした髪型にしていますが、ストレートの時はハーフアップにするなど、アレンジをかなり勉強しました。
無理にストレートにしようとしても、元々ストレートの人には勝てません(勝ち負けじゃないですけど)
髪が痛むので休日は帽子も愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホールド力の強いムースやミルクをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スプレーで固めたりしています。
でもあんまり効果はないですね。
カチューシャでとめて少しでも落ち着くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男だからできる対策かも知れませんが・・・
髪を極力短くします。

そうでないとメチャメチャ広がって、天パ気味の頭が爆発ヘアーになってしまうので。
女性でも短髪にする作戦はアリでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る