すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ラーメンのスープは全部飲みますか?
レンゲを使ってギリギリまででしょうか?
塩分とカロリーが気になりますが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-24 07:07:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
うまいラーメンのスープを飲まないのは
もったいないです。
つい飲み干してしまいます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

全部飲み干してしまいます。
カロリーと塩分を考えると飲まないほうがいいと言うことは分かっているのですが、
誘惑にはなかなか勝てませんね~。レンゲは使わずに器から飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄味でなおかつおいしいと思ったら、全部飲み干してしまいます。

おいしくてもコッテリだったり、そもそもまずければほどほどでやめてしまいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしければ飲み干し、おいしくなければ残す。
そうすることでお店の人に満足度が伝わります。
塩分とカロリーは摂取した分消費すれば大丈夫。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲み干さず、レンゲ1~2杯分残します。

地元福岡のとんこつラーメンは店にもよりますが、
どんぶりの底に、とんこつや鶏がらの小さな骨の欠片が残ることが多くて、
最後まで飲めないです。

家でインスタントのラーメンを作る時は最後まで飲み干します。

  • 回答者:うまかっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の背油たっぷりラーメンはスープ自体が高カロリーですが、
そのほかのラーメンのカロリーの大半が麺です。
スープは思っているほどカロリーはないんですよ。

ほとんど飲み干しちゃいます。
塩分の取りすぎになるとわかっていてもやめられないです。

  • 回答者:あぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカロリーがきになりつつ、こってりラーメンが好きで
食べに行くとついついスープを飲み干してしまいます。
レンゲを使ってぎりぎりまで飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は全部飲んでいましたが、30代後半になって胃にもたれるので残すようにしています。
カロリーは気にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残さないといけないと思いつつ飲んでしまいますが、レンゲを使ってギリギリまでです。
それでも塩分とカロリーの取りすぎですね。
出来ればそんなことを気にせず食べたいです。

  • 回答者:クイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのスープは全部飲みません。

カロリーが高いので、

飲みません。

いつも捨ててます。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープは全部飲みます。
底面に沈んでいるスパイス類は残しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲んじゃいます!
塩分やカロリーも気になりますが、気に入った味のスープだったら、そんな事は考えず(他の食事の時に気をつけるようにして)飲み干します!

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みません。
体にはよくないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく残すようにしています。

美味しいからイッパイ飲みたいのですが我慢しますw

  • 回答者:hiro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは、カロリーを気にして、少しだけ飲むようにしていますが、
おいしいお店だと全部飲んじゃいます。

  • 回答者:みち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど飲み干してます。
確かに塩分は気になるのですが、やっぱり美味しいので
最後まで行きます!

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部のむな
おいしいから

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何口かは飲みますが、全部は飲まないです。

  • 回答者:小食 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい

飲みます!

少しだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体に悪いので、少し飲んでやめます^^;
(ほんとはすっごく飲みたいけどw)
塩分取りすぎは高血圧、動脈硬化のもとなので。

  • 回答者:ななし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分が気になるので スープはあまり飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーが気になるというよりも、しょっぱくて飲めません。
特に東京のラーメンはすさまじくしょっぱくて、
食べるのもやめたいくらいでした。

でも、福島のラーメンで有名なところへ行ったときに、
おじいさんが店番をしている一番地味な店に入ったら、
あまりにもおいしすぎて、気がついたらスープも全部飲んでました。
スープ完飲は、後にも先にもあの時だけです。

  • 回答者:ちゃーしゅー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲを使って、というより、器かそのまま飲みます。
基本的に全部飲みますね。食べ物は残さない主義なので、ラーメンだからとかいうことではなく、当然のことと思っています。

  • 回答者:963 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスープまで全部飲むとカロリーが・・・と思ってしまいます。

だからいつもレンゲで少しだけって感じで飲みます。

でもおいしいと、もう少し、もう少しと結局なくなってしまうことがよくあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。

昔からです。

塩分とカロリーを気にするくらいならラーメン自体食べません。

それだけ、ラーメンが好きなんです・・・・・

  • 回答者:じん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分が気になるので、なるべく残すようにしてます。
と、言う割には、けっこうレンゲですくってしまいますが。特に豚骨スープは、残すのが惜しいです。

  • 回答者:匿名くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリまでです。
結構量が多いですし、カロリーも気になりますね。

