すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「負けないで」といわれるのと、「明日があるさ」と自分をささえるのと、どっちがいいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 18:02:18
  • 0

「明日があるさ」と自分をささえるほうがいいです。
どうしても解決できない問題は、
さっさと忘れて次に行くのも解決法のひとつだと思います。

「負けないで」はちょっとスポ根系の応援歌ですね。
歌は好きですが、負けっぱなしの人生なので、
人に言われるのは辛いです。

  • 回答者:Qちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「明日があるさ」のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」と自分を支える方です。

「負けないで」と応援されるのは却ってプレッシャーに
なってしまいます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」
が前向きになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」と自分をささえるほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」です。
応援されるのは好きじゃないです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないでといわれることです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」です。
気が楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」です。仕事も後回しになりがちです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」の方が、
個人的に頑張れます☆

  • 回答者:たか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」と言ってほしい。
弱い人間だから人に頼りたい。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」と自分をささえるほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」と自分をささえるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」といわれた方が嬉しいです。
頑張りたくなります。

  • 回答者:優等生 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」の方が楽しく前向きな気持ちになれます。
曲も大勢の方にカバーされているので、みんなにそう言ってもらっているような感覚を味わえます。

坂本九さん、青島幸男さん、中村八大さん。
みなさんお亡くなりになりましたが、それでも「明日があるさ」と笑っておられる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」の方が前向きな感じがしていいです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」がいいですね。
気持ちを切り替えられます。

  • 回答者:回答者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」と自分をささえるほうがいいです。実際そうやって生きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」のほうが力になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」と自分をささえた方が前向きになれるのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるさがいいです。

歌も明日があるさの方が好きですし気軽に言える言葉です。

  • 回答者:トータス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるさですね、あの軽さが、重くなった自分の心を軽くしてくれます。
負けないでと言われると重くなった自分の心がどよ~んとしてしまいそうです。
その分お気楽なオバカさんなのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるさ 前向きに考えたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるさ

何時までも引きずるのは嫌いなので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」と言われるのがいいです。
励まされるより支えてほしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日があるさ」の方がいいですね。
その方が気が楽になります。

ちなみに、曲としては「負けないで」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうオークス負けました 明日はありません来週まで
でもどちらかなら 明日があるさがいいか・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る