すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの家の肉じゃがの具は、どんなのですか?
我が家は、豚こま・人参・じゃがいもです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-31 03:21:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一口に「肉じゃが」といっても、色んなものがあるのですね(^◇^)
ぜひ、どれも真似してみたいと思います。

ありがとうございました!

並び替え:

豚薄切り肉、じゃがいも、人参、玉ねぎです。
糸こんにゃくを入れることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・糸こんにゃく
あと彩りとして絹さやも入れてます

  • 回答者:なお (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、白滝

  • 回答者:ルカ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、たまねぎ、じゃがいも です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉ミンチ、じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、ネギです。
糸こんにゃくを入れることもあります。

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんなじです。あと糸こんにゃく。

  • 回答者:l。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉(豚肩ロース切り落とし)、じゃがいも(メークイーン)、たまねぎで

ちょっと甘めに作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま、ジャガイモ、たまねぎ、ニンジン、糸こんにゃくですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉・じゃがいも・たまねぎで作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「豚肉・ジャガイモ・人参・牛蒡・コンニャク」です

  • 回答者:じゃ緒 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉バラ ジャガイモ 人参 玉ねぎ グリーンピース 糸こんにゃくです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ、ジャガイモ、人参、いんげん、玉ねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
豚肉(特には牛肉)、ニンジン、たまねぎ、シラタキを使います、変わってますか?

  • 回答者:シラタキ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、ジャガイモ、玉ねぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は牛肉・人参・玉ねぎ・じゃがいもです。

残ったらカレーにしますよ。

  • 回答者:くにお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛小間切れ(たまに豚こま)・じゃがいも・玉ねぎ です。
ボリュームを増したいときは しらたき 入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま、にんじん、じゃがいも、タマネギです。
たまに、糸コンが入ります。

  • 回答者:匿名子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、豚肉です。

  • 回答者:mde (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、糸コンニャクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、牛の薄切り肉、ジャガイモ(男爵)、人参、玉ねぎ、糸こんにゃく(これは入れたり入れなかったり)です。
ジャガイモが少し崩れるくらいが好みなので、メークイーンは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は牛か豚、あるほうで。
野菜はジャガイモ、にんじん、玉ねぎ。後は糸こんにゃく入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、たまねぎ、にんじん、いと蒟蒻、じゃがいも
ツナ、おふ、やき豆腐

こんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、にんじん、じゃがいも、タマネギです。

たまに、しらたきやいんげんも入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉に、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、糸こんにゃく、が多いですね。
絹さややグリーンピースもあれば入れます。
コーンも入れたらきれいですね。

  • 回答者:牛肉好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛バラ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、しらたきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛バラ薄切り、白滝、ジャガイモです。玉ねぎも人参も入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉か、たまにツナ缶に
じゃがいも 玉ねぎ ニンジン 糸こんにゃくです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは牛肉・ジャガイモ・たまねぎ・糸こんにゃくです。
結構家によって違うものなんですね・・
びっくりしました

  • 回答者:普通だと思ってた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

我が家は豚バラ肉、人参、じゃがいも、タマネギ、しらたき  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉いれるとおいしい☆

牛肉、にんじん、じゃがいも、しらたきです^^

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、人参、玉葱、じゃがいもです。

  • 回答者:えり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・じゃがいも・人参・玉ねぎです。
豚肉で作ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・タマネギ・にんじん・じゃがいも・シラタキ・しいたけ
です。
最終日は、麩を入れます。これが特に大好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の作る肉じゃがは、牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・糸こんにゃく・グリーンピースです。
具だくさんで作るのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・人参・じゃがいも・玉ねぎです。
母がつくると豚肉になります。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・糸こん(白滝の時も) が基本です。
これにプラス、エンドウかインゲンを入れることもあります。

  • 回答者:ドバチョ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま肉(まなは牛薄切り肉)、玉ねぎ、人参、いんげん、、じゃが芋です。