  • 回答者:ae (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
塩分とカロリーが気になるし,スープの味に飽きてしまうからです。

  • 回答者:ゆい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みません。
塩分とカロリーも気になるし、味が濃くて飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は全部飲みます。
夏は暑いので飲みません。

確かにカロリーは気になりますね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな笑顔Ⅱさんこんにちはー

全部飲んだことはない…と思います。が、
最近なんかスープもおいしく感じるようになってしまい、気づくとレンゲからではなく器から直接いただいていて、3分の1くらいは胃に入ってしまったんじゃないかと思うことがあります。同じく塩分とカロリーがものすごく気になってます。

  • 回答者:うわあああ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり飲みますが
全部ではありません。
5分の1くらいは残します。
カロリーのためというよりは、
なんとなくです。
全部飲むとのども渇きますので。

  • 回答者:おけらはうす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み干す、と言うよりご飯を投入してラーチャにしてきれいさっぱり、
と言うのが若いころの食べ方でした。
今は食が細くなってしまって食べたいけど食べきりません。

塩分とカロリーは3日間で平均化すればいいです。翌日極端に減らすと1日分として不足しすぎなのでかえって悪いそうです。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープはあまり飲みません。
レンゲで1~2回飲むだけです。
私は、カロリーはあまり気にならないのですが、塩分がすごく気になります。
もともと薄味で、外食すると塩分がとても多く感じ、疲れてしまう人なので^-^;

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップめんのスープなら飲みきりますが、ラーメン屋のラーメンだとスープを飲むとおなかがいっぱいになって飲みきりません。
昔はラーメン屋のスープも飲みきっていたはずだが。
特にカロリーその他は気にしていないので、油多目、味濃い目などといってお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないです。
やはり塩分・カロリーが気になりますんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分が気になりますが・・・
美味しいので、レンゲを使って少し残す程度まで
頂きます。 こうすることで、満足感が倍増します。

  • 回答者:匿国 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープはあまり飲みません
飲みたいですが入っていきません。

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん全部飲み干します!
レンゲなど使いません。
両手でどんぶりを持ってゴクゴクです。(^^)
ラーメン屋のラーメンも自宅でのカップ麺もインスタントも同様です。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい全部飲んでしまいます。
メタボなので避けるべきなのですが・・・意思が弱いので誘惑には勝てません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。
足りずにつれがいるときは連れの分まで飲みます。
ウレは『健康に気を使っている』から飲まないそうです。
器から直接飲みます。女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいところでは、全部です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きなので全部飲みます。
長生きしたくないからおいしいものを食べたいし。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで飲み干します。

塩分、カロリー気になりますが、
飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかがいっぱいで飲めません。
とくに塩分とカロリーは気にせず、自分の限界まではレンゲで救いますが
もう途中であきらめないと私がとんでもないことになっちゃうので・・・。

  • 回答者:救いの手 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
全く気にしません。

  • 回答者:79 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲを使ってギリギリまで飲みます。
塩分、カロリー気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーを気にしつつもレンゲでギリギリまで飲みます。
時に我に返って止めます(苦笑)。

でも、美味しいスープに出会ってしまったら器を持ち上げて飲みます。

後で喉が酷く乾いて後悔します…。

  • 回答者:サーシャ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みません。少し飲む程度です・・・
カロリーは気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり飲みません。
カロリーが気になるので。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲んじゃいます。
確かに塩分とカロリーが気になるんですが、美味しいスープに出会うとメタボを気にしながら、飲みほしてしまう自分がそこにいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合です
レンゲで飲みますね
カロリーは凄く気にしてます

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合です
レンゲで飲みますね
カロリーは凄く気にしてます

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは飲みますが、ほとんど残します。私も塩分が気になるので、なるべく飲まないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲですくって少し飲むくらいです。
おいしければ飲み干すかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりもって飲み干します

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みません。
塩分が気になるので半分以上残します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
あんなにはいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないです。半分ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激ウマなら、飲み干します。
ただレンゲは使わず、どんぶりを両手で掲げて口を直接いきます。
気に入らない時は、スープはほとんど飲みません。

ラーメンを食べるなら、カロリーを気にしない方が良いと思います。
カロリー気にするなら、ラーメン食べない方が良いと思うし、
食べても運動したり、おやつを抜いたりすれば良いという考えです。

