すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

父の日に、何かプレゼントしますか?
私が東京で暮らすようになってからは、会うのは年1回。
電話も年数回。
あまり、物欲がない人なので、なかなか喜ばすことが難しいのです。
皆さんの心温まる親孝行話を、是非、教えてください!

  • 質問者:マルシェ
  • 質問日時:2010-05-29 00:52:50
  • 2

並び替え:

忠弐です☆
ネクタイあげたいです!
お小遣いたりるかな?

この回答の満足度
  

忠弐です☆
ネクタイあげたいです!
お小遣いたりるかな?

この回答の満足度
  

私はお酒を買いました。

焼酎が大好きなので、

おいしい焼酎をあげようと思っています。


お酒が一番喜ぶのを知っているのです。

  • 回答者:もと教 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり一緒に食事や飲みに行くのが喜んでました。
今は亡くなってるので寂しい限りです。

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

プレゼントします。
日本酒を買ってます。
心温まる親孝行話はない。

  • 回答者:。。 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今年は服とウィスキーをあげる予定です。

かなり前に父の日にあげた小銭入れを、ボロボロになるまで使っていて「娘に貰った」と周りにニコニコと話していたと母から聞いたので、昨年は新しい小銭入れを買ってあげました。
新しいものに交換していましたが、以前のボロボロの小銭入れも捨てずにしまってありました。
なんかジーンとしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

プレゼントしたものを大切に使って、おまけに捨てられないっていうのが、なんだか可愛いですね。いいお話、ありがとうごさいます。

父の日に、IPADをプレゼントします

  • 回答者:としえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の日は色々思い浮かぶのですが、
父の日って難しいですよね~
毎年、父の日母の日、結婚記念日、誕生日は
食事に行っています。
特に退職後はプレゼント選びが難しいですね。。。
時期的に新茶を送ったこともありますが
甘党なのでドラ焼きとかカステラとか、
あと高級な塩昆布も喜ばれました。

  • 回答者:めっけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父様へのプレゼントは難しいですよね。

父の誕生日は食事とケーキ(両親の誕生日が近いので共同)、父の日はケーキと洋服をプレゼントしています。

これまでは、カフスボタン、ノーネクタイでもサマになるワイシャツ、休日用のスキッパーシャツなどをプレゼントしました。
敢えて、私のお気に入りのセレクトショップ・ブランドのメンズラインで探します。ほんの少しトレンドがきいたもの・父が自分では選ばないもので似合いそうなものを贈りたいので。

親孝行話は特にありません。。。せっかく贈るからにはサプライズがあって実際使ってもらえるものを選びたいので、気合を入れてプレゼントを準備しています。

  • 回答者:apple (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒好きの父なので、毎年日本酒を贈ります。
そんなに心温まる話ではありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も本人に聞いても「何もいらないよ」と必ず言うので、母にリサーチしてます。
反対に母の日には父にリサーチするんですが。
欲しい物ではなく、古くなった物とかたくさんあっても困らない物ならいくつか出てきます。
今年は小銭要れとお酒を送る事になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

植樹証明書をプレゼントします。

  • 回答者:れ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では買わないけど、あったら嬉しい物とかあるじゃないですか。
家の親父も、これといって欲しそうな物が無く、毎度困りますが、
革製のブックカバーを買った時には、思ったより喜んでました。

「こうゆうのは、買うと結構するんだよねー」とか言って。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食事をごちそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食事をごちそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は服をプレゼントします
心温まる話はないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならあなたの元気な姿を見せるのが一番ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

…確かに…きっと、それが一番の望みだと思います。

父の日は毎年一緒に食事していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父の日は毎年一緒に食事していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく、物欲がないのであげるものに困っています。
先日たまたま一緒にテレビを見ていていいなぁと言ったものがあり、
それを早速通販しました。
レインコートです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年必ず父の日、母の日はプレゼントを贈ります。
私の誕生日は産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、のプレゼントを贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むなら、いろいろな場所の日本酒はいかがでしょう。東京ならいろいろなのが手にはいると思います。
最近は、孫に絵を描かせて持って帰ります。喜んでとっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はあげていません。
昔、甚平をあげていたことがあります。
家のなかでパンツ一丁でフラフラしているような人だったので。(恥)
甚平は気にいって、けっこう頻繁に着てくれていた記憶があります。
季節柄、丁度いいとも思いますよ。

  • 回答者:池ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただいま 私自身も思案中..
お酒セットにするか干物セットにするか...
以前はお店を回って探してましたが 今はネットで注文で届けて
顔だけだすようにしてます。
消耗品でなおかつ絶対使うものというと食品関係になりますよね。

去年は瀬戸内の干物セット(冷凍)だったのですが
母も亡くなってるので自分で簡単に調理できるか
簡単にたべられるものって思ってます。
本当は実家に行って作ってあげるのが一番なんだけど..

