すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

楽天カードを作ろうと思うのですが、学生の場合 楽天カードアカデミーを作るのが一番お得なのでしょうか??

アカデミーは買い物をした時のポイントが3倍になるみたいなんですけど、普通の楽天カードのように入会時にポイントをたくさんもらえないので普通のほうがお得に思えるのですが、、、、どうですか?

• 質問者:kurogoma
  • 質問日時:2010-05-25 14:48:05
  • 0

並び替え:

6月7日からカード改正貸金業法が実施されますので
所得などの証明が必要になります
友達はいろいろポイントを貯めたのに急に使えなくなったと今日言ってましたので
学生さんでしたら無理ですよ

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

>学生の場合 楽天カードアカデミーを作るのが一番お得なのでしょうか?

と言うより、6月に完全実施される改正貸金業法では学生主婦など非勤労者は所得ゼロと見なされ無収入の学生は一般カードでは審査が通らない可能性があります。学生専用カードにしておくのが無難です。

今、楽天カードのウェブサイトを見たら、一般カードもアカデミーも入会でもらえるポイントは同じ2000Pです。アカデミーは経由するポイントサイトが無いけど、審査が通らない方が問題なので、ポイントを優先するのか、カードを持つことを優先するのか、よく考えて決めて下さい。

なお、アカデミーのポイント3倍は、楽天ブックス初年度、楽天トラベル高速バス予約、楽天ダウンロードの3つのみで、楽天の3倍は実質プラス1パーセント、楽天トラベル高速バス予約、楽天ダウンロードに関しては半年の期間限定ポイントを付与とあるので、注意が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る