すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

おむつを使用中のお子さんを持つ方



おむつは
①紙おむつ、布おむつ、どちらを使用されていますか?
②交換回数は1日何回位ですか?

我が家は外出時以外は布おむつなので、小まめに交換しているのですが、友達の赤ちゃんを預かった時に(紙おむつでしたが)出る都度交換していたら、「おむつ代がもったいないから、何回か出たら交換して!」っと言われて、ビックリしてしまいました。。

皆さんは出る度、小まめに換えていますか?
タップリ出てから交換していますか?

  • 質問者:ごま
  • 質問日時:2010-05-22 08:09:45
  • 0

並び替え:

紙おむつ
平均8回くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつ
②10回前後

出るたび変えますよ、自分に置き変えたら気持ち悪いもん。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 紙おむつです
2 1日7~8回です。

うんちが肌につくとかぶれるので、うんちはちょびっと出てもすぐ替えますが、おしっこは線が青くなるまで替えません。すぐに変えた方がおむつはずれは早いと聞いたのですが、面倒だし、ゴミが増えるもんで…

  • 回答者:身勝手なエコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつ です。
②1日5~7回くらいです。
 ウンチのときはその都度ですが、
 おしっこだけのときはある程度たまってからです。

  • 回答者:saya (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①外出時と夜寝るときは紙オムツ

 昼間は布オムツです


②紙オムツの交換は一日3回くらいです。授乳のタイミングで変えています。

布オムツはたくさん用意してあるので、出る都度変えるのももちろんですが
汗で湿ってきていても変えてしまいます。


ただ、最近動けるようになってきてオムツ変えのときにおとなしくしてくれなくなりました。
ハイハイしはじめる頃には布オムツは断念するかもしれません・・・

  • 回答者:リア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつです
②出るたびに変えています。かぶれたら困るので。1日8回~10回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつでメリーズです。
②出るたびにかえてます。7~10回ぐらい。
おむつは頻繁に変えないと、おむつの重みで脱臼すると友人に聞いたのでこまめに変えてます。オムツかぶれも気になるし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、紙おむつ
2、7回です
出るたびに変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙おむつ
5回くらい
出る度、小まめに換えています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 紙おむつのみです。
2 1日に4回変えないくらいかな?出るたび変えていたらもったいですよ!!1日1回というのはあんまりだけれど、タプンタプンになるまではかえません。もちろんカブレ気味の時はまめにかえますけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 紙おむつ
2 1日10回程度(こまめに換えています)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢にもよると思いますが・・・。
我が家は2歳です。

①紙おむつ(パンツタイプ)
②5回~6回です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は弟がおむつを使っているのですが1日結構変えます。

紙おむつです。

おむつははかせるタイプを使ってます。

この回答の満足度
  

①紙おむつです

②7回くらいです

けっこうかえてます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつです

②7~8回くらいです

なるべくこまめに取り替えています。
おむつかぶれは可哀想なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつ
②1日5回くらいです。

夜は換えません。昼間はマメに換えています。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙とお下がりの布両方です。
②10回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、両方使っていましたが今はほとんど紙です。
2、だいたい5、6回です。

重たくならない程度には替えています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつ
②日によって多いこともありますが、平均すると5~6回くらい

おむつかぶれのこともあるので、出来る限りこまめに交換するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.紙おむつ
2. 4~6枚くらい
こまめに替えてます
かぶれたら可哀想なので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①3歳の今は夜だけなので布を主に使ってます。
②交換は夜だけで、でも出ない日もあるので約1回です。

ちょっと前の紙おむつの頃は一回ごとに交換してました。女の子だからおまたがあれたりしたら可哀そうですからね。一日10枚でも何回でも交換してましたよ。
そのお友達はケチなんでしょうね・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつ
②今は2歳ですが1日4回程度です。
赤ちゃんの頃はもっと多く10回は替えていた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.布にしてます。
2.1日4回は変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①家では布、外では紙ですね

②おっきい方は臭いもあるので即交換です。
おしっこは気づいたら交換しますが、訓練と思って
なるべく子供から訴えてくるまでほっといてます。

1歳くらいまでは10回近く交換してたと思いますが
最近は5~6回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在はオムツを卒業したものですが
①紙おむつ(いちいち洗うのはめんどくさい)
②赤ちゃんの年齢にもよりますが、新生児ほど多く年齢経過とともに少なくなります。
新生児で10枚くらいでしたが、だんだん減って3歳(で卒業)では朝昼晩の3枚でした!
布オムツは一見エコだと思うでしょうが、水道・洗剤・電気代・手間を加味すると、
紙おむつのほうが楽です。
倹約はつねに心がけていましたので、おしっこ3回分はためていました。
紙おむつの素材は、おしっこ3回吸収に耐えられる仕様になっているのです。

  • 回答者:おしっこ3回は常識 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつです
②4回くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙おむつです。
交換は1日5~10回くらいかな

基本的に、こまめに替えています。
ただ、お風呂に入る時、外出する直前に交換するので、
もうすぐお風呂という時などは、それまで粘って交換することはあります。
あとは、夜寝ている間は交換せずに朝になってから交換しますね。

うちでは、最初はもっと細かく交換していたのですが、
最近のオムツは性能が上がっているので、多少濡れたままでも肌に影響はないという話しを聞いてから、夜寝ている間などはそのままにするようになりました。
お友達は少々極端だとは思いましたが、最近の紙おむつは多少交換しなくても大丈夫になっているらしいですよ。

  • 回答者:仙人掌 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①紙おむつ
②1日10回程度

小の時は、紙おむつは吸収もいいので、3回くらいは大丈夫です。
大した時は、さすがにすぐ取り替えますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①紙おむつ
②7回くらい

小まめに換えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る