すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「スカイ・・・・」といえばどれ?

1、スカイネット
2、スカイハイ
3、スカイツリー
4、スカイドン

===補足===
追加です。
5、スカイウォーク
6、Jun Skywalker(s)
7、アナキン・スカイウォーカー

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 02:23:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
余談ですが、多くの方からの回答で、選択肢にないパターンのものまで思い出しました。
楽しく出題できましたので、お礼申し上げます!

スカイと言えば

4の スカイドン です
ウルトラシリーズが好きな人特にウルトラマンを見ていた世代では有名かも
変身シーンでハヤタ隊員が ハヤシライスを食べていて変身アイテムのベータカプセルと
スプーンを間違えて スプーンを取り出してしまうと言う ウルトラマンファンに語り継がれている名シーンがある 話に出てきた怪獣です
スカイドン自体も 体に水素を注入されて浮かされたりとか コミカルなシーンが出てきますから

後はスカイハイが音楽ならプロレスラーのミル・マスカラスが思い出しますが
ウルトラマンが好きなので スカイドンを選びます

若い人ならターミネーターでスカイネットか話題のスカイツリーでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんの博識ぶりに、ベストを差し上げます

並び替え:

この中なら 3、スカイツリーですね。

個人的には「スカイライン」ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、アナキン・スカイウォーカー

スターウォーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、Jun Skywalker(s)

です。ジュンスカ好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリーです。

すぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイといえばで、最初に浮かんだのは、
「スカイプ」でした(笑。

けど、残念ながら選択肢にはないようで、選択肢を見て、
最初にこれ!って思ったのは、やはり3のスカイツリーでした。

関東と、それ以外の地域とかで変わるかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 スカイツリーですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 
スカイツリーですね。

かんせいが楽しみです。

  • 回答者:下町 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、 スカイツリー
です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー ですね。

  • 回答者:スマイル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スカイネット

ほんとは
スカイラインです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、スカイハイ
です。ミルマスカラスですね。古い・・・。

  • 回答者:ジグソー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリーです。
最近マスコミなどでよく取り上げられているからです。
完成が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は映画が好きなので7、アナキン・スカイウォーカーですね。
やはり、ダースベーダーでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ならば、特にスカイツリーでしょうね。
会社からスカイツリーが見えるので、又少し空に近づいたよねと同僚と話しています。
スカイツリーからは距離があるんですけど、よく見えます。
毎日ながめるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー です。

今だけかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.スカイハイ」が出てきました。
「お逝きなさい」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイネットです。
中途半端に意味の分からないエンディングのせいで
未だに不完全燃焼です!
資金不足で続編もないらしいしどうしてくれるんだよ〜!!
って気分です。

  • 回答者:ムシコナー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー

テレビでも見る機会があるので
完成するまでの経過も興味深いです^^

  • 回答者:ヤクルト (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイといえばスカイツリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のスカイツリーです。
私の周りでは、よく話題に上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スカイネットです
ターミネーター面白いです

  • 回答者:通りすがりのコナーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 スカイツリーです。
早く見に行きたい。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。。

スカイラークが浮かんじゃったんです。

  • 回答者:時代遅れ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
2、スカイハイ
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー です。
楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー
です。

話題になってますし、完成したら見に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー です。
出来たら観光で観に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スカイネット

よく分からないので調べてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー

話題になっていますから

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー
完成が楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はかなりの確率で、「スカイツリー」です。

私は、一瞬、「スカイハイ」という歌の方を思い出してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.スカイツリーですね。

今から、楽しみです。

  • 回答者:匿蘭 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のスカイツリ-です♪

  • 回答者:ここあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリーです。

先日浅草へ行って見てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイツリー
最初に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー でしょうか。

上の方に付着した氷が落下して危険だと、テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー です

前にタワーの名前募集がインターネットであり
スカイツリーと答えたので なんか親しみを持ちました(単純ですが^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 スカイツリーです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイラーなのでデルタ航空の「スカイマイル」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.スカイドン を思い出してしまった・・・。

ただただ重い・・・というなんとも愛らしい怪獣でしたね。
重さに手を焼いているウルトラマンが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.スカイツリーです。
もうだいぶ高くなりましたね。
完成が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢の中からだと、やはり3でしょうね。
個人的には、スカイエンジェルですけどねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スカイツリーですね。
完成が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スカイネット です。

 ターミネーターが好きなもんですぐ
 これが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー

どんなに高いのか見てみたい

  • 回答者:東京 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、Jun Skywalker(s)

これが1番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、アナキン・スカイウォーカーです。
1、スカイネット とどちらにするかで迷いました。
映画大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー
の実物を早くみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢の中では、『アナキン・スカイウォーカー』に一票。

でも、個人的には、『スカイ・クロウ』ですね。
マニアックだったかな?

  • 回答者:テトラポット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3, スカイツリー です。

次回上京の折には見たい~~、って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スカイハイです。

 深夜のテレビで時々見ていました。
 結構面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スカイネット
ターミネーターから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナキン・スカイウォーカーです。好きです。大好きです。

  • 回答者:セット警備 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、
スカイツリー

  • 回答者:kkk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のスカイツリーです。

地方に住んでますが、1度は行っておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、スカイウォーク
横浜ベイブリッジスカイウォークが思い浮かびました。
横浜住みなので…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スカイハイ、が出てきます。
  釈由美子さんが、お逝きなさい、と言っています。

  • 回答者:日輪草 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、スカイハイ です。
ジグソーのこの曲が大好きだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー
です。
聞いた事が無いものもあったので、面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 スカイツリーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、J(S)W。
バンドブーム世代なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー

断面図は、根元が三角形で、上に行くにつれて円形になっていくそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、スカイハイ
学習発表会でこの曲をエレクトーンでひいたのがいい思い出

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー
を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番のスカイハイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー

です。
「スカイ~」がこんなにもあったなんて・・・
あらためて確認できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、アナキン・スカイウォーカーですね。
ルーク・スカイウォーカーでも可です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のスカイツリーです。
無事に建設が終わって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー です。

東京タワーですら行ったことが無いので、
完成したら、観光に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 スカイツリー です。
連休に何度か見かけましたので、今はこれですね。

4 スカイドンって何でしょう~あとのは何とか分りますが…
ウルトラマン「空からの贈り物」は怪獣コメディの傑作だとか…興味ありますね^^♪

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカイドンって、お察しのとおりですよ

3、スカイツリー です。

2、スカイハイと悩みました。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイウォーク!に決まってます。

  • 回答者:yokohama (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スカイネット が真っ先に出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリーですな

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスカイハイでお願いします。
釈ちゃんが「おいきなさい」とやっているのを思い出しました。

  • 回答者:アラフォー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のスカイツリーと言いたいところですが、
実は2のスカイハイを真っ先に思い出すのでした。

  • 回答者:爺 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スカイツリー
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3しか知らないので、3でお願いします。

  • 回答者:そら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターでおなじみの1、スカイネット です。
それ以外は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る