すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

福島党首は強硬姿勢を崩しませんが、一体何を考えているのだとおもいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 21:49:37
  • 1

社民党の存在のアピールだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分を貫いたこと。。。。

  • 回答者:9p7 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは社会党本流の人でしょう。
大臣就任のエサに食いついただけでしょうね。
今頃になって理屈を言ってもだめですよ。
共産党と同じで万年野党がお似合いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ 目立ちたいだけかな?!

反対するなら 対案を出して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの戦争はいや!軍隊は嫌い!な現実が見えてない脳内お花畑オバハンにしか見えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ意地になってるだけとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスですね。

徹底的に反対するのなら、社民党としてはどうするのか
伺いたいですね。
幅広い視野で日本の事を考えているか、疑問です。
ただ目先のことを追い回している感じが、強いです。
単なるパフォーマンスにしか過ぎません。

  • 回答者:匿蘭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国と政治の事は、置いておいてって人です
社民の事って言うと格好よく聞こえるが、、現実は、自分の出世とTV映りだけです

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えを貫き通していると思います。頑固な感じがします。

  • 回答者:ロマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙での議席確保しかないと思います。
脳内に。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の参議院選挙を見据えているだけです。
連立からはずされてもいいから、次の選挙で議席をのばす方向にしたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国防と云う政治家にとって最大の課題であるにもかかわらず、当初から意見のズレを承知で連立を組み、自ら入閣するとは呆れた政治家だと思っています。

単なる「肩書き欲しさ」だったと批判されても仕方がないと思います。一度は「与党」になりたかったのでしょうね。

自らは格好が良いと思っているかも知れませんが、私は「単なる無責任政治家」の一人としてみています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で応援してもらいたいだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙運動ですね。

発言の次元が低すぎて
理解できません。
即、罷免しないと鳩山さん。

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙を意識して行動しているのでしょう。
理念・政策を貫くのであれば立派な姿勢
と思いますが、打算で(国益でなく党益)
動いてる感じもします。
連立を維持するだけの行動なら、最低だと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に有利になると思いこんで、駄々を捏ねてるのだと思います。

連立政権はこれだから問題を素早く片付けられない。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時でも何も考えていない。他人の批判をしたり、駄々を捏ねる以外に脳は使っていない糞女である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄々っ子だけのような気がします。
日米共同会見で「辺野古」と言う文字が書いてなければいいと
言う考えのように思えます。
他の案も出さないで、ただ「辺野古」反対では芸がないように
思います。
「辺野古」がいやなら、自分の近くに基地を持ってくればいいのに。

明らかに共存共栄できていない政権確保だけのための
党であるなら、いっそ、潔く政権離脱したほうが支持率上がりそうな
気がしますよね。

  • 回答者:あん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党の党勢拡大が一番だと思います。
ここぞとばかりに、落ち目の社民党を最大限アピールするつもりでしょう。
参議院選挙も近いことですしね。

ミエミエのパフォーマンスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないと思います。
後先考えずにミサイルぶっ放して瀬戸際外交する国の政党だそうです。

  • 回答者:okinawa (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の甘い甘い蜜と離れたくない、目立てば自分の選挙に有利になる。でも、党内の反応が心配。はよ、辞任せよ、福婆。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党の主導力を保ちたいからギリギリで居座っていると思います。
沖縄県知事、町長と会談したからそれに応えようとパフォーマンスをやっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っている事はもともと支離滅裂だし、脳内お花畑の持ち主なんで、常人には理解できません。
統合失調症のたぐいじゃないですか。
自分が馬鹿にされているのも気づかない、ある意味、幸せな人です。

  • 回答者:亡国政治家 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないです。
ポーズだけです。 終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、社民党が如何に生き残れるかでしょう。

社民党の主張と鳩山さんの普天間の沖縄県内移設は、相いれないものだと思います。

そして、鳩山さんの行動(=アメリカとの合意まずありき)を黙って容認は出来ないでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙対策です
信念があると思われたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙対策だと思います。
国民の人気取りじゃないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないようです。考えていれば、代案を出すはずです。それが政権与党というものでしょ。全くの、役立たずどころか、邪魔しています。

  • 回答者:みずほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長らく野党として、そして現在与党でありながらも埋没してしまっている、
社民党という党を世間に認知させる絶好の機会だと思っているのでしょう。
例え少人数でも、党首が閣僚であり、与党に影響を与える発言権を
持っている今こそが、格好の機会だと。