  • 回答者:damon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みません。
残します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです
太るのが嫌なので飲まない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残します
塩分とカロリーが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残します。
少しだけ飲んで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいラーメン屋さんに良く食べに行きます。
スープが美味しいのレンゲを使ってギリギリまでほぼ完食します。

家で作るインスタントラーメンのスープは少し残します。
どちらにしろ塩分カロリーは全く気にせず
美味しく食べています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲでぎりぎりまで飲みます。
塩分とカロリーは気にしていますが、ラーメン食べに行った時は、
考えない様にしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分とカロリーが気になるので
インスタントは飲まないです。
お店のラーメンも5口ぐらいしか飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分が気になるので、レンデを使って半分ほど飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉢に口をつけて斜めにし最後まで飲み干します
そうしなければ麺や具が残さず食べられません
塩分カロリーを気にするならその日の夕食か明日の食事で減らして調整すれば済む話しです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないですが、
半分くらいは飲んでいます。
塩分とカロリーは気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時々ですが飲むことも有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないです。
レンゲを使って飲みます。
塩分が気になるので、スープは飲みたくても半分強くらいまで飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないです。
レンゲを使って半分位飲んでます。
塩分、カロリーはあまり気にしてませんが、
お酒呑みつつ食べる事が多いので途中でお腹いっぱいになってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど残します
半分以上残します
身体に良くないスープです

  • 回答者:酢塩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みません。
残すのはもったいない気はするのですが、塩分が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです。塩分が多過ぎなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部の飲みます。
最後は、どんぶりを手にとってなくなるまで飲みます。

カロリーとか気にしないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこに少し残しますよ。
ガラがあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープは最初に一口レンゲで飲みますが、後は飲みません。
麺をすすっている時に口に入るだけです。
カロリーがやっぱり気になるので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺を食べながら飲むので
半分くらいは飲みます。
全部飲むと健康に害がありそうで。
塩分、カロリーもそうですが脂肪分も気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープは飲みますが、全部は飲みません。
以前は全部飲んでいましたが、カロリーと塩分が気になり始めたのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
だいたい残します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分とカロリーはさほど気にしていませんが、飲み干すのが面倒くさくなるので結局残す形になります。
自宅で自分で作る即席麺やカップ麺のスープは飲み干せますが、ラーメン屋さんのラーメンのスープは多いような気がして…。
残してごめんなさい!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。
塩分やカロリーとかは、とくに気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲで、飲めるだけのみます。
ラーメンを毎日食べるわけでもないし、
日常の食生活も、控えめなので気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分かなぁ?

レンゲに麺をのせて、スープもすくって、いっしょに・・・だとか、
麺を食べる間にスープも飲みつつ・・・はありますが、最後のしめみたいな感じでスープを味わうこともあります。

気がついたら全部飲んでた・・・なラーメンや、よし、この辺でいいでしょう!って半分くらいなときも。

塩分とかカロリーは気にせず、そのとき食べたいものを食べたいだけ!って感じですね。

  • 回答者:辛味噌ラーメン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは飲みますが、全部は飲まないです。
塩分やカロリーが気になるのもありますが、
濃い味のものをずっと飲んでいると気持ち悪くなるので・・・
あとお腹いっぱいで飲めないというのも大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン大好きなんですが血圧もコレステロールも少々高めなのでスープは残すようにしています。
やはり塩分やカロリーは気になりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みません。
少しはレンゲで飲みますが。
塩分が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲めません。大抵、れんげで数口飲んでやめときます。
全部飲むと、喉が渇いたり口がしびれたようになるので私には無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
口のしびれはグルタミン酸ナトリウムのせいではないでしょうか。
味には敏感な方でないですか。
また機会があれば、よろしくお願いします。

全部は飲んだことありません。
麺を食べつつ少し飲み、麺を食べ終わって少し飲む。この程度です。
お腹がいっぱいで全て飲み干すなんて出来たことがありません。
塩分は気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は残すのが嫌いなので
全部飲んでしまいますね
飲めないときは彼に頼みます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部なんかとても飲めません。
カップラーメンもインスタントラーメンもラーメン屋のラーメンも、相当な塩分とカロリーです・・・
食べ終わったラーメンを見ると半分くらいスープが残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのスープの味にもよります。
さっぱりして飲みやすいおいしければ残さず飲もうと努力しますが
味が濃かったりして飲みにくいと感じた場合は半分くらい飲んで終えます。

