すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ごきげんさんで晩酌している方~、つまみは何ですか?

私はワインを飲みつつSoodaしていますが、食べると太るなぁ・・・って思いまして、
ただただチビチビワイン飲んでます。
みなさんのつまみを聞いたら辛くなるのはわかっているのに
つい聞きたくなってしまいました。

辛くなったら終了します。お察しくださいm(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 21:03:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自虐行為の質問だったようです・・・。
質問終了時点でパソコン前には
塩こぶ(まだ自制している)
おかき(ちょっと踏ん張っている)
チョコとチーズの包み紙・・・・・。  しっかりやっちゃいました・・・。
でもね、お酒はつまみあってこそ相乗効果で美味しくなるのだ~^^;

みなさん、酔っ払いにお付き合いいただいてありがとうございました。
これ以上食べ続けると本当にキケンなのでこれにて終了させていただきますm(__)m
ベストは事細かに報告してくださったジョシュアさんに~。

さっきまで、マグロのなかおちに刻みネギをあえて
ネギトロをつまみに第三のビールを飲んでいました。

わさびをつけて、醤油をちょっとつけて食べてから
第三のビールで、口の中の脂分を取り除いてから
また、ネギトロをつまんでいました。

今日はちょっと贅沢な晩酌のつまみをいただきました。

食事が終わって、今Soodaに参加しています。

===補足===
まさかベスト回答をいただけるなんて思ってもいませんでした。

ネギトロも美味しかったけど、ベスト回答はサプライズでもっと嬉しいです。

これからも、一手間加えたおつまみで晩酌を楽しみたいとおもいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わゎ・・・マグロ・・・なんて美味しそう・・・。
そんな詳細に書いてくださらなくても・・・・(泣)

並び替え:

私も週一回のワインを飲んでいました。
驚くかも知れませんが、豆腐好きなので、冷奴にブルーベリーをのせ、エクストラバージンオイルとブラックペッパーをかけて、つまみにしました。
あとは、ポテトサラダと温野菜を作りました。

  • 回答者:50代、男性 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルシーなおつまみをご紹介いただいてありがとうございます。
明日、早速食べてみたいと思います。
何系の味かなぁ~♪

今日はポテトチップスが、
つまみです♪

  • 回答者:たか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品です。
これを食べたらダメと思いつつ
晩酌の時にチンして食べてしまいます。
あ~高カロリ~。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラゆでたのマヨでつまんでまーす。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきまでビールを飲んでました。
冷凍の枝豆と、桃屋のラー油をのっけた豆腐がつまみでした。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

も、も桃屋のラー油ってあの超幻の@@!
凄い!

すぐ上の質問で、ポテトチップスの質問が!!
(そしてこちらの質問も同時に目に入ってしまいました・・・)

夕飯のあと小腹が空いたときにちょっと食べてしまうものの一つに、
ポテトチップスとかチョコレートがあります。

晩酌のお供ならポテトチップスですね♪
(甘いものとアルコールはあんまり合わない気がするので)

あとはジャガビー。

どちらも欠かせません(苦笑)

血液検査でコレステロールの値を見てびっくりです・・・でもやめられません・・・。

ちょっとご機嫌なことがあったのでこれから晩酌です。もちろんポテチですよ♪

===補足===
コメントと評価有難うございます♪

>いい子と会ったんですね

という変換、ナイスですよ♪
こういう変換を書きためておくと、「謎かけ」に使えるので。

最近では、謎かけのためにパソコンで出てきた同音異義語の候補、
こっそり書きためています。

  • 回答者:かるび (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガビーは美味しいですよね^m^
いい子と会ったんですね・・・うちのパソコン、おバ カ でしょ。
良い事あったんですね~、楽しい晩酌を~^^

カマンベールチーズです。
最近ハマってて安いワインですが
飲みながら食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でたぁ~、チーズ~!
あ~、いいなぁ食べたい食べたい・・ガマン、ガマン・・・

もうビールを飲み終えて夕飯も食べ終わったので、今は焼酎のお茶割りにつまみは梅干をちびちびつまんでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。
おつまみと言えばやっぱり枝豆です。
ビールによくあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はポテトチップスのうす塩を食べながら飲んでいます。
ビールによく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲みながら枝豆(冷凍食品)を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドです。
たまにカボチャの種のようなものもあります

  • 回答者:アドラーブル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲んでいます。
つまみはイカの唐揚げです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールをのみながらポテチを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ピーです。
家ではこれが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールのつまみで、
枝豆とカレイの唐揚げです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今日はチーズをあげせんを片手にビールです。
体重計が怖い・・・・それはワタクシも同じ?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、発泡酒を飲んでおります。
おつまみは、マスヤ「おにぎりせんべい」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は缶チューハイを飲みながら
ミックスナッツをつまみに食べています。

こんな時間に食べたら太るのはわかっているんですが
ついつい手が出てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア製のリクライニングチェアに身を沈めてデリカメゾンの高級赤ワインをお気に入りのマグカップで優雅に傾けながらベビースターラーメンのチキン味を舌の上で転がすように楽しんでます。

===補足===
舌の上で転がす重要性を認識していらっしゃるコメント内容を読んで今まさに匿名さんが本物のワイン通であると認識しました。フランス人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもいっきりのギャップがたまりませ~ん^m^
舌の上で転がすのは大事ですよね~^^

晩酌はおかずを食べながら第3のビールを飲んでました。
ちなみにおかずはかぼのちゃの煮付け、トンカツ、カレーうどんdした。

今、風呂上りに缶チューハイを飲んでますが、これはつまみなしです。
カロリは美味しい。ついに3本目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミとチーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに、梅酒ソーダを飲んでます。
おつまみは、サラダ味せんべいです。
歯ごたえがある食べ物が欲しくてせんべいにしました。

  • 回答者:はっぴー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭とばです
ちびちびがうまいですな

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭とば・・・あぁ・・・大好き。

つまみは串カツです。
あまり食べすぎないようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

く、串かつ・・・うう・・・美味しそう・・・。

チューハイを飲みながらポテチを食べることが多いです^^
太りそうなのでチビチビ食べてます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のつまみはもらい物のさつまあげです。
私は今日も発泡酒を飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る