  • 回答者:とみー238 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物好きなので、毎年果物を送ってます。
やはり美味しいものは喜ばれます。

この回答の満足度
  

最近あげてないです。 今年もあげないと思います。
父親の仕事は紳士服屋なので、父の日は忙しいです。 お店を手伝いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をごちそうします。
親はお寿司が大好きなので、喜んでくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴を買います。
いつまでも自分の足で
好きなところへ行って貰いたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年悩みどころですよね~

今年は決まっています。
近くのスーパー銭湯のチケット!
我ながらうまい贈り物だわ・・とほくそえんでいます(笑

  • 回答者:ぴんく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私(男)はなにもあげません、子供のころから厳しくいわれていたし、そういう行事が
苦手な人なのです。
配偶者が義父母にも優しい人なので、私の意志と無関係にプレゼントを贈っている
話を聞きました。
でも、わたしはそれに賛同しませんし、だからといって父を恨んだりもしていません。
父は威厳があって、近寄りがたい存在であっていいのです。私もそんな父の遺伝子を
うけついだ父親であり、子供かたプレゼントをもらう見込みもないです。

  • 回答者:いつの時代も影が薄い父 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私(男)はなにもあげません、子供のころから厳しくいわれていたし、そういう行事が
苦手な人なのです。
配偶者が義父母にも優しい人なので、私の意志と無関係にプレゼントを贈っている
話を聞きました。
でも、わたしはそれに賛同しませんし、だからといって父を恨んだりもしていません。
父は威厳があって、近寄りがたい存在であっていいのです。私もそんな父の遺伝子を
うけついだ父親であり、子供かたプレゼントをもらう見込みもないです。

  • 回答者:いつの時代も影が薄い父 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年はメロン1箱あげます
(JAに勤めていたので) 
メロン6玉入っていてとても食べ応えがあるので毎年満足しているみたいです

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール券を贈ります。

もう、定年を迎えていますので、ネクタイやハンカチなどより
実用的なビール券です。

  • 回答者:匿緑 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。私も今考えています^^;
私の父も物欲の全くない人なので
毎回悩みますが。。。

以前シャツを買いましたが、喜んでくれても勿体無くて着れないと
一年間大事にしまったままのようでした(一年後に発覚!!笑)
着てほしかった・・・^^;
なのでそれからは物は物でも絶対使ってもらえるもの(食べ物とか花とか)
にしてます。

あと
父は喋る事が大好きなので、うんうん。とひたすら聞き役をするか、
その日は妙に聞き分けの良い娘を演じますw

  • 回答者:ななし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取敢えず毎年、黄色の花(薔薇でも向日葵でも何でも)と、
果物をプレゼントしていますね。
衣類は、かなり特殊な体型なので却下。
現場仕事から年金生活になっているので、
小物の定番のネクタイ・ハンカチ類も却下。
で、消去法で、父の好きな食べ物になりました。

私は同居していますが、基本的に父親って、
娘と会話出来るだけでも嬉しいみたいです。
なので、当日は、我儘とかもなるべく受け入れてあげるようにしています。
・・・それは理不尽過ぎるでしょってのは却下しますが(^-^;)

  • 回答者:長女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父の日って影薄いですよね。

実家の母からこっそり足りない物(パンツ、靴下)を
聞いて帰った際に渡したりしています。

たまにいいなぁと思う品があるときは、父好みのブランドの
洋服をあげたりしています。
自慢げに着てたりすると、喜んでいるみたいです。

そっけない人ですが、私と会うときはプレゼントしたものを
身につけていたりするので、娘しかいない父には嬉しいものなんでしょうね。

喜ぶか否かでなく、あげたいものをあげるのが一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年ベルトをプレゼントしました。
メタボ気味だったので、ベルトが似合うように
ダイエットをしてくれました^^
ベルトの穴が一つずつ小さくなる度に
プレゼントしてよかったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもあげません。いっしょにすんでません。

なんでもよろkぶとおもう。
顔見るだけでも。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒好きなので贈っています。
普段飲まないお酒なので嬉しいと言ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。。。

旅行をプレゼントします!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事に連れて行きます。

この回答の満足度
  

父の日は毎年ポロシャツをあげています。
うちの父も物欲が無く自分ではまったく買わないので
私と弟があげるポロシャツを順番に着ているそうです。

ずっと以前にスニーカーを一緒に買いに行ったことがあるのですが
そのスニーカーだけは履こうとしないみたいです。
何故なのかわかりませんが
もしかしたら私と初めて一緒にショッピングに行った記念に置いてあるのかな・・
なんて母と話しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼント予定です。
甘いものとかが嫌いなのでお酒類にしています。
毎年決まっているのが、麦焼酎で銘柄はその時に決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポロシャツを贈る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る