すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私の髪わ湿気に
すごい弱くて.
今の梅雨時期..
朝わストレートでも
家出たらもうくるくるに
なっちゃうんです

自転車で学校行くので
アイロンしても
意味がないぐらい
はねてしまったり..

出来れば自然な
ストレートが良いので
縮毛やストパーは
かけたくないのですが


もしなにか良い方法が
あったらでいいので
教えてもらいたいです

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-07 12:43:01
  • 0

並び替え:

洗い流さないタイプのトリートメント+ストレートアイロンを使うといいですよ。

それと、質問をする際は「わ」と「は」をしっかり使い分けてください。
回答者はアナタの友達ばかりではありません。
社会に出たのと同じです。
回答者に対して失礼です。

  • 回答者:なぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の髪もうねりまくっています。

今はDHCの洗い流さないトリートメントで

しみこませて、

どうにか押えこんでいます。

  • 回答者:つつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代女子です。
私も癖毛です。
天然ストレートの人とは違う人生を歩んでいると思っています。笑

私は以下のことをやっていますよ。

・ヘアアイロン等で熱くなった髪をドライヤーの冷風で冷ます
↑これでストレートが定着(?)すると聞きました。

・特に嫌な癖が出るところは固める。
↑薬局でいろいろ売っています。ハードなものはテカテカしま
すが、そうでなければ固めているとは分かりません。

これをしても酷い場合は縮毛矯正をされてもいいのではない
でしょうか?私も中学の頃はやっていましたよ(時代が違う
のかしら・・・)。縮毛矯正をやったときの周りの反応ですが、
私のときは不自然どころか、家族だけでなく友人や先生の
評判さえ良かったですよ。笑 時間が経てば不自然でなくな
りますし。

あとは、ある程度長さがあれば重みで癖はましになりますの
で、伸ばしてみてもいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も高校生の時までボンバーヘアーで友人にパーマをしていると思われていました(苦笑)
くせ毛用のシャンプー、コンディショナー、トリートメント(大事)をするのが一番いいです。
http://item.rakuten.co.jp/snk/sizuka50_0set/#sizuka50_0set

トリートメントはスーパーなどで売られているロレアルの「エルセーヴ・リステンス」がおス
スメです!

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い日はきついですが、涼しい日などは軽い感じの帽子をかぶるのはどうですか。
女の子ですよね。
だったら少しおしゃれな夏場の帽子なんか十分にいいと思いますよ。
さすがに梅雨の湿気の多い日は対抗ができませんが、少し乾燥した日なら問題ないと思います。
僕は男ですが、ワックスなどを少し重たい感じにつけるとじゃっかんハネを抑えられます。この季節は嫌ですよね。お互いがんばりましょう。

  • 回答者:ピイナツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、成るまんまに任せてます
どう、あがいても、くるくるに成るものは成る
特に今年はキツイ感じ、、

開き直りっていうのは駄目ですか?

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も高校生くらいまではずいぶん悩みましたが大学生になって美容院でストパをかけたとき「どうしてもっと早くやらなかったんだろう」とずいぶん悔やんだものです(笑)
自然な髪を目指すのはいい心がけですがそのために貴重な時間がずいぶん潰されているはずです。
勉強に集中するためにもお母さんと相談して美容院に行かれることをお勧めします(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。
若いころは気になりました。
いい方法などないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この季節はイヤですね^^

効果的なのはストパや矯正ですが
嫌なら厚みのある部分の髪をすくのがいいです。
ハネにくくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る