すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大分県で、
おすすめのリゾートスポットは、どこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 05:34:32
  • 0

並び替え:

ベタだけど、初の大分なら湯布院がいいと思います。

この回答の満足度
  

断然、久住です!

自然豊かな広大な平野に、点在する高級リゾート。
私の先輩がこの辺で予約してました。

ツイッターでも○と言われました。

「レゾネイトクラブくじゅう」というリゾートのHPを見ていただくと
一目瞭然ですよ。
湯布院から無料バスで1時間ほどだったと思います。

近郊には、ビール工場やパラグライダーができるとこもあるそうです。

この回答の満足度
  

一番は温泉、旅館とも

いいのが湯布院です。

何度行ってもいいところです。

  • 回答者:校 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明礬温泉でゆっくり癒してください
ついでにチョット先の「奥みょうばん山荘」にも寄って見て
湯の花で「硫黄だるま」がつくれます

この回答の満足度
  

湯布院がお勧めです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別府

湯布院

高崎山

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海たまご
高崎山
城島高原
ハーモニーランド
アフリカンサファリ

どれも面白かった。
温泉は、湯布院でも、別府でも気持ちいいです。
湯布院のほうがゆったりできる感じかな
別府の杉の井ホテルはおもしろい

  • 回答者:大分満喫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯布院がイチオシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯布院がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり別府でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり湯布院ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住吉浜リゾートパーク
http://www.sumiyoshihama.com/

この回答の満足度
  

湯布院です。別府温泉に埋もれていましたが、歓楽街(スト リップ 劇場等)を作らず、自然を満喫出来るように工夫されています。地元の食材を使った料理も美味しいです。
黒川温泉はお勧めしません。大晦日に行きましたが、ぬるくて中々上がれませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る