すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「せかいに ひとつだ~け~の○○ 一つ一つ違う…」 さて、世界に一つだけの何でしょう?正解でも、あなたにとっての一つだけの何かでも良いです。
②名前が「せ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

===補足===
「せ」が少なそうなので、これから答える方にお願いします(補足もありがたいです)。

③「卒業してから~ もう○度目の春…」 さて、何度目の春?正解でもあなたの場合でも良いです。
①と③の答と共に、「せ」か「そ」のつく大好きなアーティストで宜しくお願いします。。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-31 08:37:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「せ」「そ」は、ダブルでもやはり少なめでしたね。
世良正則&ツイスト、千昌夫さん、センチメンタルバス、セリーヌ・ディオン、反町隆史さんが多かったですかね。
ベスト回答は、やはり世良正則さんを一番にあげていた匿名さんにしました。
「燃えろいい女」は、中でも爽やかな夏歌でした、他のはかなり熱すぎる歌ばかりでした。
大好きでしたけど。

1 ハナ
2 世良公則の燃えろいい女
昔から好きなかっこいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の午後を焼き尽くせ、熱い熱いまなざし~
覚えてるなー、好きだったなー。

並び替え:

1、花
2、瀬川瑛子 
  古ーいですが、長崎の夜はむらさき

3、年がばれますが、
  42年目の春です。
  先月、節目の同窓会をしました。

  • 回答者:おばさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「はな」です。
②世良正則&ツイストの「あんたのバラード」です。
③23度目です。私の場合です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②『Sunny Day Sunday』 センチメンタルバス
③3

直ぐ下の既出さんとカブっていたので、少々残念ですが、
2000年に解散した、センチメンタルバスは好きなので、CDも購入しました。

メンバーの鈴木秋則さん(キーボード)は、テンションが上がりすぎた時に、
楽器に上っていたのを、何度か音楽番組で見ており、
当時は、何だか良くわからない破天荒な人という印象したが、
最近迄、放送していた音楽番組では、
普通の音楽プロデューサーという真面目な感じの印象でした。

破天荒振りは、レコード会社のイメージ戦略だったのかも…。

  • 回答者:曲名と勘違いして、回答入れ直し…。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2000年、そんなに前に解散していたのですね、なかなか長く続くバンドがいなくて残念です。

1.  花
2. センチメンタル・バス の 『Sunny Day Sunday』 です。
   ちょっと候補が少なかったですが、この曲にしました。

   http://www.youtube.com/watch?v=uQwnXuBFhJM
3. 3度目

  • 回答者:野いちご (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花ですww

②思い浮かびませんでしたwwm(__)m

③三度目ですかねぇ?

===補足===
②瀬川瑛子さんの口紅水仙

  • 回答者:とっくめいめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②の答がないと評価できませんので、補足をお願いします。

ありがとうございます、綺麗な歌ですね。

①花
②世良正則・・・燃えろいい女
③3度目

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花

②仙波清彦

(はにわオールスターズ)

「オレカマ (俺に構わず行け)」

http://www.youtube.com/watch?v=NlA1Su7XSyk


T-SQUAREの歴代ドラマーと共演したバージョン。圧巻。

http://www.youtube.com/watch?v=-Z8n1W7j6vw


②' 서태지 (Seo Taiji:ソテジ)

「난 알아요」

http://www.youtube.com/watch?v=pB3tTmrm6CA


서태지 와 아이들(ソテジ・ワ・アイドル)時代のオリジナル・バージョン

http://www.youtube.com/watch?v=y8em1w3KIFA

③28度目

歳は取りたくないねぇ。
そうは言っても、こればっかりはねぇ・・・

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

T-スクエアのコンサートには行ったことがあるけど、はにわオールスターズの事は、ほぼ知らなかった、失念!
すごい面々だったのですね。

①花
②ソニンの『カレーライスの女』です。
学生時代流行ってました^^
③3

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②世良正則&ツイストの「あんたのバラード」
ツイストのコンサートに行ったことがありますがノリノリで盛り上がりました。
③25度目 この次の結婚記念日は銀婚式です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②世良公則&ツイストの「燃えろいい女」
③16

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②世良正則  「燃えろいい女」
③31度目の春

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「花」です。
②ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」です。
③15度目です。
この曲がすぐに思いつきました。夏にぴったりの歌だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)花
2)瀬川えいこさんの命くれないがいいです。
演歌で唯一知っている歌だからです。

