すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートの質問や、それに回答するのは
①お好き
②お嫌い
③どちらでもない

私は、疑問に感じたことを真面目に聞くのも照れくさい場合、とりあえずアンケート形式にしています。

===補足===
私は同意チャンじゃないので、①以外でも遠慮無くどうぞw

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-05-25 00:20:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

好きな方が多いですね^^

①好きです。
簡単で楽しめるので好きです。

  • 回答者:ファニー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①お好き  です。



  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
アンケート形式の質問は気軽に答えることができるので好きです。
回答するのも集計結果を見るのも両方好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
自分の得意な分野でしたら好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらでもない
簡単に答えられる質問ならつまらなくても答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き です。
アンケートなら難しくなく思った通りに答えられるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです
副収入になるので楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好き

やはり問題の内容が明確で答えやすいですね。
この手の問題は、大好きです。

  • 回答者:匿国 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
ポイントもらいやすいのでやりやすいですが、いまいち歯ごたえがないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き 

です。
あまり考えずに答えられるし、酷評される心配もないから。
真面目に答えて酷評されると凹みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
気楽なものが多いので好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらでもない
です。

回答する場合は、
答えたいものがあったら答える程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。

他に答えられる質問が少ないので
アンケート形式だったら回答しやすいので

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き

簡単なアンケートは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好き

簡単に答えられるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
です。

気軽に回答できるし、質問数も多いので。
後は、特別な知氏がなくても回答できるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらでもない  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらでもない です。

  • 回答者:いお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
簡単に回答できるし、楽しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
気軽に答えられるという点とたまに笑える面白アンケートとかもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらでもない
回答できるものであれば、好き嫌いはありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き です。
応えやすいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、どちらでもない。時間つぶしや、ポイントほしさです

  • 回答者:77 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

自分が質問を立てるのもだいたいアンケート形式にしています。
答える場合も参加しやすいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き

簡単に答えられて好きです。
アンケートも大事な質問だと思っています

  • 回答者:ルンルン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
自分はどうなんだろうとちょっとだけ考えるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③どちらでもない
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き です。
簡単に答えられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
気軽に回答できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ただし、回答可能なもの限定です。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の好きです。アンケートは答えるのが楽しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。

よくこんな楽しいこと考えられるな~と感心するアンケートは特に好き。
楽しんでSoodaをしたいので、ガチガチの質問よりアンケートが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。回答が簡単です。でも、アンケートで評価1、2はいただけません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
アンケートは答えやすいのが多いし
楽しめるのも多いので好きです。
アンケートの質問では他の人の回答も読んだりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 どちらでもない
内容にもよりますね。
趣味に合うものならいいですが、よくわからない質問もあるので、それで1とかつけられたらむかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
回答しやすいので好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3) どちらでもない  ですかね…。
特に投稿カテゴリにはこだわっておらず、自分が答えたいかな、わかるなと思ったものに回答しているので^^

私はあまりアンケートカテで質問することがないのですが、まじめに聞くのが照れくさい場合にアンケート形式にするのはよさそうですね。

  • 回答者:今度やってみよかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き です
自分の考えも再確認できるし
他の人の考え方や意見がわかるからです

  • 回答者:アンケート好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好きです。

質問するのも答えるのも、両方好きです。
その理由をちゃんと添えるのも、他の人の回答の理由を読むのも楽しいです。
全く違う意見の人も、理由を読むと納得したり感心したり。

質問を読んで、頭の中にパッと自分なりの答がすぐに浮かんでくる瞬間が面白いです。
アンケートとはいえ、いい加減には答えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好きです。

自分の意見が反映できるし、気軽なので。

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き

選択するだけなので、簡単です。
好きと言いながらも、最近の回答数は1桁ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お好きです。
色々思いだしたりして楽しいです。簡単に回答できるのはうれしいです。

  • 回答者:lucky star (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き

考えることが絞られるので、回答しやすいです。
選択肢を選ぶだけではなく、自分の意見も添えられるスタイルが、
私は一番好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好きです。
気楽に答えられるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好きですね。
簡単ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
面倒なのはあんまり好きではないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の好きです。
質問の場合、わかる質問は回答しやすいですが知らない事に関する質問には回答できません
でもアンケートの場合はそういった知識が必要という概念があまり無く参加しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大好きです。

