すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

毎日のデスクワークで肩こりがハンパないです。
マッサージや整体に行こうと思うのですが、どうしても日中はいけません。

自分で出来るいいマッサージ方法とかないでしょうか?

  • 質問者:katapan
  • 質問日時:2010-05-29 17:44:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変、参考になりました。
みなさま、ありがとうございました。

ハンディ型のマッサージ機とかもありますよ。
ちょっとした肩こりなんかに効果的かと。

あと、質問の趣旨からは少し逸れますが、
都市圏なら深夜でも対応可能な『出張マッサージ』なるものもあります。
最後の手段として使って見てもいいかもしれません。

とりあえず、東京のお店のURLを張っときますのでご参考までに!

http://www.massagene.com/

それでは、お大事にね☆

  • 回答者:jazzbe (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

先生に教えてもらいました。

お風呂あがりに、くびをゆっくり8の字に描くのです。

そうするといいです。

またかたい板の間で数十分寝るのもいいです。

  • 回答者:もと教 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、お風呂上がりのストレッチは効果あります。

あとは、低周波治療器とかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「低周波治療器」は、自宅で自分でできます。
楽天やディスカウントストアなどでも売っています。
肩こりの貼り方http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf_howto.html
私は腰痛持ちなので主に腰に使っていますが、とても楽になります。

  • 回答者:MAXで丁度良い時も^^; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりに効くツボを刺激するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなマッサージや運動方法は出ているので
ちょっと違うのですが

痩せるジェルを塗ると血行が促進されて
肩こりなどが治ります。
痩せるジェルで痩せることはないんですけどねー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もデスクワークで肩や首が疲れます。
そんな時はデスクワークの合間にツボを押しています。

左右どちらでも良いのですが、肘を曲げて
その外側のところを押すとジーンと頭あたりまで響いて気持ち良いツボがあります。

それから、手の甲、親指の付け根(人差し指側)2~3センチさがったところを
押しこむように押します。(こちらの左右どちらでも)

どちらも会議中に出来るぐらい簡単で大げさではないのでオススメです。
場所の説明が上手く出来ず、申し訳ありません。

  • 回答者:サーシャ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクワークで肩こりがハンパない、そうですが、デスクワークしてるひとすべてがそうかといえば、そうではない。
とすれば、あなた固有の問題ですね

統計によれば、カルシウムの不足らしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で30分くらい半身浴はいかがでしょうか。
心臓に負担を掛けずに全身が温まって
血行が良くなりますし筋肉がほぐれて肩こりが改善されると思いますよ。
是非お試しください。

  • 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を回すのがいいでしょう。
前後左右もいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首を左右に倒して伸ばす。

右手を左の肩に乗せて押しながら前に持ってくる。
反対同様

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はいいですよ。
体全体がほぐれて、
長年親しまれているのが分かります。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージ器を使うかストレッチをするとましになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を軽くグルグル回すのが簡単ですし意外と効果的ですよ。
その時にリラックスしながら
こっている肩の筋肉を意識しながらやるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でできる簡単ツボマッサージ 1
http://health.goo.ne.jp/column/fitness/f002/0052.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に何度も紹介されており、好評だと思われる体操です。
試してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=QDV96VtlD4U

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る