すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグにログイン後緑のアメーバマークに100%NOW LOADINGの表示画面は出ますがそれ以上画面が切り替わらずもう数時間ほど経っています。(再試行)F5を何度繰り返しても変わりません。ちなみにもう一台のPCではスムーズにログインできます。家族の者が試してもそのPCでは同じでした。PC自体に問題があるのでしょうか?PCも初心者故に困っています。ちなみにメンテではありません。このままではピグを楽しむ事も出来ません(^^;

  • 質問者:peko
  • 質問日時:2010-11-16 15:36:23
  • 5

一回PCをシャットダウンしてみて15分以上まってから
もう一回つけて、ピグをやってみてください。

それでもだめなら、今ネットをやるのに『Internet Explorer』を使ってるなら
『Mozilla Firefox』に変えてみて下さい。
ちなみにピグの動作も速くなります。
Fire fox と検索すれば出ます。

それでもだめなら、PCのOSにもよるんですが、OSが『windows xp』なら
マイコンピュータを右クリック → プロパティ → 詳細設定 → パフォーマンスのところの
設定をクリック
そこの視覚効果のとこの『パフォーマンスを優先する』を選んでみてください
ちなみに、これをやる前に注意してほしいのですが、
これをやるとPCが軽くなり、ピグも動いてくれると思うんですが
表示がおかしくなります。
それでもだめなら、PCがおかしいです。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(=´∇`=)にゃん さま
ご丁寧なご回答をいただきましてまことにありがとうございました。朝10時過ぎ~夕方までPCをつけたまま再試行を繰り返しましたが一旦止めましてそれからまた付け直ししましたところやっと入れるようになりました^^v本当にわかりやすいご説明をいただきまして心から御礼申し上げます。ありがとうございました^^それにしてもこんなに長く迄尾を引くことってあるのですね(^^;これから思いっきり楽しみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る