ちょうど、社民党が長らく主張していた問題であり、なおかつ、夏には参議院選挙が
あります。
ここで存在感を示さなければ、党としての存在意義が失われかねませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙対策です。
社民党としての主張を精一杯しているのでしょう。

まあ国際政治とか日本の国是とかには理解のない人たちなので、野党になってやって欲しいです。

民主党もあれを切らないと、益々世間の評判が落ちるのに・・・
鳩さんも相変わらず感度が鈍いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党としてのメンツを考えているんでしょう。
左よりの社民党、所詮昔の社会党ですから、与党政権を担当するのは無理があったのです。今回の基地の件はもちろん、自衛隊の問題、日米関係、対アジア外交など、これからも政権内で反発するのは目に見えています。早く、連立から離脱するべきです。少なくとも鳩山首相は福島大臣を罷免するべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党の立場がわかっていない
現状認識能力が無いとしかいわざる終えないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを折れたら社民党はなくなりますね。
最初からできないことを総理が言っていたのですから~。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党の方針が「県外移設」だからです。
もし「辺野古移設」に合意してしまうと、求心力を失い、存亡の危機に瀕します。
旧社会党は「自衛隊を違憲」であったはずなのに、自社さ政権の時に「自衛隊を合憲」に方針転換し、選挙で大幅に議席を減らしました。
どちらにせよ、社民党は参議院選挙で厳しい審判を受けることは間違いないでしょう。

  • 回答者:ノーモア村山富市 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが唯一社民党の存在意義だからこその姿勢だと思います。
彼らは他に主張することがありませんからね。
早く大臣を辞任し、連立を離脱すべきでしょう。
これで残ったら、それこそ笑いものです。
主張と行動が全く伴わない党になりさがってしまう。

  • 回答者:さっさと離脱 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本をもっと壊したいんだと思いますね。
与党にいれるべきではなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢を崩さないと決めていたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが彼女の生きる道ですからいいんじゃないでしょうか。
連立が間違ってました。
絶滅危惧種の野党に戻ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろこの問題で社民党が譲らなければ、政権与党としての「社民党」の立場をアピールできますからw

あさましい考えですねw

  • 回答者:2chcうっ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会党時代の二の舞を繰り返さない事だけでしょう。
あの当時は、自衛隊を憲法違反と言ってたのに政権与党加わった時点で憲法違反でないといって社会党は一気に崩壊しましたから。
後は、今の姿勢を崩さないことで選挙前の存在意義をアピールしたい狙いがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジリ貧の社民党の存在をアピールするためのもの。
主張に対して、具体的にどうするのか、
ビジョンや方策を示して欲しい。
そうでなければ、55年体制時の、だめだめ社会党のまま。
何の進歩も無い。
何も考えていないのでは、と、疑ってしまう。
実行力が無い人材は、議員として失格!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会党時代に自民党と連立を組み、それまでの主張を放棄したあげく、分裂した過去を繰り返さないためにも、普天間問題は譲れないと思います。
それが唯一、社民党が生き延びる道だと考えているのでしょう。
沖縄のため、日本のために、アメリカのいいなりには、なってほしくないです。

  • 回答者:50代、男性 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からの考えをとおしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党の党首として意見をコロコロ変えれないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が次の選挙に勝つために社民党の基盤である労働組合票が欲しいために福島大臣を罷免できないと思っているから強硬姿勢を崩していないのだと思います。
また福島大臣も存在感アピールで次の選挙につなげようとしている感もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党の存在をアピールしたいのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミを通じて、選挙が近いので自己保身のために
社民党の存在をPRしているのですね。
国の事より、自己保身の事を考えていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辺野古に米軍基地を作らせたくないと考えています。

  • 回答者:くぉういいいいいいいいいい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党として、アイデェンテティを失わないことだと思います。
元々、今回の連立政権に参加するときにこの様な自体は充分予想できたので、
その時は姿勢を崩さないと決めていたのではないでしょうか。
ここで妥協すれば、社民党は崩壊します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部的に党内での存在感をアピールしたい。
外的には党の存在感をアピールしたい。
個人的には今ある大臣の椅子がちらちらしながら主張しているところでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党の中からも批判があります。
県外移設を表明していて、
引くに引けない状況に追い込まれた感が出てきましたね。
連立を解消しないと筋が通らなくなって、今頭を悩ませている所でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る