すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

3000万円以上預金がある方にお伺いします。
資産運用はどのようにされていますか?
具体的に、金額や比率でどのようにされているか教えて下さい。
年代、性別も差し支えなければ一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-28 11:49:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆうちょに1000万
投資信託500万
国債300万
外貨1000万
国内株式500万
銀行 普通 300万
信金 普通 200万
40代 女です

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未上場の会社の持ち株に1000万円(毎年10%は上昇)⇒上場すれば大儲け?
株式 600万円
投資信託 1000万円
銀行定期 1500万円(ネット)  300万円(地方銀行) 普通預金 100万円 
郵便局 450万円
財形 220万円

来年定年ですので退職金が入ります。 男

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

預金は3000万円を欠けるかもしれませんので該当しないかも。すみません。
基本的に不動産で投資しており、自宅となりに一棟物のアパートがあるほか、アパート数カ所とマンション10室程度です。金が余ればその都度マンションという感じですね。
比率的には不動産が50%を超えると思います。
流動資産としては国内株と内外債券が中心です。
40代男

  • 回答者:inv (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金にしてます。
郵貯
1000万(妻名義)
1000万(夫名義)
JA
1000万(夫名義)
300万(妻名義)

その他200万くらいはJAバンクに普通預金で預けています。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変動性の低いものとしては、
預金性の高い簡保に、2500万円、
年金(全労済、生保)関係に、2000万円、
銀行の5年物の定期預金に、700万円、
住宅財形に500万円
社債の債権に300万円
以上、合計すうと 6000万円程度

また、変動性の高いものとして
株に1500万円(ただし、現状は元本割れ状態で評価は750万円程度)
金や白金の現物に、1000万円程度
以上、合計すると、2500万円

以上を、単純に以上を合計すると、8500万というところでしょうか。

ただし、55歳の男子ですが、まだ借家住まいですので、60歳定年を迎えたら家をどうするのかというのが悩みの種です。

あと5年間は、今の大学生の子ども(長女)が県外の私立大学に行っていることと、長女が卒業しても、次に高校生の次女が大学に行くことになりますので、ほとんど預貯金は出来ないと思います。

私の財産形成の基本的な考え方は、変動制のないもの8割で、変動性の高い株や金などは2割以内に抑えて行くというのが私のスタンスでした。

若干、株が当てが外れた状態になっています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運用ねえ

3000万 塩漬け

貯蓄 7000万
土地 7000万

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下のように分散させています。
社内財形:700万円
国債:1500万円
郵貯定期:800万円
定期預金:500万円
普通預金:1000万円
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人年金保険にしています。
10年で1.3倍くらいになる予定です。
五百万円一つと三百万円を2つしています。
それぞれ違う保険会社です。
50代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「預金」というより「資産運用額」が3千万円以上という事で回答させてもらいます。

普通預金、ゆうちょなど 約1千万円
財形預金 年金など 約360万円
定期預金 仕組み預金など 約1千万円
株式投資 現物、信用など 約1千万円
投資信託 主に海外ファンド 約4千万円
為替証拠金 $、ZARなど 約500万円(遊びです)

投資信託と株はリーマンショックで半分以下になってしまいました。(TT)

60代、男です。

  • 回答者:だいぶ戻しましたけど (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょに1000万まで4冊息子の名前も使い貯金のみです。
ゆうちょが定期にとうるさいので定期にしようと思ってます

===補足===
40代女です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性

現金【円】ほとんどありません。

自分がわかるものに・・・

  • 回答者:??? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性
相続分で3000くらいあります

でもほとんど国債で譲り受けたので半分は国債です
あとはネット銀行の定期で回してます

  • 回答者:増えません… (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代の男です。
円高なので外貨預金だけしていますね。

500万くらいです。
あとは預金です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者ですので350万円まで、信金のマル優です。その信金に700万円の2年定期。

ゆうちょ銀行に合計2,000万円の定額、定期預金

そのほかは複数のメガバンクに分けて普通預金にして、手元流動性の分が400万円あります。

40代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る