すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表によんでほしい、現役のFWの選手を1人だけ選んでください。また、その場合、誰といれかえますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:サッカー応援団
  • 質問日時:2010-05-25 15:50:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの意見がさまざまで、思い入れがあるのがわかりました。
よんでほしい選手
 前田 5票
 カズ 2票
 柳沢 2票
 石川 1票
入れかえ
 矢野 4票
 川口 3票
 玉田 2票
 大久保 1票
みなさんありがとうございました。

前田遼一です
矢野貴章と代えます
日本人のFWの中で一番結果を残しているのは彼です
本人は1トップは出来ないようなことを言っていたようですが2トップぎみにする場面もあるだろうし入れるべきです
昨シーズンの得点王、今シーズンもランク上位の選手を外して無得点の選手を入れる意味がわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番意見が多かった、前田と矢野を書かれていたのでベストにしました。
私も同じ意見ですね。得点王の前田を呼ばないのがわかりません。

並び替え:

石川直宏です。
現代表には攻撃オプションが少ない気がします。

外すのは大久保です。
彼なら断然石川の方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、前田遼一選手(ジュビロ)です。
玉田か矢野と入れ替えです。
いっそのこと、FWではありませんが、小野伸二選手(エスパルス)も入れてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田遼一です
矢野貴章と代えてほしいです。
前田はフィジカルも弱いと思いませんし、ポストも出来ますから、結果の出ていない矢野を選ぶ意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IN 前田遼一
ОUT 川口能活

川口が呼ばれた目的なら中澤で十分だと思ったから。
前田を呼びたい理由は日本に少ない決定力があると思うから。

正直、岡田監督の采配は何を求めたのかよくわかんないです…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田遼一です 。
矢野貴章はいらないですね

得点力があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田か柳沢、一人だったら京都パープルサンガの柳沢敦。
要らないのは故障してなくても走らない名古屋グランパスエイトの玉田。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦知良選手を読んでほしいです。
入れ替えるなら、川口能活選手です。
理由は、選ばれた理由が「精神的支柱」と言うことなのでピッチにいない選手がどうやって選手をまとめたり精神的な柱に出来るか疑問です。なぜ試合出場のチャンスのない第3ゴールキーパーにそのような役割を期待したか疑問です。
カズなら、途中出場でも試合に出せばチームのよいカンフル剤になると思いますし若いFWも見習う点がたくさんあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳沢選手です。
矢野選手と入れ替えです。
理由は豊富な経験があるのと、相手によって戦術を変えることができる万能型のFWなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦知良を呼んで欲しいです。
川口能活と入れ替えます。
精神的支柱というなら川口じゃなくてもカズでもいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る