すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

先日、サッカー日本代表FWについての質問をしたもので。興味がわいたので、もう少しおつきあいください。

サッカー日本代表によんでほしい、現役のMFの選手を1人だけ選んでください。また、その場合、誰といれかえますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:サッカー応援団
  • 質問日時:2010-05-26 10:49:54
  • 0

先日も誰かが書かれていた通り現清水エスパルスの小野でしょう。

外すのは悩みますが私なら敢えて中村俊輔を外します。

===補足===
理由を書くのを忘れました。

小野の経験と大舞台での勝負強さ。
俊輔は先日の韓国戦を見ても分かる通り全く逆で勝負弱いし、怪我をしてるなら尚更ですね。
トルシエが外したのは今から思えば正解だったと言わざるを得ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい、中村俊輔をはずすなんて。
思わず、すぐにベストをつけそうになりました。

中村俊輔をはずす意見だったのでベストにしました。
私も賛成です。

並び替え:

香川真司です
得点能力が高いことと戦力として期待できつつ2014の為にもなるからです
入れ替える相手は中村憲剛です
今年の彼は本調子ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直MFは大久保以外これしかない気がしますので、石川直宏を入れて欲しいですが、前の質問と同じ回答になってしまうので、敢えて田中達也でお願いします。

FWですがMF起用と言うことで・・・
それと外すのはやはり大久保です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村俊輔を外して小野伸二選手を出場させたいです。
理由はベストコンディションじゃなく、トルシェが言うように守備が弱い。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川真司ですね。
セレッソのファンで絶対入ると思っていたのに・・・・
外すのは稲本ですね。
あまり使う場面を想像出来ない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川 真司です
まだ若いのでこれからを任せれる

はずすのは、中村俊輔ですね。
ピークはすぎたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるのは小笠原ですね。
万能型のMFなので。
はずすのは中村俊輔です。
ピークは過ぎた選手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツドルムントに移籍が決まっている、香川 真司です。(セレッソでのコンビで乾も入れたいところですが・・・)
運動量が多いですし、得点能力も高いです。
経験をつませる意味でも、同行じゃなくメンバーに入れて欲しいところですね。

外すのは、中村俊輔ですね。以前のようなプレーは望めないです。走れない、プレッシャーに強くないMだと、バックパスが増えるだけで、得点力不足は解消できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原を代表に入れて欲しいです。
今回外れて残念すぎます

入れ替えは松井大輔です。
どうも空回りしそうです。

個人的な好みも入っていますので。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る