すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「自分で自分をほめてあげたい」と思うのと、「自分に対するごほうび」と称して買い物するのと、どっちがどうだと考えますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 18:05:24
  • 0

自分で自分をほめてあげたいです。
買い物もいいんですけど、モノが増えていくか体重が増えるのがいやです(甘党なので、ご褒美でモノを買うとしたら、甘いモノ系になってしまうので)
本当は自分で自分をほめてあげて、なおかつご褒美をあげたいと言う気持ちもありますが^^;
確かマラソンランナーの女性が自分で自分をほめてあげたいって言ったんですよね、有森さんでしたかね、ちょっと名前が違ったらスイマセン、その爽やかさが印象に残っているので、がんばった自分で自分をほめてあげたいと思うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分に対するごほうびで買い物が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことはほめないですね。
ちょっと高めのスイーツを買ってごほうびみたいにはしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」と称して買い物することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもあまりしないですね。
「自分で自分をほめてあげたい」と思うほどには、頑張っていないです。
適当にやればいいと思うほうなので。
「自分に対するごほうび」と称して買い物もしないです。ご褒美とは思わないけど、好きなものを結構買っています。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『自分で自分をほめてあげたい』と思うことはあまりないですね。
ちょっと買いすぎちゃった時の言い訳として、『自分に対するごほうび』と使うことはちょくちょくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分で自分をほめてあげたい」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方自分でします。
褒めてくれる人もいないし、プレゼントもそうそうもらえないし。
して欲しがる人はいっぱいいますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分で自分をほめてあげたい」でいいです。
気分だけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」です。「自分で自分をほめてあげたい」は一寸面映ゆい気がします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」と思って、
買い物することが多いです。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分で自分をほめてあげたい」、そう思うことにしてます。
ご褒美なんてもっての外です。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」と称して買い物するほうが好きです、

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」と称して買い物がいいです。
時々やってます。
がんばったらまた買い物するぞと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分で自分をほめてあげたい」と思うほうが幸せだと思います。
なかなか自分をほめることはないですからね。
ご褒美として甘やかすのではなく、ほめることで優しくなれる気がします。
もちろん私は褒められて伸びるタイプです!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分で自分をほめてあげたい」と思う方が良いです。

いらないものまで買いたくないので・・・。

  • 回答者:優等生 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分で自分をほめてあげたい」がいいですね。
あまり物欲はないのでごほうびとして何かを買う事はほとんどありません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」と称して買い物する
こっちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分で自分をほめてあげたい」と思うほうが安上がりでいいと思います。
ご褒美を買うお金がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に対するごほうびです。
ほめるというよりご褒美の方が癒しになるし、ほめるほどのことはしない。
良く頑張ったからご褒美にと買い物できるからです。

  • 回答者:甘味 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも自分を甘やかすな!と思います。

自分でほめて何になる?
自分にご褒美は違うだろ… 
欲しいものなら買えばいい、食べたいものなら食べればいい

  • 回答者:わけわかめ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」として買い物をした方が目標を持ってがんばれるのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に対するご褒美と言って ちょっと豪華な買い物をします
と言っても資金不足の私は、自分用ケーキがご褒美です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」ですね。
その方が、テンションが上がります。
ちなみにわたしの場合、ご褒美はおいしい食べ物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められるのは 他人から
褒美は 貰うもの
どちらもおかしい、マスターベーションである。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に対するごほうび」
ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る