すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、見覚えのあるレインコートを黄昏の駅で見つけて胸が震え、 懐かしさの一歩手前で苦い思い出にこみあげますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 23:36:38
  • 0

レインコートを着てる方少ないかも
竹内まりやの駅に共感できる人はこみ上げて来るかもしれませんね
それも女性限定でしょう 男性はそういうのはこみ上げないかと

精神的に強い方は別かも
それともしかして見つけたら後ろからブスッといかれる方もいらっしゃるでしょう

===補足===
良い方に覚えてられるならいいですが、悪い方で憶えられていたら怖いです
もし憶えられてる方としたら何をしたかとある意味戦々恐々とするかもしれませんね
ゴルゴ13並に神経を尖らせておかないと
女性恐るべきですか
名曲ですが
http://www.youtube.com/watch?v=f_FQkPYFGK0

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはこみ上げません。
でもちょっと雰囲気はいい感じですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。言葉がとても見つかりません。

  • 回答者:まりや (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど車で今日聴きました♪

まりやさん大好きなんで^^

こういう切ない感じ・・・昔あったような・・・☆

  • 回答者:ピコ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコート自体を着ている人がいないような・・・・
そんな思いは(胸が震える)したことがないです。
この曲は大好きで、聴くと曲の切なさに胸がキュンとはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こみあげてはきませんが、懐かしさは感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こみあげてくるものはありませんが、
質問文を読んだところ、映画のワンシーンのように感じました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに苦い思い出はこみ上げないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こみ上げてはきません。
感傷的になる年でもないので・・・。

  • 回答者:二番星 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こみ上げてくる物がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
曲を聴くと映画のワンシーンのようなイメージは頭に浮かびますけど。
見たこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こみあげません。
でもこの歌大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。過去は苦い思いでだらけです。
懐かしいのは小学校までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験はないです。
こみ上げてきたこともないし、そのような状況に遭遇したこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュのコートを見かけると
指にルビーのリングを探しますが レインコートの人 さすがにいません

  • 回答者:でんでん法社 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に思い出は込み上げててきません。
そういう思い出がないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この歌は好きですね。
聴いていると胸がキュンとします。
でも、こういう経験はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じような世代のうたで^^
そんな苦い思い出ないので思い出しませんね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験はありませんがそういう人を見かけたらドキッとはするかもしれません。
いまでも気になる人はいるので、追いかけてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう思い出がないのでこみあげません。
その手の苦い思い出のひとつもないのも、ある意味苦いですが……

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

何だかわからないので、気になって調べてみたら、
竹内まりやさんの「駅」の一節らしい…という事がわかりました。

個人的には、
【見覚えのあるレインコート】も【黄昏の駅】も、見かけません。
見かけないので、【懐かしさの一歩手前…云々】も、無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートでは苦い思い出にこみあげてこないですが、人間色々ありますからね。
懐かしい曲のフレーズを思い出しました、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、こみあげてくることはないです。
笑えます。

  • 回答者:まりや (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらそういう思い出がないので、
こみあげてきたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
私はまず、駅に行かないですからね。

  • 回答者:田舎 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったくこみあげません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははー。そこまでいくと、お笑いですね。
全てが、ないですね。

  • 回答者:ありえなーい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
駅を利用する機会もほとんどありませんし、レインコートを着ているのは学生ばかり。
ロマンチックな思い出がレインコートにないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやの「駅」ですね。
今まで付き合った男性はレインコート着ている人がいなかったので、そんな気持ちになった事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その歌を聴いて思い出がこみ上げてきたことがあります。

しかし、最近はレインコートを着ている人を見かけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、こみあげてこないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことないです。

  • 回答者:たかじ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る