すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

牛肉こまぎれ・キャベツ・タマネギ・人参があります。
簡単で美味しいお料理を作りたいのですが
いつも同じようなものになってしまいがちです。
みなさんならどんなお料理にしますか?
参考にさせて下さい。
おおざっぱに調味料の分量なども
併せて教えていただけるとありがたいです。

これ以外の材料が含まれてもかまいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 16:43:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。
参考にさせていただきました。

①牛小間切れを少し叩きます。
②キャベツは千切りに、玉ねぎ・人参は微塵きりにします。
③これらすべてを合わせて、卵、パン粉、塩、コショウをを加えて良く混ぜます。
④形を整えて、小麦粉・卵・パン粉をまぶして油で揚げます。

キャベツメンチカツの完成です。キャベツを添えてきれいに盛り付けてください☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛丼が作れます。キャベツとタマネギと人参も薄く切って一緒に甘めに煮てください。
砂糖 酒 醤油 みりん 砂糖 だし汁だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉とタマネギで野菜いためを作ります。オイスターソースと塩コショウで味付けです。
あれば、ゴーヤも一緒にいためても美味しいですよ。

人参とキャベツは千切りにして、コールスローを作ります。塩でなじませて、その後マヨネーズとお酢・少量の砂糖で混ぜ合わせます。

  • 回答者:野菜大好き (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメでスープがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼
それに
玉ねぎのスライスと人参の千切りを使ったサラダ

  • 回答者:ほっぺ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めや焼きそば、焼きうどんがいいですね。
焼肉のタレを使うと簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら簡単に全部炒めて焼き肉のたれで味付けするか、塩コショウでいためて卵でとじて、ケチャップをかけて食べます。簡単なのが一番ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉こまぎれ・キャベツ・タマネギ・人参を炒めて、
ソバ又はうどんを入れて、
焼きソバや焼きうどん が美味しいですね。
調味料はお好みに応じて、油少々、胡椒少々、入れて、
お好みソースで、味をととのえて、食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、野菜炒め
2、普通の焼きそば
3、あんかけ焼きそば
4、野菜スープ(牛小間入り)

このようなものはいかがでしょう。

1~3のどれかと4を組み合わせてもいいと思います。
その場合、スープは肉なしの方がいいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆肉じゃが(牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)
とキャベツの味噌汁(キャベツ以外は家にある材料を入れて下さい)

☆牛丼(牛肉と玉ねぎ)とポテトサラダ(じゃがいもと人参と家にある緑の物を入れて下さい)とキャベツのスープ(コンソメでも中華だしでも何でもOK)

☆肉巻き(にんじんを細く切って茹でた物を牛肉で巻きます。味付けは砂糖としょうゆでもいいし、みりんとしょうゆでもいいので甘辛味が私は好きです)と
玉ねぎのサラダ(玉ねぎを塩もみして水にさらした物をかつおぶしかわかめと和えて、ポン酢を振りかけます)、じゃがいもとキャベツの味噌汁

☆キャベツの酒蒸し(キャベツと牛肉と玉ねぎをフライパンに重ねて、塩コショウ、料理酒を振りかけて、弱火か中火で蒸します。面倒であれば大皿にラップをして電子レンジでチンもあり)とじゃがいもとにんじんのきんぴら(ごま油に鷹の爪を入れて炒めて、砂糖、しょうゆ、料理酒で味付け)

☆野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、牛肉をお好みの味付けで炒めます)とじゃがいももち(ゆでたじゃがいもをつぶして、片栗粉と牛乳を入れて混ぜた後、小判型にしてフライパンでハンバーグの様に焼いたら、砂糖としょうゆで甘辛く味付けをします)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな炒めて焼肉のたれで味付け。

にんじんを千切りにしてレンジでチン。肉で巻いて
フライパンで焼く。
キャベツはサラダ。
たまねぎは味噌汁。

みんな炒めて中華味にして片栗粉でとろみを
つけてあんかけ丼。

参考になればいいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めや、肉炒めなどがいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めにしましょう。
江原焼肉のたれで味付けして下さい、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉とタマネギ・・・・牛丼 (めんつゆ+お砂糖 で味付け)

キャベツと人参・・・・和風サラダ(千切りにして、お醤油少々+ごま油少々 )で和える)

  • 回答者:かんた~~ん (質問から61分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレで炒めるとバーベキューの気分が味わえますよ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にキャベツ、人参、牛肉、タマネギの順番で重ねて入れて水の変わりに酒かホールトマトを入れて煮込む。
最後に塩、コショウ、クローブやローリエをふって出来上がり。
調味料に分量などは・・・計ったこと無いんですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ってことなので、煮込み系に

キャベツ1/10玉
タマネギ大1個
人参1本
牛コマ

牛コマを細かく切って、ニンニクとショウガで炒める

タマネギと人参を加えてさらに炒める

ブイヨンとかコンソメとか入れて
トマトのホール缶を半分加える

塩こしょうを加えて、キャベツを投入

30分位中火で煮て、最後にカレールーを2かけ位入れる

味がなじんだらカレートマトスープのできあがり★
気の固形入れても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細切れの牛肉をミルフィーユして2ミリ程度の厚さにして、同じ物をもう一枚作ります。
ここに、スライスチーズをはさんで小麦粉、卵、パン粉をつけフライパンでカツレツにするなんてどうでしょう。キャベツは千切りにして、にんじんも茹でてバターと砂糖でグラッセしたりして。本格的なイタリア料理風の仔牛のカツレツミラネーズ何ちゃって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近「蒸し野菜」にハマッています。
レンジに洗った野菜を容器に入れて加熱するだけです。
密封容器なら2~3分加熱すれば野菜の水分で蒸せます。
牛肉だけ別にさっとゆでればできあがりです♪

ポン酢やマヨネーズ、わさび醤油なども合います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る