すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCに詳しい方、教えてください。
このサイトで「通報する」をクリックすると新しいウインドウ(?)が出るのですが、3分の1ほどが画面の下に埋もれて表示されます。
左クリックしたままドロップでも移動できません。
どうしたらよいでしょうか。
OSはWin7です。

  • 質問者:ほぼ、初心者です。
  • 質問日時:2010-05-23 22:05:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決までには至りませんでしたが、とりあえずベストを差し上げた方法で投稿ができました。ありがとうございました。

この問題はつい最近弟が調べてくれたばかりですから意外と知ってます。うちの弟はゲームおたくだから私ほどじゃないけどパソコンには詳しいですから。IEの上の方に表示というのがあるのでクリックしたら拡大というのがあるので画面サイズを50パーセントにしてください。それで通風ボタンを押すと通報の画面もちっちゃくなって画面におさまって押せますのでどんどん通報しちゃいましょう。それで解決しなかったらしりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
この方法なら、画面がちっちゃくても下の方まで表示されてクリックできますね!
すばらしいです。
ありがとうございました。
弟さんにもよろしくお伝えください。
ただ、できましたら、以前のように表示100%の画面でど真ん中に小窓を出したい、と、いうのが本音です…。
(システムの復元でも直りませんでした…)

並び替え:

Sooda!に
お問いすると
分かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別のプラウザでためしてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。IE8で直したいのです。なんとかお知恵をお貸し願えたらうれしいのですが。

他のサイトでも同様ですか?
自己PC内でのメモリー不足(多数のアプリ起動中やIEの複数立ち上げ中)
か、フラッシュの一部破損?
もう一度インストすれば修復できると思われますが。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

===補足===
ならこれは?
『ツール』の『インターネットオプション』の『詳細設定』の中ほどの「ブラウズ」の中ほどに、スムーズス クロールを使用するにチェックってはいってますか?
入っていなければチェックしてみては?
後は、メーカーサポートに電話してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のサイトで小窓が出るところをあまり知らないので全部とはいえませんが、楽天トラベルでは同じ現象が見られました。(小窓が下に一部隠れる)
メモリは4GBありますし、IE8のタブがこのサイト1つのみでも出てくる現象です。
フラッシュを再インストールしましたが、ダメでした。
他に何かありましたら、ぜひ補足ください。回答、ありがとうございました。

補足、ありがとうございました。
チェックは入ってませんでしたのでチェックを入れてみましたが、やはり隠れたままでした。
サポートセンターも最終手段ですね^^。

(!)通報ボタンを押すと、別ウィンドウが開きますが、
ウィンドウの左側にあるバーを動かす(下げる)事はできませんか?
それで、対応できると思うのですが…。

出来ない場合は、推奨環境でない事が原因で、
不具合が発生している可能性があります。

●推奨OS、ブラウザ
Windows (Windows XP推奨)
Microsoft Internet Explorer 6.0以上
Mozilla FireFox 3.0以上
---
Macintosh (Mac OS X)
Safari 3.0以上
Mozilla FireFox 3.0以上

===補足===
私の環境は、XP&Firefoxなので、何とも言えないのですが、
以前は出来ていた事を考えると、貴方の環境が変わったのか、
Sooda!側がサイトに手を加えたのか迄は、不明です。

念の為ですが、下記の事を確認して下さい。
①ブラウザが拡大表示されている事はないですか?
⇒ブラウザのメニュー表示を確認して下さい。
②マウスによる操作は、無理ですか?
⇒ホイールマウスであれば、真ん中の回転操作で、
 ウィンドウの左側にあるバーを動かせますよ。


XP環境の改善手段としては、下記を行なう事がありますが、
貴方の状況がよく掴めないので、別の回答者を待って下さい。

①セーフモード起動(簡単)
多少、改善。

②復元操作(簡単)
1つ前のポイントに復元すれば、不具合(予期せぬ設定)が直る事があります。

③リカバリー(面倒)
最終手段です。

今回は、環境が異なるので、正直、力不足です。
別の回答者に期待しますが、何か思い付けば、追記(削除後、再投稿)したいので、
評価は質問終了時に付けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
ブラウザはIE8です。なので、一応推奨環境です。
ウィンドの左には何もなくて、右側に下げるバーは確かにあるのですが、ウィンドが下に一部埋もれて画面が移動できないため、結局画面全体が表示できないので、下のクリックボタン(通報するとキャンセルのボタン)の操作ができない状態です。(T T)
以前はきちんと画面の真ん中に小窓全体が表示されていたのに、訳がわからずこまっています。
補足がございましたら、よろしくお願いします。

補足、ありがとうございました。表示は100%です。マウス操作でも無理でした。あとは、参考にさせていただきます。(最終手段ですね^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る