ほぼカレーやシチューの具材と一緒、
最後の味付けを変えればシチューにも、カレーにも、肉じゃがなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、前に肉じゃがの肉は牛か豚かで友達と盛り上がったことがありました。

うちも豚ですよ。人参・ジャガイモ・しらたき・しいたけですね。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、糸コンニャクです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は豚バラ・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・いんげん・しらたきです。
味付けは少し甘めになるのかもしれません。

牛を使うのもよく聞きますし、食べた事もあり美味しいですが
うちではやはり昔からそうだったので豚バラがしっくりきます。
ばら肉の脂がいい味出してくれます^^

今夜は決まってしまったので、明日肉じゃがにしようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ(or豚こま)、じゃがいも、ニンジン、いんげんです。
これ以上にほかのものを使うことはほとんどありません。ほかの料理でもできるだけシンプルがいいです。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに糸こんにゃく、たまに牛筋、玉ねぎ、グリーンピースをいれます。

===補足===
こないだなんか肉を入れ忘れてただの「じゃが」になってしまいました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉 ジャガイモ にんじん たまねぎ こんにゃく(黒か白滝)
です。
関西は 牛肉使う人が多いいいようです。
また 豚とは違った 料理になるので お試しあれ

  • 回答者:じゃが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、人参、いんげん、糸コン、牛肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと、そんなに変わりませんね。

 絶対必要で(買物して)入れるもの⇒ジャガイモ・豚バラоr豚こま肉・玉葱
 あれば入れるもの⇒白滝・人参・緑の野菜(絹さや・いんげんなど)・ちくわ

  こんな感じの材料で作ります。

  • 回答者:我が家は甘口で。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、豚肉、玉ねぎ、長ねぎ、にんじん、糸こんにゃく、いんげん、
の7種です。
居酒屋でこんな感じだったの真似て作ったらそれが定番になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃく

たまに、きぬさやを入れることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんとほとんど同じです。

「豚バラ肉」「たまねぎ」「にんじん」「じゃがいも」「しらたき」「絹さや」が定番です。

  • 回答者:モーリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ、じゃがいも、にんじん、たまねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、玉ねぎ、じゃがいもだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、しらたきです。

===補足===
あ、肉も入れます。豚肉。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚・たまねぎ・じゃがいも、しょうが、気分でその他野菜、です。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は牛薄切り肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・グリーンピース
を入れて作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、牛肉・人参・玉ねぎ・じゃがいも・糸こんにゃくを入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛豚合挽き・じゃがいも・玉ねぎです。
家にあればにんじんも入れます。

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉薄切り、人参、タマネギ、じゃがいも、糸こんにゃく、うずらの卵です。

  • 回答者:さつき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参、たまねぎ、グリンピース、豚肉をじゃがいもの他に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃく(これは入れたり、入れなかったり)です。
玉ねぎたっぷりです。人参は入れません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃくです。
糸こんにゃくは、無ければ入れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ひき肉、人参、じゃがいも、長ネギ、椎茸です。

何故かひき肉です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま・じゃがいも・にんじん・しらたきです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、じゃがいも、人参、タマネギ、糸こんにゃくです。
季節によっては豆類(いんげん豆やサヤエンドウなど)を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま、人参、じゃがいも、玉ねぎ です。
一度牛肉で作ってみましたが
やっぱり豚の方が良いという事になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、糸こんですね。
食べたくなってきてしまった。
今日はカレーの予定だったのにどうしよう。

  • 回答者:teru (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま、人参、じゃがいも、しらたき、タマネギかな。

飾りで絹サヤも入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では 豚こま  じゃがいも  にんじん  玉ねぎ
オーソドックスな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚&鳥ひき肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、糸こんにゃく、グリーンピースです。
仕上げに片栗粉でとろみを付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま又は、豚しゃぶ肉、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、
長ネギ。たまに豆腐もいれちゃう。

  • 回答者:キヨトくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉(薄切り)・ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・糸コンニャク でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る