すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

テレビのサザエさんのアニメでは、まだブラウン管テレビです。それも含めて電話や家電がレトロな感じです。
東芝は、磯野家を、新製品のプロモーションの場とするつもりはないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 16:58:17
  • 1

噂では地デジ対応チューナーが付いているとか・・・
そんな噂は別として、時代設定が2010年ではないですし、出てくる車も今の子供でも書かないような形の物が出てきますよね。

現在は東芝1社の提供で無くなっていますし、最新家電を使い出したら、他のスポンサー商品も使うようにしなければならないでしょう。

もしも・・・都心に現在一戸建てて庭がある家が現在あったとしたら・・・
磯野家は大資産家ですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サザエさんはそのままでいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん一家も古いのに家も古いのに薄型テレビだと笑うでしょう。
サザエさんの髪型がウェーブ茶髪だったら..。
マスオさんがピアスしていたら?ッテ思うと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは昭和の時代の設定なので
そのまま変わらずに行くと思います。
懐かしい光景なので是非そのまま残してほしいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれはそうなるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いお考えですね。東芝は良心的だと思います。
東芝の前企業は、久留米が産んだ発明王「からくり儀衛門」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオやワカメがいつまでも小学生なように
ちゃんと設定は変えないでいく方針なんだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね、時代が違います。
携帯とか使い出したらひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはあってもよさそうですが、ないんでしょうね。
サザエさんの時代設定は、未だに昭和なイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代設定を変えたら、サザエさんじゃなくなってしまいます。
さすがに薄型テレビやカツオがネットで検索するなど、そういった描写はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロモーションはしようと思えば出来ると思いますが
サザエさんの時代設定とは合わなくなるので
レトロなままでいてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてあのレトロな感じを変えないほうがいいと思っているんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民的なアニメにそこまでしようとは
考えてないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところそのつもりはないようです。

  • 回答者:5y4 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
宣伝にはなると思いますが、
サザエさんのコンセプトとは違うのではないでしょうか。
レトロなままでいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チビまるこちゃん家もそうですけど
時代設定が昔のままなので
現代のものは出せません。
カツオは何時まで経っても小学生ですし。
年齢を取らないのですよ。

  • 回答者:CMの磯野家のその後 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り上げて欲しいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。東芝さんなのに電話も古いし。
でも、昔こう事があったねの回想シーンで
緑のテレカ電話が出てましたから
確実に時代の変遷は踏もうとしています。

  • 回答者:紫芋 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からやるとそこかしこで時間的矛盾が起こるでしょうね…
いったん設定をゼロから作り直し、
サザエさんも1980年生まれとかにしないと…

  • 回答者:ちょーさざえ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新製品にするよりは昔からある企業という方が宣伝効果がありそうです。

レトロな家電でないとレトロな設定、レトロな髪型や服装に
合わなくなりますね。

  • 回答者:ありえない髪型 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機など、だんぜん置けません。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野家はレトロな雰囲気が良いと思います。デジタルだとしっくりきません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー側としては取り上げて欲しいと思いますが
製作側が首を縦に振らないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電がレトロなところがいいので
それを損なうことはしないでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々原作のあるアニメですから、もし新製品を入れるとアニメの世界観が崩れてしまいますからプロモーションの場にする可能性は低いと思います。
ただ磯野家に最新型のテレビや冷蔵庫、洗濯機などの家電製品が置いてある絵を見てみたいという個人的な思いもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロモーションの場として考えてないと思います。
仮に磯野家を東芝の最新製品にした場合、アニメの設定からキャラクターの設定まで変えないといけませんしその手間がかかると思います。

そうなれば、現行の著作権の管理をしてる「財団法人長谷川町子美術館」側の許可も得られないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代を推移しない漫画ですから、昭和50年代より先には、できません。
話題のものは取り入れても、それ以上のことはできません。
子供たちも年をとらないんだし、そこは触れてはいけないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それと比較して提供するコマーシャルで宣伝はありえそうだけれど、磯野家の世界はこわしちゃダメでしょう(笑)

コマーシャルなら磯野家がびっくり!くらいの面白さはあっていいと思いますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの番組はあのままの状態にしておきたいのかもしれません。
それも売り込む戦略?の一つかもなんて思いますね。
昔の家電製品等と今の家電製品等の違いの比較が出来そうですから。
昔のモノとここが変わったと言うのがひとめでわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこをプロモーションの場にするつもりはないでしょう(笑)

でもハイテク家電がいっぱいあったらと想像したら面白いですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。。

もしすると

台無しになるからでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る