すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株取引をしている方に質問です
①ギリシャ問題で日経が大揺れですが 何処まで下がると見てますか
②保有銘柄数
③投資歴

以上3項目をヨロシクお願いします

  • 質問者:匿ちゃん
  • 質問日時:2010-05-22 13:31:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました
下げても9000円位までだろうと言うご意見が多かったですね
実際も これぐらいで下げ止まると良いですね
取り合えずは週末のNYが上げてるので月曜は大丈夫だろうと思います

私は7000円位まで下げるのではと見てました
保有銘柄数は10銘柄
投資歴15年ぐらいです

並び替え:

1,10000円
2、3
3、2年

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままなら10000

25

30

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,9500円が底だと思っています。
2,3銘柄
3,1年半のまだまだひよこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9000円が今回の底だと思います。
そろそろ機関投資家買い攻勢が始まると思います。

4銘柄

12年

  • 回答者:ないしょ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円まで
保有はなし、カラ売りもなし
20年です

  • 回答者:教えて♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろでしょうね。
9000円までは届かなそうですね。
単純に機関投資家の下げ戦略とみてます。
ここまで混乱させられたらかなり成功したと思いますよ。
でも各企業の業績等見ると所詮調整時期なだけと思います。
これは世界的にも同様に思います。

銘柄は20位でしょうか?

投資歴10年位です。

  • 回答者:Soodaくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨年は9000円割れしたら、瞬間で戻していましたので、9000円付近の攻防になるのではないかと考えています。そろそろ買いの銘柄の選別に入っていますよ。

②4銘柄

③9年

  • 回答者:凍死家 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9000円割れは無いとおもいます。
②8銘柄
③15年ほど

株より、日経、ハンセン指数に連動する社債買っています。基準価格の6割になったら元本6割で、ジ エンド。株の様に塩付け出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉飾が対応し切れなければ、5000程度。

10年以上10程度の保有ですが・・・


しかし、何寝ぼけた事・・・

【指標】がどう動くかなどたいして関係ないでしょ。

個別とたいして関係ないことです。


買値の3倍5倍の滞留時間が多少延びるだけです。

他が下がれば、買い増しなどするだけのこと。

===補足===
一昨年から、5千円に向かい市場は何度も・・・

政府により政策により、逆に上昇しました。

これからどのような政策などをするかにより【指標】は・・・

後は、個別をどう見るかだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

<【指標】がどう動くかなどたいして関係ないでしょ。

私が知りたいのは投資家の皆さんが この先上げるのか下げるのか或いはサブプライムやリーマンの時のようにド~ンと下げると見ているのか それとも 1万割れ程度で下げ終わると見ているのか それが知りたいのです

日経が5万になろうが5千円になろうが持ち株が動かなければ話にならないのはわかっております

①いつの時点のことをさしていらっしゃるのか
時間軸がわからないのですが、
5000円いくと思いますよ。来年後半には。
当然上下はあります。

②2銘柄

③6年

  • 回答者:波乗り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9500円まで
②126
③18年

昨日、若干買いました。

売り方は1万円割れが当面の目標だったと思っています。
昨日の急落は売り方にとっては出来すぎで笑いが止まらなかったのでは?
これ以上深追いする売り方がいたならばいつかは破産すると思います。

天与の買い場はここ数日だったと後から振返る事が出来ればうれしいです。

===補足===
何か機関投資家の買いが始まると言われている方がいますが、
機関投資家は既に10000円割れる前から買い下がっている状況です。

今回の準暴落は、何が原因なのかを知らなくては安心も出来ません。

私が聞いた不確実な情報では3月位から欧州系の買いが断続的に入っていて、
その欧州系がユーロ暴落後に日本株を投売りしたのが目立っていたとの事です。

ユーロ高の時に日本株を買っていれば、
ユーロ安時に日本株を損切りしてレパトリしても利益になる為、
ユーロ安を見込んで日本株を買っていたのではと聞きました。

もしもその為に株価が下げたのなら・・・結果はどうなるか予想がつきますよね。

今回、個人投資家は3月株高で買いそびれていた人が結構いるので、
個人投資家にはチャンス到来とも言えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有難うございます
個人投資家にチャンスかも知れませんが次は何処が買って来るか
そこが問題だと思います
『外資系は日本株を見切った』何て題名のメルマガが私のところへ来てたのを思い出しました

外資系の動向を横目で睨みつつの買いが良いかも。。。ですが私は腹一杯に買い込んで有るので動きが取れません

又 株に付いて質問した時には回答下さいね

①9000円割れはしないと思います
②2つ
③3年ほど

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 8,500(±100)円
② 7銘柄
③ 10年

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①リーマンショックほどは下がらない
②4
⑤10年

  • 回答者:流鏑馬 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9500円台で留まると見ています。
②保有銘柄数は、8銘柄です。
③投資歴は、16年になります。

リーマンショックに時のような事はないと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 9000円台は割れないと思います
2 1つ
3 10年

まあ長期的に見たら買い時だと思いますね。
いくら日本が衰退傾向だと言っても日経平均一万円以下は安すぎます。
日本は国も企業も資産はたくさんありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る