===補足===
3)引っ越しをして2度めの春です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花

2 瀬戸朝香さんの「この情熱はダイアモンド」です。
爽やかで曲で歌声も大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花
2、センチメンタルバス「Sunny and Sunny」
 昔、よく聞いた大好きな歌!今では懐メロですね・・・☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①次女。
②世良さん、名前は思い出せませんが、あんたのバラード。
③36度目の春。
④そのつく歌手は思いつきません。減点1でお願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花

②Sota Fujimoriさんの、「Spring Comes Around」が好きです。
春の歌ですが、この曲が持つエアリー感は、
夏に聴いても爽やかに過ごせそうです。

③我が子が生まれて、3度目の春です^^
長かったようで早いなあ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②聖飢魔Ⅱ  「エルドラド」
 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] B.D.08(1991)/12/13発布より
 姿は、ちょっと…でしたが、歌はとても好きでした。(デーモン小暮の歌声が好き)
 車で聞いてるとつい、「早くゆけ、早くゆけ」とスピードが出過ぎてしまうのでありました。
③18
 (独身を)卒業してから~ もう18度目の春。早いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、歌声は秀逸でしたね、メタルに限らず何でも歌える素晴らしさ。

①はな
②世良公則&ツイスト 『燃えろいい女』
  ZONE 『H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~』
③3度目

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はな
②世良正則さんの「燃えろいい女」
 これが好きです。
③三度目

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 花

② 世良公則&ツイスト 『宿無し』
   バンド名が“ツイスト”になるまでの曲ではこれが一番好きです。

③ 3度目
  実際は…^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はな

世良正則さん 「あんたのバラード」
よく真似をして歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はな

②千昌夫
 「星影のワルツ」です。
 昔、流行りました~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花 です。
2、セックス・ピストルズ「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」です。 ノリがいいです。
3、20度目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1花
2千昌夫の北国の春
310度目

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 花

② センチメンタル・バスの「SUMMER TIME KIDS STORY」です。

夏休みを思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=CEDsj7bC6GE

③ 3度目

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「花」です。
  凄く売れた曲ですね。
②Sex Machineguns の 「みかんのうた」です。
  演奏はとてもかっこいいバンドです。
  ギターソロが良いです。
③「3度目の春」です。

  • 回答者:〇十回目 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 花
② 世良公則&ツイスト「燃えろいい女」 資生堂のCMを思い出します。
③ 3度目

===補足===
CMを見つけました。 小野みゆきさんが出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=O7tSB1Yl_H8

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小野みゆきさん、資生堂ガールのナツコでしたね。

①指紋ですね。推理小説すきなのでつい・・・
②世良公則&ツイストの「銃爪」です。
♪トゥナイ!トゥナイ!トゥナイ!トゥナイ!今夜こそお前を落としてみせる!♪
子供にはよくわからない歌詞でしたが大好きでした。
③23回!もうそんなに経ったのか(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.花ですね。
3.3度目です、自分は何十年ですが。

聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」
は夏に聞くと涼しくなります。とても印象に残る曲でした。

  • 回答者:あり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ひと
2、せんまさお
3、20ねん

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.花
2.千昌夫さんの 北国の春ですね
3.10度目

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②世良さん 燃えろいい女
③10年です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


世良公則 燃えろいい女 カッコイイですね
3度

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花です

2、セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」がいいですね
  又 タイタニックが観たくなりました(映画館で号泣してしばらく立てませんでした)
  夏向きではありませんが・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花(この曲大好きです!)

②セリーヌディオンのThe Power of the Dreamです。
http://www.youtube.com/watch?v=AzkiyVpS3M4&feature=fvst

オリンピックの開会式で歌われた曲なので
数あるセリーヌの曲の中でも夏に聴きたい曲ですね。

③3(この曲も大好きです!)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 花
② 瀬川栄子・・・・
③ 3度目

セリーヌディオンがいました!

  • 回答者:あやこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②センチメンタル・バスの「39度のとろけそうな日」
ヴォーカルの女の子が可愛かった

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②瀬川瑛子「長崎の夜はむらさき」
夏にいい曲です。一度聴いてみてください。
③3度目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花です。
②千昌夫さんの 北国の春 が好きです。
大ヒットした歌ですし、歌詞や曲も好きですね。涼しい感じもしますね。
③3ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花、
③3度目
②瀬戸朝香の『夏色の「永遠」』が良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=blmQWgftnpE
デビュー前に、あやしい女子高生、として雑誌「marcopolo」の表紙を飾った朝香のデビュー曲です。
朝香のあやしい魅力が滲み出ています。

  • 回答者:井ノ原 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌ってたんですよね、ちょっと大人っぽかったですね。