楽しんで答えられる、気軽に答えられるからです。
(でもだからといって適当な回答はできるだけしないようにしているつもりです。)

ちなみに、二択とかの場合でも、単に①・②とか回答するのではなくて、
その理由とかどうしてそうしているのか
というプラスアルファも一緒に回答することが多いです。
味気ない回答が嫌なんで。

(でも質問者さんはそこまで求めていないかもしれませんが)

疑問に感じられたこと、アンケート形式で聞くのっていいんじゃないですか?
私は大歓迎です。
答えるのが楽しいですし、例えばらりPさんはこういう視点でものをみているのか、
私は気がつかなかった・・・ということに気がつくことができるので。

  • 回答者:案毛糸 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きです

簡単に答えられるのと、評価は他の方と変わらないので。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きですよ。

アンケートの方が回答しやすいです。

深刻な悩みや専門的な質問には、知識や経験が
少ないので適切な回答ができません。

  • 回答者:かえら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。好きじゃない人はこのアンケートに回答しないかと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きです

アンケート形式のものが答え易くでいいですね^^

  • 回答者:美紅 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです

アンケートだと質問の内容も分かり易く、答えやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好き

質問も回答もアンケートが多いです。
回答するのにもどうなのって感じで答えやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き

自分の質問はアンケートが多いです。

回答するのも、アンケートのが回答しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きです。

くだらないような質問もけっこう楽しんで答えています。他の人の回答を見るのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

最近自分がおせっかいな性格なんだって気づきました(苦笑)。
聞かれるの好きみたいで答えるのも好きみたいです。

  • 回答者:サーシャ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。

もともと、紙面のアンケートとか答えるのが好きなので。
色々駄文も添えてみたり…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きです。

聞くのも答えるのもアンケート形式の方が好きです。
本当に分からないことは真面目に聞いています。
とても助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

同じポイントなので、簡単に回答出来るほうが効率的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
気軽に答えられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き。
簡単で気軽に答えられるので好きです^^

  • 回答者:綺羅 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
気軽なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
簡単に答えられるのですきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
アンケートは気楽に回答しやすいです。

  • 回答者:nana (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き
簡単でいいですね。
ちなみに質問も簡単なアンケートが好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
特に今回のように質問者さん自身が最初にご自分の意見というかそういうのを短くても書いてくれてあると、
回答する私も『回答+コメント』を添える気分にもなります。
他の回答者さんのコメントを読むのも面白いですしね。
結局、回答者って質問者の質問の出し方によっていくらでも形を変えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きです

多くの意見を求めていると思われますので
気軽に答えられるスタンスが答えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。

ただしアンケートと銘打った同意者募集(自分の意見と反対の人の評価を低くする)は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
回答するのが楽しいですし、
回答後に他の人の回答を見るのも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです

簡単に回答できて、集計等も楽しみにしています

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

深刻な相談に真面目に回答して、何度も放置されたり低評価を受けましたので、
面倒くさい質問にはかかわりたくありません。
アンケートものは回答もしやすく 、楽しい質問がありますので大好きです。

  • 回答者:杏 恵都 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き

気軽に回答できるから良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き

簡単。面白い。他人の傾向がわかって、興味深かったりする。
だから、わりと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
アンケート形式は回答しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き♪

アンケート形式だと回答しやすいです。
気持ちを楽にして回答できるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き
アンケート質問は、質問自体が楽しめるものも多いので
回答するのも好きです。

私もアンケートで質問すること多いです。
回答してくれる方もその方が気楽なのか多く集まるんですよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きです。

判らないことをいい加減に答える訳にはいきませんが
アンケートなら気軽に本当の事を答えられるので
好きです。

  • 回答者:真夜 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と好きです。だから①ですね。
後での集計を見るのは楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お好き です。
興味のあることならアンケートの結果が出るのを楽しみにしていることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る