はじめはレンゲ使ってますが全部飲みきろうとする場合はどんぶりで直にいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも残します。
スープだけをレンゲですくって飲むのは数回です。
ものすごく美味しいスープの場合、10回ぐらいに増えますが
塩分が相当ありそうなので控えます。

  • 回答者:ごめんねごめんね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントなら残します。
外食した時は気持ちも奮発して飲み干します、ただし食べ歩いておいしいラーメンのみなので3回に1回くらいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲み干しません。
満腹状態を避けたいのとカロリーが気になるので。

  • 回答者:ヤクルト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分が気になるのでそんなに飲まないです。
つい飲みたくなるスープはたまにありますね。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みませんね。
塩分とカロリーが気になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。
塩分とカロリーが気になるぐらいなら、ラーメン自体食べない方がいい。
どうせ他の食べ物では気にしないだろうし。

  • 回答者:978 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカロリーが気になって飲み干す事は出来ないです。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に飲みます。
でも、おいしくないラーメンはダメです。
飲み干すかどうかが、おいしいかどうかのバロメーターですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みません。
多少塩分が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
全部飲み干したい時もありますが
塩分とカロリーを考えるとできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲まないです。
塩分とカロリー気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に飲み干しますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいスープは全部の見ます。
ラーメン食べるときはカロリーも塩分も気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分やカロリーが気になるのでスープは少ししか飲みません。
ラーメン屋さんでレンゲが付いているときはレンゲで飲みます。
家では丼に口をつけて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲まないです。
やはり、塩分とかが気になるので半分くらいは残しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど飲みません。
1か2口くらい、飲むだけです。
れんげは使ったことがありません。
別に 塩分やカロリーは気になりませんが
うどんやラーメンの汁は好きでないのかも。
味噌汁やコンソメは飲むのですが、、。

  • 回答者:飲まない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの体調次第です。
スープも飲みたいのですが、飲みきれないことが多いです。
塩分、カロリーは気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食先で食べた時は麺だけ食べてス-プは残します。
でも、家で食べてる時はス-プを全部飲みますよ。

塩分は気にしないのですが、カロリ-は気にします。

  • 回答者:とく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいにしています
レンゲを使います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全部飲んでしまいます。
②途中までレンゲで最後は器ごと・・・
飲んでからカロリーが気になります。(笑)
メタボなもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいスープなら全部飲みます。
レンゲですくえなくなったらどんぶりを持って飲みます。
カロリーとかは特に気にしないです。
美味しくないなと思ったら、麺と具を食べたら残します。

  • 回答者:にゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は飲みません。

塩分とカロリーをいつも気にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです、無駄にカロリーを摂るだけですし
飲んだ場合 後で喉が渇いて仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいスープは全部飲みます。
カロリーや塩分は気にしないです。

  • 回答者:とんこつ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲを使ってギリギリまでです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みきれなくて結構残しちゃいます。
出来る事なら全部飲みたいです。

  • 回答者:ゆん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しければ、飲みます。 
レンゲで全部、飲みます。
塩分は気になりますが、美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みません。
塩分とカロリーが気になるので全部飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープは基本的に全部飲みます。
あまりにしょっぱいスープは残しますが。
レンゲは使わず、丼を持ってゴクゴク飲みます。

昔、スープにも栄養があるのだから、飲めと親に言われたのが習慣になっているかもしれませんねー。

  • 回答者:仙人掌 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。

塩分、カロリーも気になりますが、
ほかのもので調整します。

  • 回答者:レイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は血圧が高めなので、ラーメンのスープはほとんど飲みません。
本当は飲み干したいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープ全部の見ます
蓮華は使いません
カロリーは気になりません

食いしん坊です

  • 回答者:だいこん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飲みます。
注文をラーメンのみにして、食べる回数を減らします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのスープ美味しいですよね。
昔は全部飲みましたが今は私の場合カロリーが気になるので半分ぐらいで
やめていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいスープは、レンゲを使ってギリギリまで飲みます。
塩分とカロリーは気になりますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分とカロリーは確かに気になります。
が、せっかくの美味しいスープなので、ぐぐっと飲み干します。
スープにご飯を混ぜて食べると美味しいんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る