①花です。
②すみません、せはなかったです。
③3度目の春です。
そ・・・・反町 隆史さんのForeverです。
夏に聴きたいのはForever、夏のドラマだったので選びました。
反町さんの中でCDを買ったのは「POISON」です。ドラマの主題歌でカッコよかったです。
せもそも難しいです。
ソニンちゃんは好きですが夏!って曲がないので反町さんにしました。

  • 回答者:津軽の女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・正解は『花』^^私にとっては『家族』☆

2・・・せ・・・?いないです(;:)

3・・・正解は『3』^^私は『15』^^;

4・・・ソッフェの曲名が思い出せないんですけど、爽やかでちょっと切ないメロディの好きな歌があったんです~♪(誰か教えて!笑)

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花~

世界に1つだけの私~  といきたかったのですが、
1つ1つ違う...と入ると違いますね^^;


②セイントフォー の 太陽を抱きしめろ!
一人メガネの人が好きでしたね。
しかも橋幸夫プロデュースしていたんですよね(笑)


③3ですね。  相変わらず~ そばにある~
そ、そ、そ、そ...

  • 回答者:ぴーこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①正解は花ですが、私が思いついたのは「顔」です。
世界には同じ顔の人が3人いると言われていますが出会うかどうかもわからないですし双子でも絶対に同じではなく違いがありますし。鏡をみても普段見る顔とは正反対。
1つ1つ違った顔かなと思いました。歌の雰囲気壊れてしまいますが。


②「せ」が思いつかなかったので補足にあった「そ」で。
反町隆さんの「Forever」です。夏といえばビーチボーイズの主題歌にもなったこの曲ですね。

③やっぱり3度目ですかね。
自分の中の事だと13年位経ってますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反町さん、最近の方が素敵だなーと思いました。

①花
③3 私の場合はすごい数になるのでやめときます。

②セリーヌ・ディオン「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」
 映画タイタニックの主題歌でとっても好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②世良正則さんが下に出ていましたので、
  千昌夫さん 「星影のワルツ」で。
 
  子供の頃父親と、夏に夜道を散歩しながら歌った記憶があります。

③私の場合・・・10数回目です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れに星影のワルツを踊ろう~
名曲ですね。

①ちょっと真面目に・・・「命」。
  今はたった一つしかない命が軽く扱われる世の中になってしまいましたね。

②セイントフォーを思い出しました。
  思い出しておいてなんですが、懐かし過ぎです・・・。
  夏に聴くなら「太陽を抱きしめろ」ですね。
  聴くだけよりも、4人並んで踊りながら歌ったら盛り上がりますよ~。^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘイヘイヘイで、VTR流れてました、体操選手のような感じでしたね。

①花
②世良公則 燃えろいい女

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 心
② 世良公則さんの 「あんたのバラード」 です。

  • 回答者:匿肪 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  オーソドックスな答えですが花。
   ようやく桜の花が満開。 隣の家の桜も豪快に咲いて、我が家は2メートルのが数本ですが、心地よき待ち遠しかった北国の季節を満喫させてくれる花です。

② http://www.youtube.com/watch?v=H3noXdPg8fk
  マシュ・ケ・ナダ セルジオ・メンデス&ブラジル77

 毎日毎日ラジオを聴けばこの曲は流れていました。
 日本が高度成長期のころです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか懐かしいですね、昔はラジオをよく聴いてたなー。

① 花ですよ。

② 聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」
   全然夏っぽくないですね^^ 衣装が夏っぽく見えるということで許してね^^
   昨日聴いていたので思いついてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時、PVがマジでコワかったですね。
といっても、1回ライブに行ったこともありますが。

1花
2世良正則さんの「あんたのバラード」

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②Se7enのPassionです。
「せ」から始まるアーティストってあまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命。

世良公則さんのあんたのバラードです。
私のバラード。

  • 回答者:い (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花
②センチメンタルバス「Sunny Day Sunday」
もう随分前のヒット曲ですが、
ポカリのCMの海に飛び込むシーンが印象が残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポカリのCMにぴったりでしたね、ヴォーカルの子がキュートでした。

①花です。
②世良さんはもう出ましたか。
それではセリーヌ・ディオンで「タイタニック・愛のテーマ」を。
すばらしいメロディと歌声ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花
2、世良公則 燃えろいい女
パワフルでいい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1花ですね。
2世良正則しか思い出せませんでした。あんたのバラード。

最近、ステキな男らしい方ですが、最近見ませんね。

  • 回答者:けせら (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る