すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは恋人を探すとき、性格などの内面重視ですか?それとも外見重視ですか?

けっこう内面重視と言っていても、紹介されて電話で話したり、メールしたりしていても、いざ会ってみようと写真を交換すると、何だかんだ言っていても、結局外見で判断する人多いですよね。

  • 質問者:さっきまでの仲の良さはどこへ?
  • 質問日時:2010-05-29 09:55:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

外見に比重を置く人が思いのほか多いことに驚きました。
顔や体型、何年もすれば衰えますし、一緒にいればそんなの慣れるでしょうって思わないのかな。性格がよい人は十分にカバーできると思っていましたが、残念な人が多いこと、まことに遺憾です。

イケメン、美人、ブサイク、やせてる、太ってたっていいじゃないですか。それが個性であると思いますよ。

内面重視と言いたいですが、周りからの視線を気にしてしまったりして外見も気にしてしまいそうなので紹介の流れだとはじめは外見も見てしまいますね。

でも普段から実際にあったりして何かしらの付き合いがあってお互いの事を知ったもの同士だったら容姿含めて受け入れれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内面でしょうね、外見なんて、どうせ衰えるから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はどうしても外見を見てしまいますが、
内面がよくなければ(自分と合わなければ)続きません。
内面で好きな部分があると、それだけで少しかっこよく見えたりもするので、
やっぱり内面重視です!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初はどうしても外面重視になってしまいます。
外面がタイプとかけ離れていたらその時点では内面までは見れないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見重視で選びますが
次第に内面に移って行きます。
外見はほどほどでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然内面重視です。
長く付き合う人なので性格が良くなければ続きませんので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視です
性格がよくないと続きません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視です。
外見で判断する人が多いかどうかは知りません。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理的に受付けない外見以外は・・・
内面で好きになります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は外見でしょう。
同じくらいだったら内面です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは外見からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見重視ですが、極端に性格悪ければ、止めます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見の次に内面ですね。
両方いりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視

とはいっても、精神分析学的に、好みでないタイプとの恋愛というのは、ありえません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは好きなタイプと考えます。
イケメンではなくても好きなタイプってありますから。
それから内面です
男前でも内面が腐っていた付き合えないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は内面重視です。
実際に付き合っている人の外見はそれぞれ全く違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、内面重視ですが、最初はどうしても外見で判断し、そのあと内面という流れが多いですね。

  • 回答者:ひさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視ですが、やはり好みの外見というものがあるので
まず最初に相手の方に興味をもつのは外見から、という感じ
ですね。
付き合っていく中で、価値観とかライフスタイルの違いは
どうにもできなかったりしますから、最終的には内面という
ことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらですか?と言われたら内面です。
しかし、外見は0と言われたらそうではないので、7対3ぐらいで内面です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視ですが、そういったケースではとりあえず外見で判断するので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視です。
ですので、顔だけで判断できません。
写真交換はあくまで情報の一部として。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探すときは外見から入ってしまうかもわかりませんね。
でも自然に好きになるときは内面の良い人を好きになっていると思います。
外見だけで好きになった人はあんまり長続きはしなかったので
結局は私の場合は内面重視って事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視ですが、あまりにも
自分の好きなタイプの外見とかけ離れていたら、お断りしてしまいますが。
金髪チャラチャラ、お相撲さん以上に大きい人、色白で今にも折れてしまいそうなほど痩せている人以外ならいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見はもちろん大切ですが外見だけがよければいいというわけにはいきません。
最終的には内面のほうが大切だと思います。、

  • 回答者:とき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は内面重視ですが、
質問者さんの言うとおりで結局は外見で判断してるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感があるとか外見も必要ですが、結局は
内面重視です。
生理的にだめな外見でなければOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面重視です。
外見は見慣れてくるものなので
生理的に受け付けない顔でなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィーリングです。内面重視ということになります。
よっぽど生理的に受け付けない以外、わたしにとって外見は重要ではありません。
外見だけだと、恋人じゃなくて遊び相手止まりです。

  • 回答者:相性重視 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見重視です。好みでなければ乗り気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは外見ですが、重視するのは内面です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見からですが、結局は中身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には外見重視です。
性格は顔や見た目(服装など)に現れると思うので外見の方が大事だと思います。
外見が良い人は性格もそれなりに良い人が多いような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面はぱっと見ではわからないので
最初は外見で決めてしまうと思います。
でも内面がわかってきたら
外見はあんまり関係ないように
思ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初は、第一印象など外見重視ですね。
次にあってみて、会話などして、内面を見ています。
そこで内面など性格などが良い人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、外見重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます外見
その次に資産状況

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは外見重視です。
内面はすぐには、分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は絶対的な外見重視になってしまってます。

じゃないと私は気持ちが入り込みません…
正直な答えです。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は外見です。
見た目で好きになれない人とは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
メールとかでいい感じになっても、写メ交換したらメールこなくなったっていうのは結構あります。結局外見かよって思いますね。
外見重視の人が多いです。
そこから性格だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまずは外見重視ですね。
だから顔の見えない状態で候補になりそうな相手と
コミュニケーションを深めていくというのは苦手です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、どうしても外面から入ってしまいます。
それから、内面はどうか・・・となりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は外見も気にしますが最終的には内面ですね。
長くいるなら特にそう思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には内面ですが・・・・

最初は外見重視です。
第一印象が決めてです。
その後内面もよければ長続きしそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は外見重視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は外見に目が行ってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る